検索結果:10,000 件
持病の逆流性食道炎を治療しております。 食事は工夫して頑張っていますが、仕事柄間食に何を食べたらいいか困っています。バナナやカシューナッツ少量、ギリシャヨーグルト無糖などを取り入れてますが他には何かないでしょうか。
5人の医師が回答
半年以上胸やけが続いていたので、胃カメラをした結果、逆流性食道炎になっていました。 原因は下部食道括約筋が緩んでいるらしく、タケキャブを30日分処方してもらいました。 一年半前からピルを飲んでおり、6月からディナゲスト1mgを服用しているのですが、ホルモンの変化で下部食道括...
4人の医師が回答
7~8年前から少しずつ痰が絡みここ2~3年で頻繁に痰が出だしたので呼吸器内科で診察を受け慢性気管支炎と言われました。クラリスロマイシンやカルボスティンを処方され効き目がないのでステロイド入りの吸入薬を2ヶ月程吸いましたが声ガレがでるだけで痰は一向に改善しませんでした。耳鼻科での検査や肺のレントゲンやCTでも異常はないので気管支ではなく以前からあった逆流性食道 炎の可能性を言われネキシウムを処方され2ヶ月程飲み続けています。 痰の量は少し減ってきた感じですが ネキシウムをこのまま飲み続けても 問題ないでしょうか?
先週金曜日に胃カメラにて逆流性食道炎との診断を受けました。あくまで検査なので治療の提案などは受けなかったのですが、症状としては時々胸焼けがありパンシロンなどで対応しております。積極的に治療を受けるべきでしゃうか?
2人の医師が回答
動くことによる胃酸の逆流が何かの神経を刺激してこうした症状が出るような気がします。循環器内科の医師は、あまり心配しなくて良いと言うだけです。 1 逆流性食道炎が期外収縮を起こさせることは良くあることですか? 2 ある場合、それぞれ別の臓器なのにどのように関連して起きるのですか?...
45歳男性です。 2021年9月に胃腸内科クリニックで胃カメラをやり逆流性食道炎と診断され、今年の9月に同じクリニックで胃カメラをやった所、逆流性食道炎がかなり酷くなっている、先生もあまり見た事無い位酷いとの事でした。 ...1週間前位からみぞおち付近が重い様な引...
13人の医師が回答
1週間前から逆流性食道炎になって咳が酷いです。 何回もなるので数ヶ月前に内視鏡を受けまして逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアと診断されました。 その時にタケキャップと漢方をもらい治りはしたのですがまた症状が出ています。
ここ最近風邪を子供からもらうと頻繁に逆流性食道炎の症状がでてきます。食後はゲップがたくさんでて胃が消化されていないような感じで重い感じです。子供を二年前に出産して以来逆流性食道炎の症状が酷く昨年11月に胃、大腸カメラをしましたがバレット食道炎、逆流性食道炎、ヘルニ...
15人の医師が回答
逆流性食道炎のオンデマンド療法でタケキャブ10を3年程度服用しています。以前より症状が出る頻度が少なくなってきましたのでタケキャブを弱い薬に変更したく思いますが、一般的には何がよろしいでしょうか。六君子湯とアコファイド、レバピミドを3ヶ月程度常用しております。
6人の医師が回答
胃カメラの結果説明を受けたのですが、鎮静剤の影響でよく覚えていません。 画像上、逆食であればグレードはどこなのか、バレット食道であればショートなのかロングなのか分かる範囲で教えてください。 自覚症状は食後の胸痛とつわりのようなムカムカ感です。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療