検索結果:10,000 件
いつもお世話になります。 既出かも知れませんが、コロナの発症日について教えて下さい。 3/11(月)に夫がコロナ陽性となりました。 その日の夕方から私は喉がヒリヒリする様な感じがしていました。 3/12(火)は一日中痛く(耐えられない程ではない)、夜は中々眠れませんでした。 そして3/13朝37度前半の熱が出て、コロナ陽性となりました。 この場合の発症日はいつになるのでしょうか。 高齢の母に会いに行ってやらなくてはいけないので、1日ても早い方が助かると思っております。 今回のドクターには聞きそびれてしまいましたが、以前子供がコロナになった時のドクターは発熱した日を0日としてくださいと言われました。 ご教授下さい。
7人の医師が回答
先週の土曜日に息子が体調を崩し、土曜日に小児科受診でインフル・コロナ陰性、その後水曜日にまた発熱したためもう一度小児科に行きRSも陰性、昨日やっと体調が回復してきました。 私と主人も息子からもらったのか体調を崩し、私は咳症状と微熱、主人は先週の水曜日に発熱、その日に解熱。 しかし、咳と鼻水が止まらないため昨日耳鼻咽喉科を受診し薬をもらってきましたが、本日の早朝より再度発熱で39℃出ました。そのため病院に行きコロナ抗原検査をしましたが陰性でした。 現在の熱は38.5℃です。 昨日処方された薬はロキソニン、コルドリン、アンブロキソール、レバミピドです。 明日PCRを受けに行くか迷っているのですが、様子を見た方がいいでしょうか?
1歳2ヶ月の子供から木曜日の午後から発熱 があり、保育園から連絡38.2℃でした。金曜日の午後受診し、コロナ陽性との診断でした。解熱剤は2回ほど使用して土曜日にはすっかり下がり食欲も戻りました。鼻水がくしゃみと共にどっと出るだけであとはいつもと変わらず過ごしていました。それから家族に移りましたが、本人は元気でいたのですが、火曜日の今日は朝機嫌よく起きたのですが朝食を半分しか食べず、ぐずるようになったので熱を測ると38.5℃でした。コロナでは熱がぶり返したりするのでしょうか?また発熱から0日とし5日間は自宅療養なのでしょうか。もう大丈夫だと思っていた矢先の発熱で不安になりご相談させて頂きました。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
月曜日にコロナ発症。発熱後、木曜日から顔のしびれが出始めました。こちらで相談させていただき、右側の顔面神経麻痺の疑いとの診断でした。 耳鼻科の受診をすすめていただいたのですが、コロナ陽性者のため内科しか受診ができませんでした。 メコバラミン錠500 という薬を処方していただいたのですが、1回1錠(朝、昼、晩)の5日で様子を見ることになりました。 ご意見をお聞かせください。
23歳 女です。 日曜日の夕方に38.3℃。 月曜日は37.8℃から解熱。 火曜日は一日発熱無し。 本日また再度発熱で38.3℃です。 他の症状としましては、強い頭痛、咳、首の痛み、胃痛(一日のみ)です。 コロナ、インフルの検査は火曜日に行って陰性でした。 これは風邪のぶり返しなのでしょうか? また薬を飲みたいのですが炭酸リチウムを飲んでいるのでロキソニンやカロナールは使用できないと言われています。 なんの鎮痛剤なら飲めますか?
4人の医師が回答
40歳の兄が8月5日木曜日の夜に39度の発熱があり、6日に病院受診しコロナ陽性の診断となりました。 8月1日に私を含め母や妹と母の家で4人で一泊しています。 兄に話を聞いたところ、1日から熱は無いものの、喉の痛みや軽い咳の様な症状があった様なのですが、保健所の方からは発熱したのが5日なので私や母、妹は濃厚接触者にはならないと言われました。 今の所、私も母も妹も体調は問題なく過ごしていますが、やはり不安で、自己診療でPCR検査を受けたほうがいいでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
ワクチン3回接種済みで発熱、倦怠感、喉の違和感から発熱外来を受診、先日PCR検査でコロナ陽性と通知されました。 当初倦怠感と1日38℃弱発熱がありましたが 2日ほどで現在ボーっとする感じと喉の痛み、軽い咳、痰、味覚嗅覚障害ぐらいで熱は平熱になっています。 当初38℃弱発熱時は脈拍が平静時で120ぐらいで、 熱が下がるにつれ次第に脈拍が100ほどに落ちてきて 現在は平熱で70ぐらいになっています。 発熱時は脈拍が増えるらしいというのは見ましたが、なぜ平熱まで下がったのに脈拍が100弱あるタイミングがあったのでしょうか? また、コロナ陽性で熱が下がったらこれ以上の悪化はないと思っていいのでしょうか? 当初は味覚嗅覚に異常はなかったはずですが、平熱に下がってから異常が出てきた気がします。 喉の痛みも平熱になってからのほうが強い気がします。 よろしくおねがいします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
12月に入ってから喉がイガイガすることが多く、市販の風邪薬など飲んでました。 先週土曜日、急に頭が痛くなり、頭痛薬を飲み、日曜日はそれほど痛みはなかったのですが、月曜日にまた痛くなり、発熱しました。 コロナの検査をしようと思いましたが、病院に行く気力もなく、1日寝てたら熱も下がり、今日は頭も痛くなく、熱もなく、喉もイガイガしないのですが、これはコロナだったのでしょうか、、、? また、今更ですがコロナの検査をした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
17人の医師が回答
33日後にコロナに再び感染するという事はありえますでしょうか? 私、母親のコロナ陽性10日間の隔離が本日、終了しました。 (4歳の息子は4日前に10日間隔離終了。) 本日、終了した途端に、10歳の娘が発熱しました!(37,6度) 私のコロナ陽性発症から11日目に発熱です。 コロナという事はありえますか? しかも娘はすでに、2月1日にコロナに罹患しています。 時期的に、娘も私も(息子も)オミクロン。 また33日後にコロナに感染するという事はありえますでしょうか? またPCR検査は、直近でかかっていると陽性になると聞きます。 抗原検査もでしょうか? 今、学校で配られた厚労省認定の抗原検査で判定待ちをしている所です。 ここ1週間、花粉症の娘は、 鼻が詰まり、顔もまぶたも赤くはれています。 目をよくこすってもいたとの事、 熱は、花粉症による症状か、鼻が詰まって口が開いて寝ていたとの事で、 ただの風邪だといいのですが。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
11ヶ月の男児についてです。 昨日保育園の職員にコロナ陽性が出て、息子が濃厚接触者と言われました。 本日PCR検査を受け、結果待ちですが、昨日から発熱と解熱を繰り返して心配です。 以前相談させていただきましたが、普段から1日の中で熱が上がったり下がったりしており、少しの発熱では受診せずに様子見しています。昨日からは発熱の時の体温が38度以上といつもより高めですが、低い時は36度代です。 質問は もしコロナ陽性になった場合、熱が何度くらいになったら受診すべきでしょうか? 普段の発熱とは違い、熱が出たらすぐ受診すべきですか? 救急車を呼ばないといけないのはどのような状態のときでしょうか? 突然のことで、不安でいっぱいです。 よろしくお願い申し上げます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療