コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

ほぼ毎月の体温上昇について

person 40代/女性 - 解決済み

からなず毎月というわけではないのですが、毎月でなくとも2ヶ月おきくらいの割合で、排卵直後あたりから体温が高くなります。もちろん、ホルモンの関係で女性は基礎体温が上がるのは承知しています。 今は妊娠も希望していないので、基礎体温はつけていません。 基礎体温と普段の体温は関係ないというのも分かっているのですが、 普段が普通の体温36度台の真ん中あたりだとして、排卵後すぐから朝から37度始まりが続きます。 そこから上がったり下がったりを2週間過ごして生理になると言った具合です。その間喉も少し違和感が必ず出ますが、これに関しては今までも耳鼻科等調べて何もありませんでした。 朝から37度スタートになるので、日中はもちろんもう少し上がってしまい、37.4とかにもなる時があるので当然体温が高くなってるので、若干体がだるくなってしまいます。 やはり、高温期と呼ばれるものだと、普段の体温も高くなるのは普通のことですか。 コロナ禍になってから体温を気にするあまり、日中も頻繁に測っては数値を見てドキドキしてしまい、 元々心配性な部分、不安症な部分も自覚しており動悸のように脈が速くなってしまう時が多いです。 コロナ禍になってから余計に自律神経に影響が出ているのも自覚し始めています。 どこか体が悪いのかとも心配なのですが、体温が高い時に病院に行くのが億劫になってしまっています。 発熱を疑われて検査をしないと受診できなかったり、また子供もまだ幼稚園で病院周りをする時間があまり確保できないからです。 これは生理前のPMSの一つなのか、今年43になりましたが更年期の始まりなのか、気になっています。エクオールのサプリを取り始めたりしてるのですが、何か対策等や考えられるとこはありますでしょうか。 ほぼ毎月この微熱感で過ごすのがストレスで、風邪やコロナも疑いながらなのでつらいです。

5人の医師が回答

妊娠初期の出血について受診の判断を迷っています

person 30代/女性 -

最終月経3/29、生理周期29-30日 量は普通で月経期間6日、生理痛ほぼなし 5/26初受診の際、8週目に入るが胎芽が5週相当の大きさでした。心拍は確認済みです。 発育の様子見のため次の受診は10日後となっています。その時に発育が見られなかったら、の話もしています。 以下ご相談です。 受診の5日前からおりものに血が混じり(1日トータルでおりものシート2枚程の量)、受診後から3日サラサラした出血(生理用ナプキンの軽い日用1枚、おりものシート数回替える程度)が続き時々1ミリくらいの血塊もいくつかあります。 ※受診時に子宮がん検診のために採検しています。 ※カンジダ症のお薬挿入ありました。 4日目はかなり薄い茶色のおりものがおりものシート付着程度でした。 5日目の今日、トイレ時にサラサラ目の出血がトイレットペーパーに手のひらの半分程の量付着しました。 受診後から時々お腹の張りも感じており、ほとんど横になり過ごしています。 発育については育たない可能性承知済みですが、この出血の状況について早急な受診は必要でしょうか? かかりつけはコロナで産期間近の方を優先しており電話確認してもその程度の出血なら長くお待たせしてしまうのでそのほうが…ということです。 胎芽は5週相当でしたが週数的には9週あたりなのでどの時期の対応をしていいかわかりません。 長々と書きましたが、早急か週明けまで安静かだけでも助言をいただけたら助かります。

4人の医師が回答

凍結胚移植周期のヨガ、インフル予防接種、コロナワクチン接種について

person 30代/女性 - 解決済み

来月中旬頃に初めての凍結胚移植をひかえている者です。 Q1 普段あまり運動をしていません。ちょうど知人のヨガ教室が胚移植の1週間後くらいにあるようなので参加してみようかとも考えておりますが、妊娠判定前なので、あまり普段と違うことはしないほうが良いでしょうか?それとも、もともと新陳代謝もそこまで良くないため、ヨガくらいの簡単な運動?であれば、むしろやったほうが着色率なども良くなりますでしょうか? Q2 今後、凍結胚移植周期のどこかでインフルエンザの予防接種やコロナワクチン4回目接種をすることになりますが、時期としてはいつ頃が良いでしょうか?または、いつ頃は避けた方がよいでしょうか? Q3 通常28日周期くらいで生理がきますが、採卵してからはかなり生理の時期が乱れており、2回連続で1週間ほど遅れてきています。凍結胚移植後10日後くらいに妊娠判定とのことですが、妊娠不成立の場合には次の生理もだいたい凍結胚移植後10日後くらいにくるものなのでしょうか? Q4 ホルモン周期で予定をしておりますが、妊娠してもホルモン補充をする必要があるとのことです。一般的な方法と聞いておりますので問題ないのだとは思いますが念のためすみません。妊娠後もホルモン補充をすることについては、特に胎児には問題ないということでよろしいでしょうか? Q5 自然周期であっても結局妊娠後しばらくはホルモン補充をすることが多いが、ホルモン周期よりはホルモン補充量が少ないとのことでした。自然周期とホルモン周期で胎児への影響などはほとんど差はないと考えてよいのでしょうか? お忙しい中恐れ入りますが,よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

アフターピル服用後の不正出血、生理不順

person 40代/女性 - 解決済み

4月22日の夜に性行為ありで避妊に失敗してしまいスマホアプリでは生理3日前だったが前月くらいから生理周期の乱れが見られ不安の為4月25日朝にアフターピルを服用しました。 その後5月1日から出血がありまだ5月12日現在も続いています。 5月6日くらいまでは普通の生理くらいの量でした7日からはナプキンには付かずトイレで用を足し拭くと生理の始まり?鼻血の終わり?くらいの血がつきます。 出血も終わったと思い11日夜に性行為あり… まだ終わっておらずトイレで拭くとつきます。 以前の生理周期を参考までに…。 2/27〜3/4 3/27〜4/7 4/1までは普通に生理のような量      2日は出血なかったような…      3日〜7日までトイレで拭くとつくく      らいの出血 4/22避妊失敗→25日アフターピル服用 5/1〜5/6生理くらいの出血 5/7〜現在 トイレで拭くとつくくらいの量 40歳前後の数年間ピルを服用していましたが高血圧の薬を飲むことになりピルはやめました。 その頃より性行為の時に出血することがありました。 年齢的に更年期も入ってきているのかとも思います 婦人科にかかるつもりですが…どうしても不安でこちらで質問させていただきました。 様子を見れば出血はおさまってくるのでしょうか…。 今現在、パートナーもおり体の変調に2人で不安になっております…。 がん検診もずっとやっておりましたが昨年はコロナでタイミングが合わずやれておりません。 ご回答の方をよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

茶色いおりもの。無排卵でしょうか?

person 30代/女性 -

生理がなかなか来ません。無排卵でしょうか?? 3月中旬に正常生理 4月2週目に茶色いおりものが1週間 4月4週目に茶色いおりものが1週間ありました。 その後はおりものも正常でしたが、6月上旬に二日ほどドロンとしたグレーっぽいもの→薄い茶色のおりものが日毎に少し出ました。 Q.茶色いおりものは無排卵、最近のドロンとしたおりものは排卵かなと思うのですがいかがでしょうか?? Q.また、茶色いおりものをカウントしない場合、生理が3か月くらいきてないことになるので不安です。無排卵の場合は無排卵らしきところから生理周期をカウントするのでしょうか?? 以下自分の婦人科疾患についてです。 5年前に境界悪性卵巣嚢腫で卵巣を一つとっています。体がん検査は半年前に生理中にやったためかクラス3AのATEC-USが出て、すぐまた体がん検査をやったところクラス2で正常でした。同時期に行った頸がん検査もクラス2で正常です。 茶色いおりものの時期前に過度なストレスがあり、それが無排卵の原因かなとも思っています。 卵巣は4か月前に見ていただいた時は正常サイズですが、手術後の癒着で卵管が伸びて一年前くらいから水が溜まっておりこちらは経過観察中です。 コロナもあって診察に行けず先生に茶色いおりもののことを伝えたところ、大丈夫だから診察日は一か月先でいいですよ、と言われてはいます。 他の先生のご意見を頂きたく。長文で申し訳ございません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理痛と胃痛について

person 40代/女性 - 解決済み

40代、出産未経験の女性です。 生理痛についてのご相談です。 毎月、鎮痛剤を飲まなければ我慢できないほどの生理痛があります。 数ヶ月前までの症状は、 ・生理の前半→弱めの鎮痛剤を服用し、温めて安静にしていれば乗り切れる痛み ・四日目あたり→一度出血が止まり、痛みも無くなるが、数時間後、または翌日になってから、再び多めの出血と共に、耐えがたい下腹部痛とお尻の方まで突き上げるような痛みが突然やってきて、イブで乗り切る。 このような状況でした。 これまでは、その方法で大丈夫でしたが、ここ数ヶ月は、生理の前半から終わりまで、イブを飲まなければ我慢できない痛みがあります。 ただ、私はもともと胃が弱く、薬で胃痛になりやすいため、鎮痛剤の副作用で胃痛や、ひどいときは吐き気もしてしまいます。 空腹で鎮痛剤を飲まないように気をつけてはいますが、痛みのピークまでが早いので、急いで何かを食べて、鎮痛剤を服用している間に、吐き気がやってきてしまいます。 (ガスター10も服用するようにしています)。 婦人科へ行かなければとも思いますが、このコロナの状況で、医療機関へ行くのもためらっている一年半です。 胃が弱い体質で、この生理痛を乗り切るために、何か良い方法はありますでしょうか。 また、この症状は何か悪い病気(癌など)なのではないかという大きな不安があり、専門の方々のご意見をお伺いしたく、投稿させていただきました。 特に、一度出血が完全に止まり、その後にやってくる痛みと出血という症状が、気になっております。 長文を失礼いたしました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)