インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

気管支肺炎の治療の為の抗生剤点滴とピルについて

person 40代/女性 -

5日(土)に咳、喉と耳の激痛と38.4℃の発熱で総合病院の夜間救急受診。軽い咳止めやカロナールが処方され帰宅。翌日の日曜は日中37℃後半の熱。食欲もあり回復している様に感じましたが、夜になり体の痛みが強くなり咳も増え、辛くて眠れませんでした。 月曜の朝に掛かり付けに行くと38.1度。インフルエンザは陰性で抗生剤の点滴を受けました。 その時点で質問に応えるのもしんどい程状態は悪く、薬を貰って帰宅すると38.8℃。 処方された抗生剤や総合感冒薬、咳止めを飲み横になるものの辛くて何度も座りました。 熱は上がる一方で やがて39.7℃に。 病院に問い合わせるとロキソニンを飲むようにとの事。 ロキソニンを飲んで一時間で38℃弱、その後少しずつ下がり37℃台になり食欲も戻りました。 10日(木)に撮ったレントゲンで気管支肺炎だと分かりました。 外来で使える一番強い抗生剤の点滴を打つ事になり、昨日と今日一回ずつ受けました。 昨日の点滴の後 咳は激減、痰が黄緑から透明に。 しかし、今日の点滴の後 帰宅途中に急に気分が悪くなりました。脳貧血に似た感じと吐き気、手が小刻みに震える感じ。顔面が冷たく、冷や汗が出ていました。 帰宅し横になると少し楽になりその後一時間寝ました。 起きてから空腹だったので食事を摂り薬を飲みました(抗生剤、咳止め、去痰剤)。 だいぶ回復したように思うのですが、まだ気分が少し悪く 小刻みに震える感じが残っています。 イメージとしては血圧が下がったとか脳貧血になった時の感じに似ています。 これは抗生剤の点滴の副作用なんでしょうか? ◆旅行に行く為に3日からピルも飲んでいるので、ピルのせいなのかわかりません。 ※ピルを飲み始めてからずっと何ともなく、2日前の夜に始めて気持ち悪くなりました。(飲み始めて1週間) 今の状態をすぐ病院に電話をして聞くべきなんでしょうか?

14人の医師が回答

熱が上がったり下がったりが4日続いてます

person 40代/女性 - 解決済み

以下の症状、経過から、考えられる病気、また、受診する病院について、ご助言ください。 4日前の14日(木)夜に急に寒気がして、寝る前に鼻風邪の薬を飲んで寝ましたが、寝てる間に38度の発熱。直前に特に風邪の症状はありませんでした。 次の日15日(金)の午前中に骨盤(?)が凄く痛くて、鈍痛なんですがじっとしていられず、イブプロフェン系の鎮痛薬を飲んだら、痛みは楽になりました。 その後、夕方に内科を受診してインフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性。 セフェム系の抗生物質、ロキソニン系の解熱鎮痛薬、胃薬、鼻炎の薬を処方され、夜から飲み始めました。 薬を飲むと汗が出て、熱が下がるのですが、身体はだるく、治ってるという感じはなく、また6時間位たつと、寒気が出てきて、発熱。最高で39度が出ました。 16日の夕方も別の病院でインフルエンザ検査しましたが、またもや、陰性。 腰や下腹部は熱が出ると痛みます。かなり辛い風邪という感じです。食欲はなく、フルーツヨーグルトは食べられるのでそれを食べて、服薬しています。水分も取っています。 今日、18日夜から少し咳が出てきました。でも、ひどい咳ではありません。 今日は大雪のため、受診する気が起きず諦めました。 明日は受診しようと思いますが、初めに行ったクリニック系の内科に行くか、それとも総合病院に行った方がいいでしょうか。尿検査や血液検査をしてもらった方がいいでしょうか。 いろいろネット検索しましたが、腎盂腎炎ぽい気もしますが、症状に背中の痛みがあるとあって、私は腰痛はありますが、背中は特に痛みません。腰痛は発熱するといつものことだし、それよりは骨盤の左右?の一帯が痛む感じです。 以上から、診断お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)