検索結果:3,530 件
12月の末に胃腸炎になりました。 それから下痢は治まりましたが、吐き気が治りません。病院から処方されている吐き気止めを飲んでいます。たまに効かない時もあります。内科で一通り検査をしましたが異常は見つかりませんでした。パニック障害で通院しています。最近は人混みに行くと、精神科の安定剤も効かない程に吐き気がします。大きな音や声や地下鉄や電車もだめです。吐くのが怖くて夕飯もたべれません。メンタルクリニックの先生に話してもやせるからいいだろう、と言われます。どうしたら良いでしょうか?ご回答お待ちしております。
1人の医師が回答
今日は駐車場に車を止め、音がするなとそちらをみるど、おじさんが除草剤を噴射機で撒いていました。軽トラに大きなタンクをのせて、それを撒いていました。液体のもので、かなりの量を噴射していて、おじさんはその噴射した霧で隠れてしまうほどで目に見えるほど薬剤が舞い上がっていました。知らずにすぐ横を通ってしまい、風も吹いていたので、体に浴びてしまったと思います。除草剤は害があると聞いたので怖いです。除草剤を浴びてしまって、癌になったり、身体に影響はありますか?
15人の医師が回答
今就活中で先週企業に履歴書を送っており先程携帯に面接の打ち合せの為か着信が入ったのですが着音が鳴った瞬間番号通知を見て出るのが怖くなりブチ切りをしてしまいました。こんな事は初めてで仕事をしなければ生活出来ないのにどうせまた落ちるという思いもよぎり切ってしまい家事も掃除もやる気なく日によってテンションも低かったり高かかったり。寝る前も不安からいきなり涙が出たり眠れなかったり。これは病気なのでしょうか。同棲してる彼にも前より掃除してないよね。と言われてしまいましたただの甘えなんでしょうか。
腹部大動脈瘤で入院し、退院しましたが、退院後、他人(友達など)が玄関から入ってきたり、車やバイクの音がするだけで心臓がバクバクしたり、人と会うのが怖いそうなんです。家の中に引きこもる事は無いようですが、この場合、鬱病若しくは他の精神疾患があると考えた方が良いのでしょうか?また、回復するにはどうしたら良いでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。因みに本人は入院中、メンタルクリニックの受診もしていて、本人曰くうつ病のような症状があったようです。
7人の医師が回答
一歳5ケ月の娘がいます。 2ケ月ほど前から、たまになんですが、指を耳に入れてふさぐ行為をするようになりました。最初は、周りの音がうるさいからかなぁと思ったのですが、今日はスーパーであまりうるさくないのにしていました。この行為が何を意味するのか気になっています。もしかしたら、耳垢がたまっていて不快なのかなぁと思ったりしています。耳掃除は、何ケ月もしていません。私も娘がまだ小さいので怖くて出来ません。耳垢は定期的に掃除に行った方がいいのでしょうか?また、どのくらいの頻度がいいのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。
2人の医師が回答
自分の住むマンションで火災があり逃げ遅れ、火災現場も目撃したことで急性ストレス障害で7月1ヶ月入院しました。そのあと鬱に移行。今初めて大火事でまた逃げられなくなる夢を見て飛び起きました。 あまりに怖くて再入眠出来ません。 これってPTSDになってしまうんでしょうか? 今日たまたま実際起きた火災現場のドアが開いており大きな音を立ててなにかしていたのを見て、 発表会だったのですが、そこで火災警報器が誤作動を起こしました。 そちらのせいですかね? 宜しくおねがい致します
8人の医師が回答
二週間ほど前から下痢便です。ちょうどご近所の方と子供のことでゴタゴタしてそれから毎朝。ストレスによるものかと思うのですが。お腹が鳴る音をがまんしたら、便の汁が出ていました。去年の冬に介護で疲れていたのか下痢が続き、突然水みたいな下痢がでて止めることができなかった経験があって、外出が怖くなりました。そのときは大腸の検査をしてもらい問題ないといわれたのですが。お尻の筋肉が緩んでいるのでしょうか?ストレスが関係してるから気にしないでほおっておいたほうがいいでしょうか?
一歳7か月の子供について教えて下さい。 さっき畳の上を膝移動していて子供の左手の指の上を擦り移動してしまい、ぼきぼきぼきぼきっと嫌な音がしました。 泣き叫んでしばらく指を伸ばしたままにして、指先が赤くなっていました。 ぎゅっと握れるかわかりませんが、曲げることは出来たのですが、筋や骨は大丈夫でしょうか。怖くてしょうがないです。 泣き疲れて寝てしまい関節の動きは確認できないのですが、かるく握りかけた状態で寝ています。 踏んだ面は甲のほうです。
6人の医師が回答
だいぶ前から唾を飲み込むと喉の奥や耳がカチッっという音がなります。仕事はレジをして、常にしゃべっているのでこの仕事をし始めてからこんな状態です。人混みや店内のホコリで咳込んだりするようにもなったので、喉が弱くなったせいで色々不調なのかなと思ったりしてますが。 別に痛くもなんともないのですが、ずっと気になってるので相談してみようと思いました。耳鼻科へ行き、胃カメラや痛そうな検査も受けるのが怖いので行かずにいます。日常生活になんの支障もなくて、私が気にしなかったらそれでいいのかなと思ったりしますが…こんな症状は何かの病気ですか?
ゴルフをしています。 年明けにプレーした次の日から右肩が筋肉痛の様に痛みます。 全ての動きで痛いわけではなく、肩のストレッチ運動で、ゴルフクラブを肩幅に持ちバンザイをする様なポーズから力瘤を作る時の様なポーズへと曲げ伸ばしすると痛みます。 右腕をグリグリと捻ると、肩関節がゴリゴリと音がする様な気もします。 五十肩になって腕が動かせなくてなるのが怖いです。 予防法というか、そうならない為のストレッチなどがありましたら、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療