右脇腹から背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,993 件

風邪 帯状疱疹のような皮膚の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

3日前から風邪気味でおととい発熱し、体の痛み、強い倦怠感、頭痛、喉の痛み、時々痰の絡むせきがでていました。昨日は解熱し、だるさ、喉の痛みていどでだいぶ楽になってきました。体の痛みが軽くなってきても、スッキリしていなかったのですが夜中から、わきばら、背中、右のうで、胸、右のもも裏までヘルペスや帯状疱疹のときのような皮膚がビリビリした強い痛みがあります。発疹、熱はありません。 10代の頃に帯状疱疹はやっています。体調によりヘルペスが出やすい為、ビリビリし始めたら飲むように薬はいつも余分にもらっています。 いつも口唇ヘルペスの時は唇や顔に違和感、 下腹部に出るヘルペスの時は、主に右片側のおしりからももにかけてヒリヒリとした感覚になり湿疹が出ますが、今回下半身も上半身にも、脇腹や胸あたり背中に関しては両側に皮膚表面の痛みが出ています。(右側のが痛みは強い) 子供にうつしたくないので、念の為ヘルペスの薬は飲み始めましたが、これはヘルペスの痛みということもあるのでしょうか? それと帯状疱疹は何度も出ることはありますか? また、ヘルペスや帯状疱疹の他にこのような症状が出るような事はありますか? ちなみに、2週間くらい前に下腹部のヘルペスが出て薬を切らしていてしっかりと湿疹まで出てしまいましたが、受診し内服と軟膏で完治したばかりです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

痛みが不安で辛いです。

person 20代/女性 -

21歳の女です。 今ある症状が、みぞおちより下の胃の左側の痛み その右側の胃の痛み 右脇腹とその後ろあたりの痛み コロコロ便と軟便の交互が前より頻繁で軟便の際に下痢のときのような腹痛が ある。 これらの症状が日により出るところが違います。 胃が多いと胃ばかり気になり お腹が多いとお腹が気になり という感じで毎日辛いです。 2週間前に腹部エコーと血液検査をしましたが異常なし。 先生から、緊急性はないからあまり心配しないでといわれました。 去年の夏、胃の左側の痛みと背中の痛みがあり胃カメラをやったら胃炎でした。ピロリ菌はいませんでした。 このとき、いろいろな胃薬を試したのですがどれも効き目がいまいちで 忘れた頃に治ってました。そして先月上旬ぐらいからまた胃痛で胃薬飲んでますが去年と同様、飲んでも飲む前と変わりなしです。 胃の痛み方としては、左にしても右側にしてもぎゅーってなって 終わりって感じが繰り返し。日によりあまり痛まない日もありました。 食事にも関係ないです。 再来週に去年と同じ病院で経鼻内視鏡をやります。 今年3、4月に別の症状で腹部の造影剤CT、単純CTを撮ってます。 不安なのが、去年もそうだったのですが普通胃薬が効かないとおかしいですよね。それなのに効き目がいまいちなのが気になるのと 胃の真ん中というよりも左側と右側にかたよってる のが不安でたまりません。 毎日、胃が痛くなれば、胃潰瘍の心配 お腹が痛くなれば大腸の病気の心配 右脇腹から背中が痛めば何かどこかの臓器がおかしいのか と心配。 1つ具合悪くなると、とことん考えすぎてしまう性格なので つかれてしまいます。なのでそれぞれの病気の知識をつけたいです・・・ 先生方、色々と教えてください、お願いします

1人の医師が回答

尿路結石 ステント留置

person 60代/女性 - 解決済み

旅行先で朝食前に残便感がありトイレに行ったが思うようには出ず、そのうち嘔吐したくなったが何も出ず気持ちが悪くなりうずくまっていた。いつからか右背中のわき腹近くがひどく痛むようになり、救急車で病院へ。尿路結石で右に4ミリほど、左にも小さい石がありるが、水分をとっていれば流れ出るでしょうと、座薬の痛み止めを処方され戻った。翌日夜まで4から6時間ごとに痛みの波があり、座薬で抑えていたが収まりきらず夜10時頃自宅の地域の病院に救急搬送。ステント手術の説明を受け、痛みの波から逃れたい一心で手術を決めた。とても良い担当医だが残念なことに退院の日に会うことができず、看護師にいろいろ質問をしてみた(当然担当医にも手術後少し質問して答えをもらったが)。手術後の日常生活で禁止事項は無く、ただ水分を取ることとトイレを我慢しないとのことだった。ジムもエステ、マッサージも入浴も構わないとのことだが、ネット上にはシャワーにしておく方が良いと言う意見もある。セレコキプシ錠100mgとエブランチルカプセル15mgが処方され朝晩飲んでいる。現在は下腹部に鈍痛があったり右背中やわき腹が少し痛むことがあったり、尿がピンク色になることがある。看護師によると尿の色がトマトジュースや赤ワインの様だったり、熱が38度を超えたら診察を受けるように言われている。石は約一か月弱後に二泊三日で入院して取り出し、その後ステントを外すことになっている。日常生活(性生活も含め)で気を付ける点を教えてください。

5人の医師が回答

ジエノゲスト服用2ヶ月 胃腸の調子が悪い 背中も痛くて不安 副作用なのか?

person 20代/女性 -

宜しくお願いいたします。 私は、子宮内膜症・子宮腺筋症の治療の為に3月からジエノゲストを服用しています。 ここ最近、体調で気になるところがございます。 ・左肋骨辺り、胸の上の方の痛み ・胃とみぞおちの痛み ・左下の方の背中の痛み(腰に近い?) ・脇腹の痛み ・肩がピキッとするような痛み ・盲腸付近?少し痛む(右の下部肋骨?の辺り) もともと神経質でストレスを感じやすく、胃の調子は悪くなりがちなのですが、背中や腰が痛くなったことはないので、胃がんなどの病気がないか不安になっています。 単にストレスで胃の調子が悪く、背中まで痛みが出ているのでしょうか? それともジエノゲストの副作用なのでしょうか?肋骨や肩が痛いのはジエノゲストの副作用で骨密度が低下しているなどありますか? 胃は痛いのですが、食欲や排便には特に困ったことはないです。 もともと快便が毎日出るタイプではないですが、毎日出てるので便秘とは感じてないです。 また、このような症状の場合は内科か胃腸科どちらにかかるべきでしょうか? 子宮内膜症で直腸との癒着、膀胱との癒着が疑われています。 直腸との癒着で胃腸の調子が悪くなったりすることはあるのでしょうか? 胃腸の症状で疑わしい病気はありますでしょうか?

4人の医師が回答

右背中 右脇腹 臍周辺違和感

person 30代/女性 -

39歳女です。 2月くらいに腰の調子が悪くなってから生理不順になったり(ガン検診も異常なく、今は落ちついています。)様々な部分の不調に悩んでいます。 3月、4月にはぎっくり腰になり、不調続きだったため、整形外科で7月にようやくヘルニアと診断。しかし最近は、右脇腹右背中の不調続きで、内科で血液検査をしたところ、白血球に異常なく、炎症反応もなし。膵臓に関わるリパーゼと、アミラーゼが少し数値が高く、エクシターゼ?いや、それに似た名前の追加検査で基準値300のところ、133エコーは異常が見られないために経過観察となりました。あまりわたしが心配性なので、心配なら紹介状かきますか?と問われましたが、経過をみることにしました。 気にしすぎなのか、へそまわりが痛くなってきた(特に食後)気がしたり、痛みと言うか背中がひきつれた感じがします。どんどん悪くなったら…と心配しすぎて余計に痛いのかなとも思っていますが、この違和感というか、痛みは後になおるものなのでしょうか。そして、最近猛烈に疲れる瞬間があります。動くことがしんどいほどです。 紹介状をいただき再度病院にいくべきでしょうか。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)