おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

遊走腎の可能性はありますか?(右脇腹にしこり)

person 30代/女性 -

長文ですがよろしくお願いいたします。 1ヶ月程前から右上腹部から右脇腹、右腰にかけて、つっぱるようなチクチクするような軽い痛みが時々あり、異物感のような違和感があります。 気になり触ったら、おへその10cm右から右脇腹にかけて奥の方に横長のような卵のようなかたまりに触れました。触れるのは立った時と座った時にで仰向けでは触れません。左を下に横向きで寝るとおへそ近くで触れる気がします。 1歳の子どもがいて、産後から右腰に腰を反らしたくなるようなだるさが常にあり、右腰をたたくと中に響く感じがあります。 胆嚢や腸の腫瘍だったらと不安で消化器・胃腸科の内科を受診しましたが、仰向けの触診ではおなかはわりと柔らかく問題ないとのことで、立って触ってもらってもよくわからず、たまたま来週末人間ドックなのでその時にエコーで診てもらうようにと言われました。腸の曲がり角にガスがあるのかもとガスコンだけ処方されました。確かにたまに右上腹部がポコポコするのですがポコポコしてもかたまりは動きません。 4月に育休から復帰し疲れがたまったのか最近不調が多く、抱っこのし過ぎによる胸郭出口症候群になり手のしびれに悩まされたり、子どもの風邪がうつったのとしこりが心配なのとで食欲がなく、復帰してから3kg痩せました。 来週末になれば何か判るとは思うのですが、精神的に少し弱り気味で不安です。自分なりに調べて遊走腎かなと思った(思いたい)のですが、症状からしていかがでしょうか?

1人の医師が回答

【38歳男】帯状疱疹の疑いと治療について

person 30代/男性 -

左腹部、左脇腹に(強い)痛みがあり困っています。帯状疱疹を疑っています。(私は120%素人です🤦‍♂️) Q1. 放っておいても問題ないか? Q2. 何科を受診するべきか? 【経緯】 1/13頃 起床時に腰に痛み。起き上がるのに苦労する程度。 1/25 痛みが治らず、整形外科受診。レントゲンでは異常なく、筋筋膜炎と診断受ける。 1/29 腰の痛みに加えて、左下腹部に痛みが出始める。イスに座るのも痛い。 2/5 前夜に耐え難い痛み(左腹)あり、救急病院受診。レントゲン、CT、尿検査を行い、緊急性の高い問題はなし、との結果。 2/6 消化器内科受診。血液検査も異常なし。 2/8 大腸内視鏡検査。異常なし。 2/13 消化器内科受診。消化器系に異常ないことから、経過観察しましょう、とのこと。 2/13 皮膚科受診。「無湿疹の帯状疱疹ということはないでしょうか?」と相談。可能性は捨てきれない、とのことでバラシクロビル、タリージェ処方される。 2/19 皮膚科受診。タリージェのみ処方。経過観察とのこと。ニュアンス的には「もうやれることはない」と受け取りました。 【現在の状況】  現在は夜間の強烈な痛みはなくなりましたが、軽微/中度の痛みが断続的にあります。  痛みが強い時期はロキソニンを4-6錠/日、服用しました。今は服用しようと思うほど強い痛みはありません。  下着が皮膚に触れただけでも痛い時期がありました。  左脇腹から臍のあたりまで、触覚が少し変です。麻酔がかかってようなモワッとした感じもあり、敏感な感じもあります。右側の対応する部分は正常です。  2/18に湿疹のようなものがわずかに現れました。翌日の診察では「これではなんとも言えない」とのこと。 以上です。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

就寝後2時間程で吐き気がして胃に違和感や痛みが続いて寝れない

person 60代/男性 - 解決済み

3週間ほど前から、就寝後2時間程で吐き気がして胃全体にムカムカ感や痛みが続いて、よく寝れない状態が続いています。胃については、1ヶ月程前からストレスで痛みを感じて、パリエットを飲んでいます。一旦収まったのですが、10月初めに暑い日が続き、アイスクリームを食べたら、気持ち悪くなりました。それから数日後、夜中の吐き気と痛みがでて心配しています。なお、昼間は少し違和感はありますが、痛むことはほとんどありません。昼間に痛む場合、場所としては、へその左斜め上とへその左横です。 先月28日(約一週間前)に、消化器内科で胃カメラで診てもらいましたが、胃の上部に赤みがある程度で前回(今年の4月実施)と比べて腫瘍のようなへんなものは出来てないとのことで、パリエット、ムコスタ、モサプリドを処方されたので飲んでいます。 ちなみに、今年の4月に行った胃カメラでは、胃の細胞の生検を行い、『腸上皮化生あり、軽度の炎症細胞浸潤あり、悪性所見は認められません。』とのことでした。病名としては、萎縮性胃炎ということでした。 また、食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎があります。糖尿病もあります。 就寝前には、不眠症のため、フルニトラゼパムとアルプラゾラムを10年以上飲んでいます。これまでは、吐き気などはありませんでした。デエビゴも強い吐き気が生じます。 自分としては、フルニトラゼパムとアルプラゾラムが寝ている間に溶けて、それが、なにか傷口みたいなところから、胃全体にひろがり、吐き気がおきて、おなか全体が気持ち悪くなるのかと考えていますが、そういうことはよくあることなのでしょうか?あるいは、萎縮性胃炎だと、ひどくなると、夜中の就寝中の吐き気や痛みというのは一般的なのでしょうか?今の胃の薬ではだめそうなので、どういう薬がよいのでしょうか?あるいは、よい対処法がありましたら、ご教示願います。

1人の医師が回答

30代女性、左下腹部の痛みがあります

person 30代/女性 -

左下腹部の痛みが続いております。生理痛もしくは排卵痛かと思いましたが、長い期間続いているのと左脇腹〜左腰、左胸の痛みもあるため受診を考えています。 この場合、内科でいいのでしょうか。それとも女性特有の病気という可能性を考慮して婦人科に行くべきでしょうか。 以下、症状です。 ・生理が終わった次の日、腹痛を伴ったひどい下痢にかかる。→1日で治る。 ・それから左下腹部(臍の横)が痛み続ける。ズーンとした重みのある感じ。 ・上記の痛みに加えて脇腹〜腰も痛み始める。お腹側から何かを刺され、それが貫通しているような感覚。→これが二週間ほど続く。 ・昨日から左胸も痛み始める。張っているような、落ち着かない感じ。→排卵前だから?ただ、自分は過去に乳腺の全摘手術を行なっています。 現在の体調です。 ・痛みが変わらず続いている。立っていても横になっていても痛い。 ・熱はなし、便秘も下痢もなし、ただし夜になると吐き気が起こる。→日頃から、不安になると気持ち悪くなりやすいです。 ・胃痛に効くタイプの胃腸薬、胃酸を抑えるタイプの胃腸薬、生理痛の時に飲む痛み止め(すべて市販薬)を飲みましたが、どれも効かない。 ・何かにぶつかったり筋肉痛になったりするような事はしてない。 ・水ぶくれや赤くなっているといったことも無し。 ・普段から食事量は少なめ、タバコとアルコールは一切摂取しておりません。 ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

産後、お腹の血管が浮き出る

person 30代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 海外在住、生後5ヶ月の赤ちゃんを完全母乳で子育て中です。妊娠中、下肢のむくみがひどく血管も浮き出て足首周辺の毛細血管が赤くなっており病院にかかりエコーしましたが静脈瘤ではないとのことで医療用の弾性ストッキングを装着するよう言われ後期からずっと装着していました。帝王切開後全身の浮腫が2週間続きましたがその後軽快。最近胸からおへそにかけての血管が浮き出ており(写真添付)、左鼠径部、左ふくらはぎの血管もボコっとなっています。体の左側だけです。産前は血管が浮き出たことなど一度もありません。そして性行為後必ず左足首周辺の毛細血管が赤くなり血管がいつも以上にボコっとなり違和感が続くため、弾性ストッキングを装着し、翌日に症状は消失するという状況が続いています。左足のみです。 ■先生に聞きたいこと(質問) お腹の血管、鼠径部、ふくらはぎの血管が浮き出ているのはどのようなことが考えられるのでしょうか?帝王切開との因果関係はありますか? 性行為後に下肢の毛細血管が赤くなり血管が浮き出るのは何が原因でしょうか? 自分なりに色々検索し骨盤内うっ血症や陰部静脈瘤が気になりますが痛みなどの症状は普段は全くありません。 産後5ヶ月ですが、自然に治るのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

脇腹から太ももにかけて 痒くない赤い発疹丘疹

person 30代/女性 -

〈家族の状況〉 主人→1週間ほど前から両内ももに赤い発疹丘疹5〜10箇所ほど 娘→なし 息子→インフル5日目、細菌による再発熱で抗生剤服用中(すでに解熱)、コロナ、アデノ、溶連菌陰性 私→⚫︎昨日から喉の痛みがあり、今日少し落ち着いたが本日耳鼻咽喉科を受診、風邪薬と抗生剤処方 ⚫︎夜から真ん中より少し右の顎下が押すとすごく痛い ⚫︎先ほどお風呂で気づいたが、脇腹から太ももにかけて痒くない赤い発疹丘疹がある(強めに押すと若干痛みがあるものもある) 写真は右半身、左はもっと小さく少ないです。 おへそ周りにももっと小さいのが3つくらいあります。 . 私と子供たちは同じ布団、部屋で寝ていますが、主人だけ別の部屋でベッドで寝ています。 営みもないので、接触してることもありません。 主人の太ももは時間が経って私のより内出血してる感じでもあり、すこーしずつ増えてる気がするとのこと。痒みは一切ないそうです。 私も痒みは全くなく、気づきませんでした。 赤く膨らんでいます。 慌てて寝てる子供たちの体を確認しましたが、同じようなものはありませんでした。 誰かと接触があったかといえば、インフルの息子と、あとは3週間前、子供のおたふくが治ったばかりのお母さんと会話をしています。 この発疹丘疹は何でしょうか? すぐ病院を受診するべきですか?

2人の医師が回答

しびれや痛み

person 40代/女性 -

私は首の頚椎症、腰は4番五番のあいだのクッションみたいな物が少し痛んでいるということで、メチコバール、セコレックスを処方されて今服用して、二週間程たちました。 症状、痛みは寝起きに右の肩の辺りが少し痛む程度で、ぐるっと首は回ります。肩凝りが強く、肩甲骨辺りがとても凝っています。痺れは、左の肩が痺れます正座の痺れが切れかかった感じですが一日中ではなくたまに起こりますが、首や胸の辺りの虫がはったような感覚やむずかゆい感じがよくします。 腰は左側のお尻辺りが、前かがみになると少し痛みますが、痛みよりも重苦しい感じです。それよりも、ブラジャーのした辺りが筋肉痛みたいな感じで手でその部分を押さえていると楽になります。これは腰からの原因ですか?足の痺れは右の足の裏や太ももの付けねがたまにしびれます。ほかにおへその横辺りに虫がはったような、髪の毛がついているような、感覚があります。 首や腰、足もがそくえん(これはほとんどよくなりました)なので、あちこち痛いだらけで、痺れもあり、歩けなくなったり、働けなくなったらどうしようと暗い気持ちです。先生は徐々には良くなると言われてますが心配です。大丈夫でしょうか?

18人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)