8歳の子供 2週間ぐらい咳が続く
person10歳未満/男性 -
八歳の子供
3週間ぐらい前に鼻水(鼻水は4日ぐらいで治まりました)
鼻水が治まって3日ぐらいたったら咳が出るようになりました。
はじめは痰が絡んだ咳だったため鼻水の影響かと思いました。病院でアレルギーやカルボシステインの薬ももらい咳も落ち着いてましたが2日ぐらいたつと咳がまた出始めました。
一日中出てるというより一度出始めたら吐きそうになるぐらい咳き込みます。
咳で起きて寝れなくなる時もあれば夕方だけの時もあります。
病院行っても様子見ばかりですが大丈夫でしょうか?
咳は痰がでなくてでるような感じの咳です。
痰の色は白と透明の間です。
マイコプラズマか気管支炎なのかと思ってますが小児科受診するべきでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





