便秘 排便後 膣に違和感 腫れた感じ 痛み 寒気 吐き気
person40代/女性 -
汚い話ですみません。
4、5日くらい便秘で先ほどトイレに行き肛門で硬い便が詰まり隙間にから便の色の液体がずっと出ている状態で立ったり座ったり前屈みになったり、1時間かけてやっと排便しました。
排便後、肛門の痛みはないのですが膣辺りに違和感と痛みがあり硬く腫れた感じがありました。
膣付近を触ると硬く膨れている感じです。1時間もいきんでいたので今は体調不良で立ちくらみと吐き気などがあり横になっていますが、婦人科か肛門科をすぐに受診したほうが良いでしょうか?膣の痛みは軽い痛みですが悪化する可能性はありますか?明日は祝日で休みですが、運転して行ける状態ではありません。自宅での対処法や飲んだほうが良い薬などがあれば教えてください。また子宮脱、や脱腸などの臓器脱?などの可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





