子宮が硬いに該当するQ&A

検索結果:4,213 件

37週5日妊婦の状態

person 30代/女性 -

37週妊婦検診で今までも血圧が高く、様子見でしたが、測り直しても127.93かま出たので、妊娠高血圧症候群として様子見になりました。蛋白尿は出ていません。降圧剤もなく、NST問題なし、胎児体重2880kgでした。家でも毎日血圧を測っていますが、下が82.3とか急に高くなっている状態です。 1.この場合、帝王切開になる可能性が高いですか?? あと、内診後に子宮口は硬いが2センチあいてて、子宮頸管は短いと言われました。内診後に織物シート半分に茶色のパリパリになるような出血、かなり小さいぷるんとした生理前にでるような塊と織物に血が混じるようになりました。 水曜日に内診し、木、金、土と1日に量は少ないですが、ティッシュに2回程少しついている状態です。 産院に連絡したら、おしるしだと思うから、大量にサラサラの血が出たりしなければ様子見になりました。 2.おしるしはこんなにダラダラ続くのでしょうか?お腹はハリますが痛くはなく、固くもありません。胎動も激しいです。高血圧の為、ソウハクにならないか不安です。 3.歩くて股?子宮口がツーンとしたり一時的に痛みますが、問題ありますか? ご確認、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

婦人科系の病気について

person 30代/女性 -

一昨年と、去年から左下腹部がつれた様に痛み、不正出血と塊の様なものが沢山でて、生理以外でもお腹の痛みがあったため近所の産婦人科で検診してもらいましたが、普通より少し子宮が大きい、筋腫があるが良性で、心配ないと言われました。ストレスではないかとの診断で、癌検査も大丈夫でした。 しかし痛みが強かった為、職場近くの婦人科に病院を変えて痛み止めを処方してもらっていました。 ちゃんと一度中を見てもらおうと思い、昨日行って見てもらったら、右側卵巣嚢腫、子宮筋腫、子宮内膜症、子宮の異常な拡大、子宮入り口が狭く硬い、子宮可動性異常、子宮が拡大し左側に寄っていて左側卵巣が見えない。との事でした。 病気の進行状態が知りたいとの事で、今日、去年見てもらった病院へ聞きに行きました。 去年は、子宮の大きさは約10センチで、昨日の検診では12センチでした。 昨日の病院では大学病院で調べて貰おうって言われたんですけど、今日の病院では、よくある事だし心配ない、痛み止めで大丈夫、まだ手術まで行かない、妊娠すれば治るからって言われたんですけど、昨日の病院と今日の病院と、全然病気の見方が違って困惑しています。 私は、大学病院に行くべきでしょうか? 手術の可能性は、あるんでしょうか? それとも、本当に大した事ではないんでしょうか?

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)