ほぼ微熱だけの症状と新型コロナウイルスについて

person50代/男性 -

お世話になっております。2月27日に日本からシンガポールへ来まして、しばらく滞在の予定の59才男性です。 到着から4日目、3月2日になって、発熱しました。今日で2日目です。 体温は2日は最高で37.3度、本日は37.4度、 昨日夜や今日の午前中の一部の時間帯では37.1度程度でした。 体温の割には、体がほてる感じです。 ネットにある医師の経験談を読むと、37度程度の微熱だけが初期の症状だったというケースでもその後コロナウイルスの症状を発症したという例がいろいろあり不安です。ここしばらく多数の人と接触することなく生活してきましたが飛行機の中がやや込み合っていて若い人が多く、せき込んでいる人も相当数いました。 当地では医療費が高く気軽にお医者様にかかるのもなかなかできません。 いくつか質問なのですが、(いずれかに答えていただいても結構なのですが)
「先生方は、咳、くしゃみは頻繁でなく、鼻水は出ない、頭痛もない、のどの痛みが少々ある程度、下痢をしているわけでもなく、倦怠感はそこそこあるが筋肉痛とかはない、ほぼ上記のような微熱だけがある」(私はこのような風邪を経験したことがなく戸惑っているのですが)のような患者さんが、本当にただの風邪だった、というご経験は多数おありでしょうか?(おありとしたら安心はするのですが。) それとも風邪でも新型コロナでもないほかの原因も探るべきでしょうか? 私は甲状腺に問題があります。甲状腺が原因の場合、どの程度の高さの熱がどのくらい続くものでしょうか?
また、当然、何日か経過を見て熱が一向に下がらなかったり症状が悪化した場合はコロナを疑って医者に行かないといけないと思いますが、どのくらいのタイミング・症状で行くべきでしょうか?  

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師