検索結果:150 件
3、最初の整形外科で早期に骨折を確認し、テーピングや安静にする等をしていたら、足指はずれることはなかったのか。 4、ずれた指は太くなるのか。いつかはもとの細さに戻るのか。 こちらとしては、打撲だと言われたので、無理して動いていた部分もあります。 最初の整形外科で...
5人の医師が回答
8日前にガラス容器が落下して、左足の甲の上に落ち、翌日整形外科に行きました。 その際は切り傷と打撲のみの診断でしたが、数日後再度受診したところ、親指が反れなくなっていることを指摘され、総合病院を紹介されました。
ランニング中に車に跳ねられ右骨盤やや後方にあたり1.5メートルくらい吹き飛びました。 救急車で運ばれ腰椎捻挫 膝打撲挫創 右母指打撲 胸部打撲の診断でした。 その後転院先の病院で一度診察を受けて 腰が痛く足が痺れることを伝えましたが 様...
4人の医師が回答
1ヶ月程前より 何かで怪我をした などの記憶はないのですが(軽い外反母趾ではあります) 足の爪が薄黒くなっており、痛みもなかったので放置しておりましたら その箇所が剥離をはじめました。 少し打撲のような(押したら軽く痛い)感覚はあるのですが、そこまで痛くも痒くもないので ...
3人の医師が回答
痛みはなく、腕を上げた時につっぱる感じがするだけです。 痣になっている部分は固く張っていて、服の上から触ってもボコボコとへこみが分かります。 打撲の跡かと思いましたが、気付いてから2ヶ月経った今も全く消えません。 全身(とくに足)にむくみがあります。
2人の医師が回答
子供(五才)をだっこして家の階段を降りてたらすべっておちました。 初日に病院にいきレントゲンをとり親指骨折とすねあたりが打撲でした。しばらく痛かったんですが昨日あたりからだいぶ痛みも和らぎ楽になってきたんですが足首やすねあたり広範囲にあおずみがでてきました。
1人の医師が回答
記憶にないのですが いきなり内出血していました。 気づいたのは テニスの始めに甲に痛みを感じシューズを脱いだら内出血していました。 テニス中は打撲などしておりませんが内出血したままやってしまいました。 人差し指の付け根部分にポツンと赤いものがあり そこが少し腫れています。
6人の医師が回答
コントロール良好でA1cは6.0以下です。 何か別の原因はありますでしょうか? どちらかというと、打撲やばい菌、というような痛みに近い気がするのですが・・ セカンドオピニオンに行くとすると、何科でしょうか?
6月30日屋外での仕事中に足を滑らせて、仰向けに転倒し、臀部・左手尺骨部を打撲しましたが、デスクに戻り、手持ちの湿布で処置をしました。 翌日より、頚部の痛みと可動域の制限を自覚し、7月4日に、手疾患で通院中の整形外科病院を受診し、X-Pには異常なしとの診断でした。
午前中に注射後、夜になって背骨と胸骨の痛みがありましたが、翌日改善しました。3日後、両足同時に親指の爪の1/4に内出血がみられました。打撲はしていませんので、副作用でしょうか? 今月2回目を控えておりますので、このまま継続して打っても問題ないのか不安です。
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療