透明の鼻水から白の鼻水に該当するQ&A

検索結果:559 件

至急!1歳10ヶ月の長引く鼻水・咳

person 10歳未満/女性 -

分かりやすいように、日付で書いていきます。 3月2日→透明な鼻水が出始める 3月4日→近所の内科が一緒の小児科A受診、胸の音も綺麗(シロップが出される) 3月7日→鼻水が少し緑色 3月8日→鼻水がまた透明、夜中から咳をし出す 3月9日→耳鼻科受診、(抗生物質、シロップ、アレルギーの粉薬、テープが出される) 3月10日→鼻水も咳も相変わらず酷く寝れない 3月11日→小児科専門Bの病院を受診、胸の音も問題ない(耳鼻科とは別の抗生物質、別のシロップが出される、アレルギーの粉薬とテープも続ける) 3月14日→抗生物質飲みきる 相変わらず咳と鼻水が出ます。 鼻水は透明から白っぽく粘りがあるようになってきました。 寝ている時に咳が出だすと、10分くらい止まらないので不安で眠れません。それが何回かあります。 咳の感じは、始めより変わり、痰が絡んでます。 痰が出せず、咳をし過ぎてオエっとなっても痰を飲み込んでしまいます。 熱はずっとなく、元気ですが、薬もなくなりまた明日病院を受診すべきか悩んでます。 (小児科では、抗生物質3日毎食後、シロップ一週間出てるのでシロップはまだあります) 本人は咳をしても寝れています。 加湿、水分補給、鼻水はこまめに吸っています。 やはり、小児科か耳鼻科をまた受診すべきでしょうか?

1人の医師が回答

鼻水と歯の痛みはについて

person 30代/女性 - 解決済み

9/2くらいから喉のイガイガとサラサラとした透明の鼻水が突然出るようになりました。子供の風邪をもらったか、もともとスギとヒノキの花粉を持っており稲?かなにかの花粉症かなと思ってました。 その後、サラサラの鼻水+鼻詰まりもでて辛かったので、市販の鼻炎薬を飲み1週間後には喉の痛みはなくなったのですが、鼻水がサラサラから粘りの強い透明(たまに白?)の鼻水に変わりました。その鼻水は、鼻の奥?の方に溜まっていて、流れてくることはなく噛まないと出てこない感じです。それからずっと鼻の奥に粘りの強い鼻水が溜まり、鼻を噛んで出すを繰り返してます。たまに喉に落ちてくることも…。鼻詰まりはありません。ここ3日4日前くらいから鼻水の色は透明だったり少し黄色かったりしてます。ただの風邪かなとは思ってたのですが、9/12に左上の歯の上?付け根?頬?の方もズーンと重たく軽く痛み、頭痛もあります。 頭痛もズーンと重い痛みです。 仕事中は辛いため鎮痛剤を飲みました。 歯の痛みは何も食べてなくても痛み、走ったり頭を下げたりすると通常より痛む感じです。 夜中に寝てる間に強く噛み締めてしまうクセがあり、そのせいで痛めてしまったのかな〜。とも考えてます。今後改善予定です。 痛みと頭痛は今も続いてます。 発熱は特にいままでありません。 そこで質問ですが、鼻詰まりがないのですが、これは副鼻腔炎?蓄膿症?とかでしょうか?土曜日まで病院へ行けそうもないのですが、行くなら耳鼻科でいいでしょうか?それまで鎮痛剤飲み続けて大丈夫ですか?

7人の医師が回答

乳児の風邪、吐き気について。

person 乳幼児/男性 -

11ケ月の男の子ですが 状況は 10月くらいから なんとなく朝晩は軽い咳、ゼコゼコと鼻水がある様な音はするが鼻水が出てない感じで小児科を受診しても喉も腫れていない。と言われ、とりあえず風邪薬を出され… ※様子を見てたまにしか飲ませていませんでした。 そしたら2週間前から鼻水が出た為、小児科を受診。喉が少し腫れてる、風邪の引き始めと言われて 今までも鼻水は出てます。 鼻水が出る様になってから離乳食をあげると 『おえ』っと吐いてしまいます。2口くらいまでは食べるのですが… ヨーグルト、うどん、オヤツ、パンなら吐きません。 喉が腫れていないのにどうしたのかな?と思ってます。 なので現在も うどん等など吐かない食べ物にしていますが ご飯類を食べなくて大丈夫なのか心配です。 本人は食べたいみたいです… また今朝、オヤツを一口たべたら吐き出しました。 しかしオヤツは出ていなく 鼻水みたいな粘りのある透明なのと朝方に飲んだミルクが少し混ざってる様なのを1度にドバっとではなく、『おえ』っと繰り返しして数回に分けて吐きました。全部、白が少し混ざった粘りのある透明なものです。またそのついで?に 鼻から大きい鼻糞?鼻水も詰まっていたのか 出て来ました。 これは鼻水やタン、鼻糞を出そうとタンや鼻水などを 吐き出したのでしょうか?蓄膿症の可能性も心配です。 本人は吐いて数分後には楽になった様で鼻水もズビズビしなくなり元気です。 大量だったのでビックリしました… 元々、『おえ』っとしやすいみたいなんですが喉が弱いとかあるのでしょうか? 病院を変えて検査などを した方がいいのか迷っています。 1ケ月も咳をしたりしていて気になります。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)