夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,517 件

子供の発熱での受診目安

person 10歳未満/女性 - 解決済み

昨日も質問させて頂いたのですが 昨日の午前中から微熱→頭痛と微熱→ 午後より38.6℃と熱が上がり お昼に食べたものが消化せず 気持ち悪かったのか1度のみ嘔吐。 深夜には最高39.3℃になりました。 夜は解熱剤使用せずよく眠っていました。 今朝は起床37℃位まで解熱→ お昼過ぎに38℃前後→ 現在38.6℃まで上がってきてます。 昨日、夕方に小児科を受信し 胸の音は綺麗。喉もうっすら赤い程度。 お腹は便が2日程出てないので 少し溜まってるかな。と言われ… まだ熱も出たばかりで 熱だけで他症状ないから 様子見だね。と言われ もう今週末からお盆休みの所も 多いから もし心配ならまた明日とか来て。と 言われました。 なので昨日は解熱剤は手持ちがあるので 診察のみで帰宅しました。 またちょっと熱が上がってきてるのもあり あと水分は取れていますが 食欲はあまりないので 心配になるのですが… 昨日の同じ体温の時よりは 元気があるように見えるのと 他症状もまだでていないし 少しは良くなっているのかなぁ?と 思ってみたりしてます… 一応、解熱剤もあるので 今日は様子見で大丈夫でしょうか? あまり高熱を出す子ではないのと 熱のみというのもこれまでないので 再受診の目安に迷います。 コロナでは100%ない。とは言えないと 昨日も先生と話しましたが… このご時世…判断が難しいので ご意見頂けたらと思います。

5人の医師が回答

4歳の子ども溶連菌?

person 10歳未満/女性 - 解決済み

4歳の子どもが土曜の朝起きると38.5℃の発熱。 その後病院で検査し、インフル・コロナ陰性でした。 他の検査は特にせず、ウイルス性の風邪でしょうと言うことで薬を貰い帰りました。(ラリキシンドライシロップを処方されました) 帰って一度飲ませましたが、その後激しく嫌がったのもあり、投薬はその一度でした。(ウイルス性の風邪なら抗生物質を飲ませる必要もないのかなというのもあります) その日の夜くらいから全身に発疹が見られ、すごく痒がりました。 日曜の朝は熱も下がり、日中も平熱でしたので薬も飲まずそのまま様子を見ながら過ごしましたが、夜にまた38.5℃くらいまで熱が上がりました。 今日(月曜)は朝から微熱程度で、発疹は変わらず。溶連菌では?と考え始め、昼にラリキシンを投薬。夜に熱は下がりました。 この場合、明日にでも病院にかかるべきでしょうか?このままラリキシンを処方された5日分飲みきれば問題ないでしょうか? 目やにが増えたのが気になりましたが、溶連菌は目やにが出るものですか? あと保育園に通っているのですが、発疹がある場合とない場合では登園条件は変わるのでしょうか?熱が下がっていて抗生物質を飲んで24時間経過していれば登園可能でしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)