bt3症状に該当するQ&A

検索結果:149 件

胚移植後の激痛伴う子宮収縮について

person 40代/女性 -

41歳 AMH2.1 職業 助産師 G1P0 (AIH1回目妊娠7w稽留流産) 1月PPOS法で22個採卵、胚盤胞3個凍結 3月自然周期移植(hcg注射、エストラジオール、ワンクリノン使用) 判定hcg2.1陰性 今回自然周期で6日目胚盤胞4BA.4ACの2個移植をしました。SEET法、AHA、ヒアルロン酸培養液使用しています。 BT6の朝方ごろ寝ているとオーガズム様の症状の後、激痛を伴う繰り返す子宮収縮があり冷汗、過呼吸になりかけるほどでした。10分程度もがいて良くなりました。 同様の症状が採卵後2日目、3日目、前回の移植後BT5にも起こりました。採卵後は痛みが良くならず救急車で運ばれ入院するほどでした。その際は卵巣の腫れもあったため一時的に捻転が起きて解除されたのではないか?との診断でした。その際卵巣の血流あり、OHSS軽度、dダイマのみ上昇。 体外受精周期以外にこの様な経験はなく、夢など見ていた訳でもありませんがオーガズム様の症状を引き金に子宮収縮を起こしてしまっている様に感じます。 前回の移植の陰性もこの子宮収縮が関係しているのではないかと不安です。 担当医からは聞いたことない、腸だと思うと言われたのですが明らかに頸部から子宮にかけての収縮です。おそらく一過性に虚血になってるのでは?と思うほどの痛みです。この様な症例報告はあるのでしょうか? 医師よりBT6よりブスコパン処方で現在様子を見ています。ホルモン剤の影響、血流、免疫など関係ありますか?何か対処はあるのでしょうか?教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

30歳女性、体外受精にあたってのご相談

person 30代/女性 - 回答受付中

30歳女性、不妊治療での体外受精移植1回目を終えて、BT6です。昨夜BT5の夕方、フライング検査をしたところ、陰性でした。SNSを見ると、BT5でほんの少し反応してる方が多く、今は症状も全くないので諦めています。昨日は悲しくて夕飯を食べれずに寝てしまいました。 今回は5AAの5日目胚盤胞を移植しており、卵の状態はいいと培養士から説明がありました。 内膜の厚さは9.3mmでした。BMIは痩せ気味と普通の間です。 ホルモン補充周期で、・エストラーナテープ1日1枚・ワンクリノン一日一回・ジュリナ1日4錠・デュファストン1日4錠を移植6日前からずっと飲んでます。移植は膣エコーで行われました。少し膣の入り口にその時の痛みが今も残ってます。 病院で売ってる・女性マルチビタミン・ラクトフェリンも3ヶ月前から毎日飲んでます。 ここで2点相談です。 ●この判定結果が出てから、転院するべきか?それとも、あと1つ残ってる4BBの胚を今のクリニックで移植してから転院すべきでしょうか? 2回ダメだったら、確実に先進医療で ・SHEET法 ・PGT-Aの検査 ・子宮内フローラ検査 ・ERA検査 などができるクリニックへ転院しようかなと考えてます。 医療保険で先進医療特約をつけているので。 ●今回、考えられる原因はなんでしょうか? 夫との子どもを授かりたいと心から願っているので、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

体外受精後のhcgの変動について

person 30代/女性 -

お世話になります。 3度目の移植になります。 BT11の判定日はhcgは12でした。その後は念の為エストラーナテープとデュファストンと膣剤は継続していましたが、判定日の1週間後はhcgが350でした。妊娠5週にしては数値が低いとのことで、薬はやめて自然に流産(化学流産)することを経過観察していました。 hcg350の値が出た日から3日後のhcgは643でその2日後のhcgは230でした。 穏やかに上昇していた値でしたが、最終的に減少が見られたと思い、1週間経過観察中でした。 この間の体調は、判定日から1週間後のhcg350あたりから出血がダラダラと続いており、出血は今日で16日目になります。途中生理2日目並の出血が3日間続いていました。腹痛も出血量が多い時は生理痛のようなものがありました。 本日再度診察してもらいましたが、hcgがまた530に上がっていました。内診や触診では特に所見はないとのことです。ドクターからは2日後の検診でも数値が同じようであれば大きな病院で診てもらった方がいいとのことでした。 今は体調的には気になることがなく、軽快に向かっていると思っていた矢先のことだったので不安もあります。 2日後数値が0に下がっているとは思えないので、早く大きい病院で診てもらいたいなぁという思いが強いです。 この症状的になにか思いあたることや、治療などを教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠13週での茶色いおりものについて

person 20代/女性 - 解決済み

早めに受診した方が良いか、極端な腹痛や生理2日めのようなレベルの出血などがない限り次の妊婦健診を待っても良いか、ご意見をお伺いしたいです。 4/4時点で12週6日です。次の妊婦健診は16週4日です。 12週4日に妊婦健診があり、尿検査や経腹エコーでは赤ちゃんに異常はありませんでした。 ※心拍164、BPD20mm 4/2の妊婦健診から帰宅後、濃いめの茶色と少し赤が混じった出血がありました。 4/3はずっと家におり少量のピンのおりもの、 4/4は4000歩ほど歩き茶色のおりもの(10円玉くらいの面積)が出ています 腹痛はあまりないですが、ごく軽い生理痛のような痛みが短時間あったり、卵巣のあたりがチクチクしたり鼠蹊部が痛いことはあります。 こういった症状はままあることでしょうか? 以下は補足情報です ・認証施設でのNIPTは陰性 ・顕微受精の移植6日め(BT6)から妊娠11週まで毎日茶色いおりものが出ていた。11週0日から4/4の妊婦健診までは止まっていたし ・6週5日の朝にナプキン一枚分の鮮血が出た。ちょうど不妊治療クリニックでの診察日だったので受診したが、小さな絨毛膜下血腫のようなものがあると言われた。その後は鮮血はなく、7週5日時点で血腫は消失 ・9週に受けた血液検査や子宮頸がん検査は問題なし ・ポリープなどはなし ・縮小してきているが右の卵巣に20mm?くらいの黄体嚢胞あり(その前から小さいがチョコレート嚢胞ぽいものはあり)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)