大きな音怖いに該当するQ&A

検索結果:3,531 件

影響について、質問です。

person 乳幼児/男性 -

お世話になっております。 妊活中であり、また小さい子がいるため、心配していることがあり、質問させてください。 1、 水銀が特に怖く、蛍光灯の箱を見るだけでも辛いです。割れたら分かりますでしょうか? 万が一割れても、箱に入っていれば水銀は出てこないでしょうか? 公園などの照明もLED以外は怖いですが、ガラス片が無ければ割れていないと思って大丈夫でしょうか? 2、 ゴミ収集車がゴミを回収中に、私は車で近くを通りました。私が右折したのですが、その時に右側のドアに水銀が飛んできていないか恐怖を感じております。 担当の方は確認されるだろうし、水銀は重たいので車に飛ぶなんでありえないでしょうか? 3、 お店でも車でもキラキラ光るものを見ると水銀ではないかと怖くなります。普通に水銀があるなんてありえないでしょうか? 4、 数年前に息子が置き時計を落とし、電池の液漏れが床に着きました。当時は気にしていなかったのですが、最近、それが古い電池で水銀が入っていたらと不安です。黄色い液体でしたが、万が一水銀があって、ウエットティッシュで拭いただけでは危険でしょうか? 数十年前の電池があるわけ無いと思うのですが、亡くなった家族の時計のため、確認できない状態です。 5、 子どものころに遊んでいた音のなる電話の本があります。おそらくボタン電池で、もう音はなりませんが、そこから水銀が出たらと不安です。水銀が出たら、皆分かりますでしょうか? 6、 地震の影響だと思うのですが、腕時計が床に落ち、上に物がかぶさっていました。もしかしたら、踏んだかも知れません。その影響で電池から水銀が出たらと不安です。水銀が出たらは分かりますでしょうか? 以上、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

耳鳴り、頭痛、不安感、不眠、メニエール、何科でどのような検査をすべきか。心療内科に行くべきでしょうか

person 30代/女性 -

蝸牛型メニエールと以前診断されて一年以上経過しています 数か月前に聴力検査したのが最後→問題は無し。今も聴力の変化はないように感じます。 現在は次のような症状に悩まされています。 (1)キーンとシーンの間のような耳鳴り(小さめではあるが常に。最近は以前よりやや大きくなっている感覚がある) (2)口を開けたり、かんだり、斜め後ろに振り返るように向くと(1)の耳鳴りがそれに伴い大きくなる (3)高音の不快な音だけをピックアップしているのか(聴覚過敏?)キーンという音だけ大きく気になるように聞こえる。実際にそういう音がしていてその音だけを拾って不快に感じているのか、幻聴なのか不明。一緒にいる人に「変な音しない?」と聞くと「しない」という場合と「確かに聞こえているような気がする」という場合がある (4)片頭痛(頻繁に) (5)夜中や明け方に変な夢を見たりトイレ(尿がたまっている)に行きたくて目覚める。実際に尿が大量に出る (6)ストレス、不安感 (7)熟睡できていない (8)【今朝】鈴虫のような耳鳴り、笛のようなリズミカルな大きめの耳鳴りが明け方に聞こえ、不安でストレス。現在は鈴虫のような音が小さくなっているような感覚があります。 【質問】 ・何科でどのような検査をした方が良いでしょうか ・自律神経がおかしくなっているのもあるのかなと想像しています。抗不安薬を処方してもらえば、今朝のリコーダーのような大き目の耳鳴りは抑えられますか?抗不安薬が癖になるのが怖いです ・耳鳴り、頭痛が心配です。脳のCTは撮った方が良いでしょうか。神経腫瘍が心配で左耳の写真を撮りましたが、問題ありませんでした。 ・フィッシュオイル、葉酸、マグネシウム、クミン(頭痛があるときのみ)のサプリを飲んでいますが、サプリによって(5)の尿量が増えることはありますか?

3人の医師が回答

発達障害か気質の問題か

person 30代/女性 -

3歳6ヶ月の男の子の母親です。子供の事で相談させて下さい。 困っている事 ・髪の毛を洗う切る耳掻きを拒否 ・音に敏感で、何の音?と一日に何回も聞いてくる。 ・トイレのエアータオルを怖がる ・不安が強く場所見知り、人見知りが激しい ・家にいたがり、外に出たがらない ・外ではほぼ抱っこで離れない ・来年度から保育園の為、同年代の子に慣れさそようと思うが、近寄らると怖がり、かたまったり後づさりをする。 ・滑り台の階段を登っている途中で他の子が下から登ってくるのパニックをおこす。 ・人が多い場所に近寄りたがらず、避ける。 人がいない場所ばかり移動する。 ・児童館などでは、不安が強く常に私の手をひっぱって移動するか、膝の上で遊ぶ。 ・私が他ママとコミュニケーションを取ると、嫌がり泣きじゃくる。 ・同年代の友達がいない(近所の小学一年生の女の子とは良く遊ぶが、家でのみ、私が同じ空間にいないと遊べない) ・水遊びが苦手 ・極端に寒がりで暑がり ・怖がり ・人ごみが苦手で、ずっと抱っこ。 ・味が混ざった物を食べない。 ・どこに行くの?と数分おきに聞いてくる ・お友達が怖いと言う ・やめて。嫌だ。僕のばんだよと言えず、おもちゃは取られり専門。順番は抜かされる専門。 家での我は強く、外でのストレスを家で発散するかのような癇癪。優れているところ ・言葉の発達が早く語彙集も多い。 ・理解力は高い ・ひらがなや数字や英語の取得が早く、ひらがなの読み書き。数字は20までの読み書きができる。 ・記憶力がよい ・運動能力が高いように思う。 ・歌がうまい ・絵が上手 以上のような特徴があります。 困っている事は日によって強くでる日があったり、ここ数ヶ月で、頑張ってみようとする事も増えました。 気質的な物と判断して良いのか、発達障害があるのかが分かりません。教えて下さい。

1人の医師が回答

生後3ヶ月頃からの夜泣き、敏感、怖がり現在2歳4ヶ月

person 乳幼児/女性 -

限界かもしれません。。よろしくお願いします。3人目の娘は産まれた時から放っといてもよく寝る日と全然寝ない日(抱っこしている間だけ寝る)があり、生後2ヶ月の時に賑やかな場所だと寝れないとわかり工夫しましたが3〜4ヶ月頃から酷い夜泣きが始まり私が寝れなくなり生後半年の頃に医者に相談し、カンバクタイソウトウを飲ませていましたがあまり効きがわからないのと量が多くて飲ませられず、次に抑肝散を飲ませましたがこれもあまり飲まず、、コロナで肝機能が何ヶ月も高いのもあり飲ませるのをやめて毎日睡眠の戦いで今日までやってきました。 小さい物音にも敏感です。ただ花火の音などの大きな音は割と平気です。 今だに夜中に何度か目を覚まします。だいたいトータル11時間寝る子(夜泣き含めて)ですが睡眠時間が短い日でも夜泣きします。お昼寝をしないと覚醒してしまい夜寝ません。疲れすぎも同じく寝ません。 浅い眠りの時に小さい物音や私が動くと泣いて起きます。太陽の光が入ると起きる為窓は黒いシートをつけていますが生後7ヶ月頃からハッキリと暗闇を怖がるようになり、今も寝る前に怖いからクローゼットを閉めてといったり、朝起きても泣いて機嫌が悪く、なぜこんなに怖がるのか不思議です。 脳の機能の問題でしょうか。 症状を改善させる方法はないでしょうか? 体格は良く日中は元気で運動神経は良い方ですが外へ出るとすぐ走ってしまい転けてしまいます。3語文話しますが接続詞は無く単語のみ。 かかりつけに相談しても小さいうちは個人差があるからとか、2歳前の受診の時に薬はダメだと言われ困っています。 このままでは私もどうかなってしまいそうですし、娘も怖かったり、しっかり寝れないのが辛いと思うのでなにか根本解決に繋がるような知恵か、少しでも穏やかに、入眠や中途覚醒効く(2歳でも飲める)薬がないでしょうか。 長文ですみません、、

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)