検索結果:5,052 件
しわがれ声、嗄性、なのですが、風邪と、胃酸逆流症が、一緒の場合、風邪薬と、せいさんざいのはいったいぐすりを、いっしょに、のんでよいのでしょうか。
15人の医師が回答
市販総合風邪薬(アセトアミノフェン)と漢方の六君子湯エキス、又はモサプリドクエンは併用できるのでしょうか? 鼻水と胃もたれがあるため、風邪薬と胃薬を併用できないかと考えています。
7人の医師が回答
今朝から胃がムカムカして胃痛もしてたので市販の胃薬をお昼に飲んだんですがまだあまり回復しません。先ほどからは少し寒気もしたので熱を測ったら37度5分の微熱でした。風邪から来るものなのか分かりませんが、今夜もう一度胃薬を飲んで明日になっても微熱が続くようなら病院に行った方がいいのでしょうか?胃薬と風邪薬は一緒に飲まない方がいいんですよね?最近、ストレスが溜まり気味だったし寝不足です。
5人の医師が回答
六君子湯と茯苓飲、ラベプラゾールを常用しています。風邪をひいたので風邪薬を併せて飲みたいのですが、飲み合わせに問題はありますでしょうか。
3人の医師が回答
機能性ディスペプシアで六君子湯、アコファイドを食前に、夜のみネキシウムカプセルを食後に飲んでいます。 週末に風邪を引いてしまい医者にかかり、その際現在飲んでいる薬を伝え忘れたままカロナール、クラリス、ムコソルバン、メジコンを処方されましたが、これらはディスペプシアの薬と一緒に飲んでもいいでしょうか? ディスペプシアの薬は一応飲むのを止めたのですが、風邪薬を飲もうにも薬なしでは胃の具合が悪く食事が取りづらいです。
6人の医師が回答
年末から胃腸の調子が悪く、6日に消火器内科へ受診しました。 現在、ミヤBM錠、メキタジン錠、ラフチジン錠、プリンペラン錠を服薬しています。 今朝から鼻水がまた出てきたので、市販のパブロンゴールドを飲みたいのですが、大丈夫でしょうか。 朝早くから、申し訳ないのですが、回答よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
今朝から胃が痛く、吐き気も少ししたため市販の胃薬を飲みました。薬のおかげか胃の痛みは良くなったのですが、こんどは悪寒やだるさなど、風邪の症状がでてきてしまい辛いので、市販の風邪薬を飲みたいと思います。1時間ほど前に胃薬を飲んだのですが、今から軽くゼリーでも食べて風邪薬を飲んでも大丈夫ですか?
2人の医師が回答
不妊治療中の者です。 今日からセキソビットという薬を処方されました。 私は、胃が弱く、調子が悪い日は、普段からガスモチンやアシノンを服用しているのですが、一緒に飲んでも大丈夫か心配です。 飲み合わせは大丈夫でしょうか?? また服用中に風邪をひいた場合、PL顆粒も大丈夫ですか?? セキソビットとガスモチン、アシノン、PL顆粒の飲み合わせについて教えて下さい。 よろしくお願い致します。
風邪で病院で抗生物質(クラリシッド錠200mg)と炎症を抑える薬(プランドフェン錠75mg)と痰を出しやすくする薬(サワテン250mg)を処方されました。 すごく胃が弱いのでいつもは胃薬も一緒に処方してもらうのですが、今回は言うのを忘れてしまいました。 市販の胃薬を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
もともと胃腸が悪く最近ずっと胃腸の調子が悪かったので 胃カメラをしました。胃炎でした。薬がネキシウムカプセル20、アコファイド錠100服用しています。 今朝から喉が痛くて鼻水も出るので市販の風邪薬葛根湯か、新ルルA錠を飲もうと思うのですが、一緒に飲んでも大丈夫ですか?家にあるのが葛根湯とルルだけなのでどちらの方がいいですか?
20人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5052
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療