呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,091 件

1カ月前から胸痛と息苦しさがあります

person 30代/女性 - 解決済み

病院を受診し、異常なしと診断されましたが日常生活に支障のでるほど痛みが続いているため何かできることがあれば教えていただきたいです。 1カ月ほど前から胸がしめつけられるような痛み、息苦しさがあります。胸の痛みの出る時間や状況は特に決まっておらず不規則に発生します。もともと過呼吸になりやすく、その時の状態のような息に近い、少し呼吸するのが辛いような息苦しさです。 11月中旬に循環器内科で血液検査、X線検査、便潜血検査、心電図、ホルダー心電図、心エコーを実施し異常なし。 その後消化器内科を紹介され昨日CT、胃カメラ、ピロリ菌検査を受けましたが全て異常なしと診断されました。しかしながらまだ痛みが続いています。CTの結果で膵臓に炎症があるものの様子をみるように、また便秘症でもある言われました。お通じは毎朝変わらず出ているので自分での自覚はありません。(特に気になる下痢などの症状もなし) 病院で何か処方する薬もなく異常はないとのことでしたが痛みに対してなにかできることはないでしょうか。日常生活に支障をきたすほどのしめつれられるような痛みなので少しでも軽くなる何かがあれば教えていただきたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)