尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,497 件

本当に尿管結石でしょうか?

person 40代/女性 -

17日の夜に急に左脇腹の激痛に襲われました。尋常では無い痛みだったので 救急車を呼び夜間救急病院に搬送されました。病院に着いてから先生は私のお腹を触ることなく(救急車の中で救急隊員の方に色々確認され触診みたいなことされたので報告されたからでしょうが)尿検査をするように言われました。結果「尿に血が混じってたので尿管結石でしょう。明日泌尿器科に行って下さい」との事。 痛み止めの筋肉注射を打ちましたが30分経過しても痛みが治まらなかったのですが気付いたら急に痛みがなくなってました。それから翌日まではまったく痛みがなく泌尿器科でエコーやりましたが石は発見できず。尿検査をしましたが血液反応は無し。腎臓の腫れもひどくないとのことで様子を見ることになりました。 エコーだと映らない大きさの石の可能性もあるとのことで、その病院にはCTが 無いので外部の病院を紹介してもらい 今日レントゲンとCTを撮影してきましたが結果は27日にならないと分かりません。昨夜もまた同じように左側脇腹が痛くなり前とは痛みのレベルは軽かったですが似たような感覚の痛みでした。座薬をやって横になっていたらいつの間にか寝ていて1時間~2時間経過してましたが痛みは無くなってました。 結論、今日のCTやレントゲンの結果が分からないから何とも言えないのですが 夜間救急病院で尿検査だけしかしてないのに本当に尿管結石なのか?と思ってしまいました。エコーにも映らないし子宮や卵巣、腸関連じゃないのか不安になりました。尿管結石とはこういうものですか?他に同じような症状で別の病気の可能性はないのか気になりました。 とりとめない長文で失礼しました。

2人の医師が回答

41歳、出産経験あり、不正出血が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

今年の5月に第一子を出産しました。 妊娠時に、膣内にポリープがあると言われました。妊娠中、3回ほど腫れたようで、軽い出血がありました。産後、退院時に相談したところ切除する必要は無いと言われています。 夏頃から生理が始まり、約30日周期で定期的に来ていました。 しかし、今月は予定より20日ほど早くから、尿の中に出血が混じり、今週日曜の深夜からは生理のようなしっかりとした出血が始まりました。日曜の深夜からは、いつもの生理のようなダルさがあり、今日まで自宅でゆっくり過ごしていました。(元々疲れると扁桃腺が腫れやすく、今回も軽く腫れたのでのど飴を舐めて回復させました)月曜から布ナプキンをつけ、今日で3日目です。3日目の今日は、出血はしっかりあるものの喉の痛みもなく身体は軽いです。 出血している血は、いつもの生理のようなきつい匂いがあまり無く、どろっとした血のかたまりも出てきません。 出産した産婦人科へ予約しようとしたところ、産科がメインのようで婦人科は年明けまで予約が取れないようでした。近隣の別の婦人科へ行こうとサイトをみていたところ、ある婦人科には不正出血の場合、血が止まってから子宮がん検診を受けましょう。と記載がありました。 生理なのか、不正出血なのかがわかりません。 どのタイミングで、受診をするといいのか悩んでいます。 年明け、出産した産婦人科へ行ったほうがいいのか、そうではなく、どこでもいいから早めに受診した方がいいのかも悩んでいます。 ご教授頂けると幸いです💦。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)