コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

体外受精6週5日コロナになりました

person 30代/女性 - 解決済み

現在体外受精で陽性反応を頂き6週5日目になります。 3日前から喉が痛くなり、翌日に38度の発熱。 発熱したのが土曜日の夜だったので病院に行くことも出来ず、以前に片頭痛が起きやすいので頓服で処方して貰っていたカロナールを飲みました。 月曜日になって熱は下がったのですが、咳が止まらないのと喉が痛いので近くの耳鼻科へ行き検査して頂きました。 結果はコロナ陽性でした。 咳止めは妊娠に影響があるから出せないと言われトローチとうがい薬、カルボシステインを処方されました。 その後家に帰って横になっていましたがやはり咳が止まらず、ずっと咳をしているせいなのかお腹に違和感(痛みはありません)を感じてトイレに行くとおりものシートに着くくらいの鮮血が出ていました。 不妊治療の先生からルテウム膣錠を出されていて出血や茶おりがあったら通常1日2回のところを3回に増やして使ってねと言われていたのでお昼頃に追加でルテウムを使いました。 以下回答をお願い致します。 1、他の相談者さんの回答を見ていると咳止めにメジコンと言う薬は妊娠中でも飲んでも良いと回答している先生がいるのですが、メジコンは禁忌になったのでしょうか? 2、初めの出血から4〜5時間たっても量は増えてませんが出血が止まりません。 妊娠初期の出血は良くあることとは言えダラダラと出血が続くのには何か原因があるのでしょうか。 耳鼻科の先生に妊娠中のコロナは基本的に影響は無い。あるとすれば低い確率で流産だから。と言われ不安でたまりません。一度稽留流産を経験しているので尚更です。 本来なら明日診察日で心拍確認の予定でしたがコロナになってしまった為延期なのでこちらで質問させて頂きました。

2人の医師が回答

風邪 治りかけ 口から痰の塊か鼻水の塊が出ました

person 30代/女性 - 解決済み

今日朝起きた時に何かが喉に張り付いている違和感があり舌で押し出すような行為(表現が合っているか分かりませんが)の後、喉の奥もしくは鼻の奥から何かが伝ってくるような感覚があり喉に写真のような痰が落ちてきました。(汚くて申し訳ございません) ゼラチン質の粘り気があり黄色く少し血が混じっている気がします。それが出た後張り付いている違和感はなくなりました。 5日前から喉の痛みから37度後半くらいまで発熱する風邪をひきました。クリニックを受診しコロナやインフルは陰性。風邪との診断を受け、熱は2日ほどでおさまり処方されたトラネキサム酸で喉の痛みはある程度治ったのですが熱が下がった3日目あたりから鼻水が少し出ます。量はそんなに出ないが詰まった感じはありました。 鼻をかむと少し血が固まったようなカスが混じっていて今朝出た痰のようなものと色も似ているため、写真のものはただ鼻から落ちてきただけと考えて大丈夫でしょうか?咳症状はほぼ出ませんが、痰が出ると気管支や肺の病気など変に心配してしまいます。 余談ですが、ホコリやダニのアレルギーは酷くはないですが少しあると言われたことがあり、鼻からの胃カメラを断られるほど鼻腔が狭いとも何年か前に言われました。 ご回答いただけますと幸いです。

7人の医師が回答

コロナじゃないか不安です

person 30代/女性 - 解決済み

1日から喉が痛く、1日夜から葛根湯を服用しました。 喉の痛みは3日夜には治ったんですが、2日夜から微熱'(37.3)があり、2日の夜以降今日まで、夕方〜夜のみ(37.0〜37.4)の熱が出ています。 熱以外の症状は、若干のたんの絡まり、鼻水、腹痛、胃痛がありますがそれほどひどくありません。いつもなら気にならない程度です。 子供が、2日夜に急に発熱した(熱のみ39度で、次の日には微熱、3日目には平熱になり今はいつも通り元気です)こともあり、気になり私自身も土曜日に病院を受診しました。先生からは、肺の音(聴診器)は問題なく喉もそんなに赤くないから…とカルボステイン500mg、ラックビー錠、テプレノンカプセル50mg、を処方され、念の為、手洗いうがいはよくするようにと言われて帰されました。 旦那が感染者の多い都内の区まで電車通勤で働いていることもあり(10日くらい前に咳、鼻水、ダルさがあり病院を受診し、肺の音は問題なしと言われ普通に過ごしていました)、コロナではないかとかなり不安です。 微熱が続いていますが家での静養で大丈夫でしょうか? 子供達の事も不安で…それで胃も痛いのかな?ストレスで熱が出てるのかなとも思いだし悪循環です。 どうしたらいいでしょうか? もらった薬は、飲みきった方がいいですか? 今一番きになる症状は、微熱と胃が痛い事です。 まとまらない文ですみません。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

成人女性、39度以上の熱が3日目です。インフルコロナともに陰性。

person 30代/女性 -

家庭内でインフルコロナではないなんらかの感染症が広まっている気がします。 1/4夕方。夫が39.4度発熱。その他ひどい寒気、頭痛、身体の痛み、倦怠感。インフルエンザかもしれない、と家庭内隔離開始。1/5はかかりつけ医が休診のため1/6受診、インフルコロナともに陰性。念のため1/8まで隔離。(1/9に夫のシーツ等を洗濯したときに私はうつった?かと思っています。) 1/11 昼過ぎ 妻、38.2度発熱。家庭内隔離を開始するも、1歳の下の子は夜は授乳なしで眠れず、1日数回母と同じ部屋で過ごす。夜は39.5度まで上がる。症状は全く夫と同じく、咳鼻水、喉の痛み等はなし。12日が休診日のため本日13日受診するも、インフルコロナ陰性。カロナールを飲めば熱は37度台に下がりますが、切れてくると39度を超える発熱に戻ります。39度を超える発熱が3日目で、なかなかしんどいです。 そして本日13日、朝6時に起きた次男が熱い気がしたようで、熱を測ると38.3度。現在39.0度です。15時に小児科受診予定です。 インフルエンザ、コロナ以外で考えられる病気や、効果のある薬(現在カロナールだけですが、効果が切れるとまた高熱です)はありますか?また、妻の私はいつまで高熱が続いた場合、再受診したら良いでしょうか。 教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

9人の医師が回答

15歳息子、4回目コロナワクチン接種後から咳をするようになりました

person 10代/男性 - 解決済み

中学3年15歳息子、昨日の午後コロナワクチン4回目を接種しました。 3日前から顎の下を押すと痛いとのことで、気になり接種前にかかりつけの耳鼻科で診察をしてもらい、リンパが腫れているとのことで抗生物質と痛み止めを2日分もらいました。この程度の痛みは自然と消えると思うからとのことでした。 昨日のワクチン接種直前まで熱はなく、耳鼻科での診察時にワクチンも受けても大丈夫と確認をして接種をしました。 今朝から副反応で38度の熱と倦怠感が酷いらしく先日頂いた薬を飲ませています。 気になるのが熱と一緒に咳が出るようになった点です。 喉の痛みや胸が苦しいなどはないとのことです。 一般的には副反応には咳はないと解釈しています。 タイミング悪く風邪をひいてしまったのでしょうか。 2週間前に主人が体調を崩しましたが、コロナではなく現在ほぼ回復してます。まだ少し咳をしてるのが気になる点ではあります。 私を含めその他の家族は現在まで体調は崩していません。 頂いた薬は、明日の朝の分まであります。 明日は休ませる予定ではいますが、耳鼻科ではなく(風邪症状だと診察不可)内科に再診した方がよいでしょうか?

5人の医師が回答

すぐ治った軽い喉の痛み・違和感

person 20代/女性 -

昨日の夜から喉の片側に軽い痛みがあり、鏡を見るとのどちんこの脇が痛みのない方より赤くなっていました。のど飴を舐めて就寝し、今朝起きた時は意識すれば違和感があるかな?という程度で、今はもう特に何も感じません。 2.3日前にも瞬間的に喉の違和感を感じたり、咳が1日に1回出るか出ないかぐらいの違和感がありました。他の症状や発熱はありません。 5/28〜5/30の間に名古屋市に出かけており、複数人との会話・飲酒ありの食事をしました。(飲酒時以外はマスクをして会話。咳やくしゃみをしている人はいませんでした)(が、1メートルぐらい離れた隣の席の別のグループの人が小さめの咳をマスクなしで1度した記憶があります) また、その会食の翌日、前日のグループのひとりと食事をしました。食べている間はマスクせずにしゃべりました。 今のところ、食事をした誰かがコロナ陽性になったり体調不良になったりした連絡は受けていません。思い当たる人との接触はこれぐらいで、5月の頭にワクチン3回目を完了しています。 かなり軽微な症状ですし、口を開けて寝てしまったり、季節の変わり目に出やすいダニアレルギーを持っていることも関係しているかもしれません。 ですが、コロナに感染している可能性を考え、自宅待機や受診などをしたほうがよいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)