何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,973 件

娘が先々週にヒトメタニューモに感染して私も先々週の月曜日から咳と鼻水。現在、左脚に激痛が出るように。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 何科を受診すれば良いのかわからず困っているのでアドバイスいただければと思います。 34歳、女性。 先々週に1歳半の娘がヒトメタニューモに感染して私もうつってしまったのか同じ頃より呼吸器症状と発熱がありました。 新型コロナはマイナスです。 2日ほど高熱がありましたが、その後は発熱はなく咳と鼻水のみ残存。 しかし先週くらいから咳と鼻水が強くなり、腹筋が痛いほど苦しくなりました。 鼻水、鼻詰まりも辛いです。 加えて関係あるかはわかりませんが3日前から足の倦怠感で職場の立ち仕事中に座り込んでしまうほどで、 昨夜は腰の下から足先にかけて痺れが強くなったような、発熱の時の筋肉痛のような強い痛みがあり、座っていることも辛くなりました。 今朝は少し落ち着いていましたが、また夜になって今度は左脚の、特に股関節と太ももの表側と膝の周りが高熱の時の筋肉痛が強くなったような痛みが出てきました。 熱はヒトメタニューモの2日間以外は本日までありません。 上がったとしても37.2くらいで、おおよそ平熱に近い36.5〜36.9くらいです。 鼻詰まりのせいか、頭がぼーっとした感じや耳が詰まった感じは強いですが一昨日耳鼻科へ行った際は、鼻水の色が汚い(汚いとはいわれてないですが)ので、何かのウィルスにはまだ感染してると思うから抗生物質だしておくね、と抗生物質や鼻水、咳の薬を処方頂いた以外、特別何も言われませんでした。 足の痛みは受診日の夜からなのでドクターにはお伝えしていません。 腰椎と仙椎の間らへんにヘルニアがあり、そのせいの足の痛みなのかとも思いますし、ずっと咳と鼻水が続いているので、その菌の悪さなのかな、とも思いますし何科にかかれば良いか分からず寝ているだけになってます。 アドバイスよろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

ほぼ微熱だけの症状と新型コロナウイルスについて

person 50代/男性 - 解決済み

お世話になっております。2月27日に日本からシンガポールへ来まして、しばらく滞在の予定の59才男性です。 到着から4日目、3月2日になって、発熱しました。今日で2日目です。 体温は2日は最高で37.3度、本日は37.4度、 昨日夜や今日の午前中の一部の時間帯では37.1度程度でした。 体温の割には、体がほてる感じです。 ネットにある医師の経験談を読むと、37度程度の微熱だけが初期の症状だったというケースでもその後コロナウイルスの症状を発症したという例がいろいろあり不安です。ここしばらく多数の人と接触することなく生活してきましたが飛行機の中がやや込み合っていて若い人が多く、せき込んでいる人も相当数いました。 当地では医療費が高く気軽にお医者様にかかるのもなかなかできません。 いくつか質問なのですが、(いずれかに答えていただいても結構なのですが) 「先生方は、咳、くしゃみは頻繁でなく、鼻水は出ない、頭痛もない、のどの痛みが少々ある程度、下痢をしているわけでもなく、倦怠感はそこそこあるが筋肉痛とかはない、ほぼ上記のような微熱だけがある」(私はこのような風邪を経験したことがなく戸惑っているのですが)のような患者さんが、本当にただの風邪だった、というご経験は多数おありでしょうか?(おありとしたら安心はするのですが。) それとも風邪でも新型コロナでもないほかの原因も探るべきでしょうか? 私は甲状腺に問題があります。甲状腺が原因の場合、どの程度の高さの熱がどのくらい続くものでしょうか? また、当然、何日か経過を見て熱が一向に下がらなかったり症状が悪化した場合はコロナを疑って医者に行かないといけないと思いますが、どのくらいのタイミング・症状で行くべきでしょうか?  

4人の医師が回答

31歳女性 ひどい頭痛と口の苦味

person 30代/女性 -

31歳女性です。 金曜日の朝おきると、肩こりのような 筋肉痛のようなものを感じました。 (なんとなくインフルエンザ前兆に感じました。) 金曜日、仕事中に寒気を感じ、次第に 頭痛がしてきました。 昼食後、頭痛薬を飲みました。 改善する様子がなかったので 早退し、3時ごろ熱を測ると37.5度でした 喉の痛み、せき、はなみずは一切 ありません。 夜になるとひどい頭痛、ひどい寒気、 腰痛、高熱39度代でした。 翌日10時ごろ耳鼻科で検査をし インフルエンザ、コロナ陰性でした。 のどは、唾を飲むと、すこし 違和感があり、少しのどちんこに 口内炎みたいなのがあると言われました (痛みは全くありません) 抗菌薬、トラネキサム酸、葛根湯 をもらい、飲んでいます。 土曜日の夜くらいから 足の付け根(鼠蹊部)が痛かった 時がありました また、口の中が苦くなり、 舌がいつもより白いです。 お水も少し味が違って感じます(苦味) 嗅覚はいつも通りです 日曜日になり、熱は37.0まで下がりました 口の苦味(少し)と ひどい頭痛が続いています 身体の痛みは無くなりました。 頭痛は、同じ箇所が痛いのではなく 右のこめかみ上や 左の首の付け根部分(後ろ)や 全体など瞬間的にいろんなところが痛いです どういったことが考えられますでしょうか? また、実はコロナかインフルなのでしょうか? 下腹部が痛いなら膀胱炎かもと言われましたがそんな感じは今までありませんでした。

5人の医師が回答

リウマチRF高いテニス肘痛みあり腫れなし

person 50代/女性 -

半年程前から足首膝に強張り、朝目覚め起き上がる時の背中の痛み。関節の痛みは、正座、運転等じっとした後の強張り痛みは、一旦曲げ伸ばしで緩和させていました。コロナ禍で動かなくなり、筋力の衰え、歩き過ぎ、体重6Kg増から、足裏の右足のみ中指付け根が刺し込む痛さが出てる物だと思い込んで。運動しておりました。最近2ヶ月ほど重い荷物を持ってもないのに右腕のみ、筋肉痛のような痛みから、ひと月ほどで、テニス肘のような症状から腱鞘炎のように腕に、ひじ物を持つ力もなく痛み。雨の日辛く、右だけだったのが、少し左にも現れてる感覚が微かに感じられる。眩暈が一度あったり、生理も来なくなったので検査。更年期という診断。同時に リュウマチ因子も、ドライアイが2ヶ月ほど前激しかった為、リウマチかもと思い、甲状腺とリウマチ因子血液検査して、 甲状腺以上なし。リウマチ因子のみRF33。高くなっているので、更年期症状の場合もあるので、一旦、女性ホルモン治療で様子を見るようにしておりました。 その後、どんどん腕が炎症したかのように痛みます。手の強張り足の強張りは緩和。このまま 女性ホルモン治療で楽になってくるか?それでも痛み、力が入りづらい。不安は増しています。脚が凄く、攣りやすかったのは、全くなくなりました。腕の筋肉痛のようなテニス肘のような痛みがジンジンと続いている状態です。 腫れはないけれど、肩など関節が壊れているから痛いのでしょうか。怖くて。他は、女性ホルモン治療で軽くなっています リウマチでしょうか? 整形外科で、先ずは痛みを訴えればいいでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)