排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,509 件

無排卵?妊娠の確率は

person 30代/女性 -

妊活中です。筋腫があるので年に最低でも二回は検診を行っています。生理不順というものを経験したことなかったのですが妊活を始めた去年秋頃から生理不順になりました。11月に血が10日止まらなかったので受診ましたが異常は見られないとのこと。2週間で止まりました。薬も出されず原因も特に説明されず半年後にいつも通りの検査と言われました。薬はいらないし、妊娠も普通に望めると言われたのですが12月に24に生理が来て若干いつもより少ないかな?と思ったのですが7日出て止まったので大丈夫かな?と思っていたら1月5日にうっすら血。それはすぐに止まり、まだ安定してないのかなーと思っていたら10日にじわんと生理独特の血が出て驚きました。じわんという血はそれ一度ですがそのあとも少量出ていて8日目の今日もほんの少しですが出ています。基礎体温もバラバラですね。これって無排卵ですよね?また、私は毎月排卵痛がひどくどっち側かもはっきりわかります。その排卵痛の痛みがあるんです。それってなんですか?普段よりは軽めなんですが排卵痛の痛みなんですよね。どの位様子見て良いんでしょうか?また、この症状では100%妊娠はできないんですか?それとも絶対にということはないですか?

1人の医師が回答

卵胞17ミリで排卵はありますか?

person 30代/女性 -

妊活を初めて半年の35歳です。 排卵検査薬・基礎体温でも妊娠しないため、婦人科を受診しはじめました。 前回周期の卵胞チェックでは、卵胞がない(排卵したのかも?)とのことで、デュファストンだけ処方となり、今周期に 初めてクロミッド→卵胞チェックとなりました。 基礎体温に問題はなく、低温→高温の流れはできているとのことでした。 排卵検査薬も陰性→陽性→陰性と変化があります。 2/22(火) 11時 卵胞17ミリ 排卵検査薬はうすーく線が入るくらい。 医師から、タイミングは2/23・2/24にとるようにとの指示です。 夜に検査すると、朝より濃く、でも判定線より薄い線でまだ陽性になっていなかったのですが、排卵痛のようなお腹の違和感が始まりました。 タイミングはとらず、2/23は夜にタイミングをとる予定です。 今朝の排卵検査薬は、昨日より変わらないかむしろ薄いかもしれません。 基礎体温は昨日と変わらず、少し下がったくらいです。 卵胞17ミリで、排卵検査薬が陰性でも2/22の夜に排卵してしまうことはあるのでしょうか? 前周期は、やや濃いめに検査薬が反応(陰性の範囲)したときに卵胞チェックしたら排卵済みで、その後検査薬は強陽性になりました。 排卵検査薬と排卵のタイミングがずれているのでは?と不安に思っています。 また、昨日タイミングを取らなかったことを後悔しているのですが、今日とっても無駄でしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)