検索結果:3,975 件
昔から多嚢胞と言われていました。産後生理がこずデュファストンを内服していましたが、内服終了後2.3週間してから生理がくることもあり効果があるのか分かりませんでした。内服なしでは4ヶ月生理が来なかったため受診するとプレマリンとデュファストンを処方されました。プレマリンは21日、後半11日デュファストンを内服すれば生理がくると言われましたが、プレマリン内服2日目で生理様の多めの出血があります。プレマリンは飲み続ければいいのですか。また、次プレマリンはいつから内服すればいいですか。 電話でかかりつけ医に聞いてみましたが、また再診を勧められました。4日前に採血とエコーをしたばかりですが、受診した方がいいでしょうか。
4人の医師が回答
4人目の自然妊娠がわかりました45歳です。今日1/22現在心拍確認ができません。 最終月経は11/23ですが、 性行為が12/1でその時の妊娠で間違いないので、12/23に妊娠確認しました。 1/14の検診時には8w3d 胎嚢35mm心拍確認できないため 稽留流産疑い。(医師診断はもう確定のように話していました。明日出血してもおかしくないから来週処置予約でもいいよ。と言われてました。) 今日検査に行きましたが、7wに修正はされましたが、稽留流産疑いのまま、血液検査もなく、説明時のエコー画像も欲しいと伝えたら数値のないエコー画像しか貰えず、今回は胎嚢の大きさは少し小さく測った。だけで説明もありませんでした。 次来るのは2週間後でいい。と言われました。 その間に出血等あれば受診して。2週間後に処置予約だと1泊2日と言われました。 もう希望はない。と言われているようなのですが、 可能性がない。と諦めて手術をしないといけないでしょうか? 稽留流産でも自然排出を希望しています。 ここから心拍が見える可能性はないのでしょうか?
3人の医師が回答
30代後半の女性です、2人の経産婦です。子宮腺筋症で昨年春よりジエノゲストを内服していますが、不正出血が頻回でそのたびに担当医の指示で6日間の休薬をしては2週間後にはまた不正出血することを繰り返しています。先月6月27日主人と避妊に失敗し、翌日朝にエコーしてもらい、排卵しかけているということで、アフターピルを内服しました。妊娠の可能性を考え自己判断でジエノゲストは休止しました。7月11日から消退出血?があり、1週間継続しておりさらに量が増えてきました。これは消退出血から続けて月経がきたのでしょうか?自己判断でジエノゲスト再開せずに、いちど婦人科受診した方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
低容量ピルトリキュラーを2年ほど服用しております。 使用目的は産後に生理痛がひどかったため利用を開始しました。 服用期間中特に問題もなかったのですが 11月15日の月経終了後 11月23日あたりからまた不正出血をしました。 出血期間は生理より少し長いくらいで1週間程度でした。 24日に病院を受診し、経膣エコーと子宮の中を確認してもらい けいがん検査も行ってもらいました。 12月9日に結果が出たのですが問題はなく、 たまたまピルが身体に吸収されなかったのでしょうとのことでした。 そこから12月12日にまた月経がきて、 5日程度で終わったと思ったら また本日生理のような鮮血の不正出血が見られました。 こちらも改めて病院にいく必要があるのでしょうか? 子宮頸がんの検査を聞きに行った際に、 ピルの種類を変えてもらうといいと言われましたが 本当にピルが原因で不正出血があり得るのでしょうか。
11月9日より、歩いたり自転車の振動で左胸がズキッと痛む症状があり、10日に循環器科にかかったところ、心電図、レントゲンで心膜炎ではないかと言われました。 11日に再度受診し、心電図、エコー、採血で異常がなく、良くなったと言われました。痛みも軽減しました。 それから、安静にしてても心拍数がバクバクバクっと早く動く不整脈のような感覚がときたまあります。かといっとも数秒くらいで治るんですが… 18日久々にジムいって、軽いジョギングしたら、それから深呼吸すると左胸が痛みました。 本日はその痛みも和らいでいます。 質問ですが ・心膜炎の後に不整脈になることはあるのか?またそれは時間と共に自然治癒するのか。(感覚的なもので不整脈ではないかもしれませんが…) ・運動については、治癒してから一週間経つが、まだ制限したほうがいいのか? 2点よろしくお願いします。
お世話になっております。 最終月経が10月9日、 排卵予定日が10月22日、 11月6日に生理予定日でしたが来ず、1週間経った13日に検査薬で陽性が出て、病院に行きました。 胎嚢は確認出来ましたが胎芽は見えず、エコー写真をいただきましたが アプリでは6w1dなのですが、写真には14.7mm(4w6d)と書かれていました。 見ていただいた先生からはこの時期はまだ見えなくても大丈夫とのことでしたが、この週数のズレが気になってしまいました。 誤差なのか、高齢でもあるため育ちが悪い可能性もありますでしょうか? お忙しい中恐れ入りますが、よろしくお願い致します。
12/11に6BBの凍結胚盤胞を移植しました。 これまでの経過は以下の流れです。 12/21:妊娠判定(hcg118) 12/29:胎嚢確認(4mm、hcg1188) 1/5:胎嚢確認(9mm、hcg3388) →1/5のエコー写真を添付します。 12/29の受診時に胎嚢の小ささの指摘があり、ルテウムを1日1回で継続していましたが、1/5に今後の服用はストップとなりました。 次回1週間後に再診ですが、その時に心拍の確認ができなければ今回は残念な結果かもしれないとも先生より話がありました。 ここまでの経過をみるとやはり厳しい状況か、そして今後はどのような経過になりそうか、待つしかないとは思いますがアドバイスいただけると嬉しいです。
12歳の娘です。 11/19のバスケット練習中に右足首を捻りました。 疼痛がありましたが、歩行可能、軽度の腫れのみでしたので、本人の希望にて、翌日より競技復帰しました。 競技可能でしたが、触ると柔らかい腫れが持続したので、12/19に整形外科でレントゲンを撮ってもらうと外果骨折と診断受けました。 しかし、骨折後時間が経っているので固定しても意味がなく、痛みも軽度でしたので、1、2週間程度休み痛みが軽減していればスポーツ復帰可能と言われました。 1週間後、疼痛軽減し競技復帰しましたが、復帰後1週間で痛みが増強した為、1/13に別の病院で診察を受けました。 エコーにて靭帯は問題なし。 レントゲンにて外果骨骨端損傷、骨吸収している。と診断受け、1カ月間は競技禁止と言われてしまいました。 1つ目の病院では痛みが軽減すれば競技可能。 2つ目の病院では1カ月競技不可。 今週末、今月末に大切な試合があります。娘は出場を強く望んでおり、怪我をした11/19 以降もプレー継続出来てたのに、今さら何故1カ月も休まなければならないのか。と納得してくれません。 やはり1カ月は休ませた方が良いのでしょうか。 2つ目の病院の先生が「骨吸収している」と言われましたが、これはどういう事でしょうか。 よろしくお願い致します。
65歳男性 25年11月下旬に強い倦怠感があり1週間ほど継続、熱はなく右側肋骨下と背中の痛みもあったため内科医を受診 血液検査とエコーを実施 結果は 肝臓、腎臓異常なし、血液検査も正常 その後倦怠感も無くなって安心していたところ12/24に再度倦怠感に見舞われ微熱と咳、鼻水が出たため発熱外来を受診 インフルコロナとも陰性で咳止め薬を処方されて様子見となりました 年明け以降2週間、倦怠感と胸の不快感、喉に痰が絡んだりと身体を動かすのが辛い日々を過ごしています 1月前の検査で異常がなかったことから様子を見ていますが再度検査を受けて調べたほうが良いでしょうか 倦怠感と不快感の原因を知りたいです。
45歳女、普通分娩で3回出産しています。 ここ一年くらい生理1週間前から時々茶色い出血があり、本格的な生理が始まり3日くらいで終わるという流れです。 茶色い出血時期を除いた生理周期は25日〜28日です。 体癌検査は1年4ヶ月前、頸癌検査は半年前でそれぞれ異常なし。 昨年11月に子宮、卵巣の単純MRI(人間ドッグ)異常無し。 婦人科には別件で7月にかかっていて、経膣エコーで特に異常無いと言われています。 質問したいことは 1、生理前1週間の茶色い出血(少量)は不正出血なのか。 検査で異常無ければ、心配しなくて大丈夫か。 2、肝斑の薬トランサミンを毎日750mg飲んでいるが、生理や不正出血に影響あるか。 です。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3975
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療