排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,697 件

妊娠5週2日で胎囊4.5ミリ。

person 30代/女性 -

本日病院で胎囊が確認できました。 大きさは4.5ミリ。 週数について相談です。長文失礼します。 最終月経6月17日(日) 6月19日(火)からセキソビット1日2回7月9日(月)エコー上、内膜9.5ミリ、卵胞は左右に3~4個あるものの15ミリ程度でつぶれて排卵した後もなく基礎体温も低温期持続している。→排卵はしておらず今回は強制的に生理を起こして仕切り直すこととなる。 この日からプラノバール7日間内服。 7月23日(月)プラノバール内服終了から一週間経過したが出血なし。 妊娠検査薬陽性。かかりつけ医受診し、エコー上では何も確認せず。 7月25日(水)夜に持続的な腹痛あり、夜間救急受診。採血でhCG364。エコーでは胎囊はまだ確認できず。 上記の経過から本日に至るのですが、プラノバールを内服していたため排卵日がわからず、内服前に実は排卵していた?と仮定して本日5週2日と思って受診しましたが、週数にしては胎囊のサイズが小さいことがとても気になりました。 3日前から茶色いおりものがトイレのたびにあり、流産かと考えています。 排卵日がズレており週数が間違っていればそこまで不安でもないのですが、プラノバールを飲み始めて数日後に排卵することなどあるのでしょうか。

4人の医師が回答

不正出血が1ヶ月ほどつづいてます

person 30代/女性 -

今まで排卵日前後に出血がほぼ毎月ありましたが、10月中旬から付け替えるほどではないけれど生理用ナプキンを使用するくらい茶色い水っぽいおりものが増え、10月末にいつもより10日ほど遅れて生理がきました。通常ずれても3日程度で滅多に生理周期がずれる事はありません。 その時にはじめの3日ほどは生理の量がいつもより多く朝起きてすぐなどは血が非常流れやすい感じで下着が汚れるほどでした。 以降生理は通常の期間に終わった感じでしたが、その1日後くらいから、鮮血の不正出血が続いています。血が出るのはそれほど多く無く1日ナプキン1枚で事たりるのですが、四日ほど前からぷりぷりしたピンポン玉くらいのレバー状の鮮血も出るようになりました。 腹部の痛みなど生理痛も無く、その他症状はありません。 最近では9月に婦人科で子宮頸がんの検査をしましたが、異常はありませんでした。 あと関係あるかは不明ですが、今年の5月に体調を崩し、ベタメタゾンを服用し、副作用で強い腹部の膨張感に襲われ、その際にも不正出血(鮮血)がありましたが3日ほどでおさまりました。 病院に行こうと思うのですが、正直怖くもあり、痛みや自覚症状もなく、他に予定もあったりなど、なかなか踏ん切りがつきません。 どんな病気が考えられるでしょうか?

2人の医師が回答

【不妊】血液検査の結果、改善手段について

person 30代/女性 -

血液検査を受けたのですが、先生の説明が難しく理解できませんでした。この結果から自然妊娠は難しいのでしょうか? 6月あたりから妊活を考えています。 32歳女性 内診で異常なし 子宮頸がん陰性 腹部と脚に冷え きっかけ 生理数日前の茶色いおりものがあり、産婦人科に受診。 また、性交渉時の出血。 血液検査(4/11採血) LH 3.0 FSH 3.87 プロラクチン 20.0 E2 154 最終生理 3/20〜26日 生理周期28日 黄体機能不全と診断され、当帰芍薬散料を処方されました。 あとは自主的に月2回ほどよもぎ蒸しに通おうと思います。 (以前通っており、冷えが改善していたので) 黄体ホルモンはストレスに左右されると聞きました。 責任転嫁かもしれませんが、会社倒産危機、コロナ、世界情勢など憂慮する事柄が増えたような気がします。 ちょうど茶色いおりものが気になるようになったのは、会社のゴタゴタが始まった時のように思えます。 ただ、私の部署がわりと中枢なのでネガティブな会社事情まで耳に入ってきてるだけで、実際仕事は忙しくはないです。 「もっと大変な人がいるのに、こんなことでストレス抱えてどうする?」と思います。 この血液検査から先生は「今回の排卵はこの結果だった」と聞きました。 この結果は、漢方とよもぎ蒸しですぐに改善できるものなのでしょうか? また、ホルモン治療や対外受精のお話もありましたが、黄体機能不全は自然妊娠が難しいのでしょうか。 できるかぎり、年内かつ自然妊娠を試みたいです。そのためにどのようなことが有効なのですか? 長くなってしまい申し訳ありません。 まさか自分が不妊だと思っておらずショックです。不意の結果で少し心が折れてます。どのようにしたら、自然妊娠に近づけますか?

3人の医師が回答

採卵翌月の不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

先月初めての採卵(ショート法)を行い、10個採卵(うち7個受精、3個は胚盤胞まで育てて凍結)し、2つの3日目初期胚を3日後に移植しました。 結果は陰性で、移植後のデュファストン服用停止後数日で生理が始まりました。 その周期で自然周期の融解胚移植を希望し、排卵日は特定したものの、内膜があまり厚くならず、移植は断念しました。 しかしD13の排卵後、D17から少量の茶色いおりもの状の出血が10日ほど続いたため、クリニックに相談したところ、プロデゲボー注射をしてもらうことになり、その後1週間後に生理が始まりました。 これまで不正出血は経験したことがなかったので、もし今回、採卵の影響が次週期まであったということであれば、次の採卵周期は、新鮮胚移植をせずに、1-2ヶ月休ませた方が良いのかと思っています。 クリニックからは、移植や排卵を翌月に続けて行うことは問題ないとの言われているのですが、私の通うクリニックにはラボがないためか、ホルモン値等を測る血液検査をしないため、万全の状態で移植ができるのか不安です。 採卵によって翌月まで卵巣や子宮に不調が生じることがあるのか、またその可能性がある場合、採卵後は一旦お休み周期を持った方が良いのかについて伺えますと幸いです。

2人の医師が回答

不正出血

person 40代/女性 -

8月12日~4日ほど生理がありました。26日におりものに血が混ざっており、様子を見ていたら茶色い出血になり、そして今朝は赤褐色?茶色?のような出血が。 ただ、量は多くはなく用を足して拭くと付いたり、数てき便器にポタッと落ちるくらいです。 心配になり病院へ行ったのですが、はっきりは原因わからなかったのですが、「排卵出血かもしれないね」 とはいわれました。やはり排卵出血でしょうか? 私には三から四センチほどの左卵巣嚢腫、四センチ未満の筋腫が複数あり、経過観察中で三から四ヶ月に一度通院しています。そして筋腫が増えてるといわれました。 ドクターの目から見て悪くなっているように見えるのかどうかを確認したところ、「悪くなっているようには見えない」とのことでした。半年前にケイブ癌検診をしており異常なしで、体部癌は「内膜綺麗だし必要なし」とのことでしませんでした。そして今日は「両方やっておこうか」と言われて受けました。悪くなってる感じはなくても半年すぎるとやるものですか?ただ、単に念のためでしょうか? それと、小さい筋腫が増えるのはよくあることですか? 生理痛はあまりありませんし、貧血も大丈夫です。 筋腫が増えても症状がひどくなければ手術にはなりませんか?

2人の医師が回答

生理予定日9日前からの出血について 続き

person 40代/女性 - 解決済み

↓前回の質問です 何度かこちらで質問させて頂いております 46才の超肥満の主婦です。 2年前に体がん検査と頚がん検査をしました。その時は不正出血もあり内膜肥厚の為吸引組織診をして陰性でした。 ですがその後も2度程生理前の不正出血があったので昨年も婦人科に行きましたが 内膜肥厚はなく ホルモンバランスでということで閉経に向かってるのだという話でした。 今回も生理予定日9日前から出血があり21日に朝から性交があり 夕方からジワっとした感じがありトイレに行くと鮮血が少し着いていました。 その後茶色のチョコのような出血が少しあり22日は出血はなく23日から茶色い出血がありナプキンにはあまり着かず拭くと血が着いてる感じで少しずつ出血量が気持ち増えてる感じで25日からやっと生理の時のような出血に近づいてきていつもの感覚になってきました。 本日から胸の痛みも少し和らいできてます。 基礎体温もいつも微々たる感じですが2層な感じなのですが今回はバラバラでしたが 排卵後何日かで卵白のようなおりものにつまようじでついたような血が点とあったので排卵があったのかなと思っていたのですがチョコのような出血があったのでもしかしたら排卵しなかったのかと思ったのですが どうでしょうか?一応6月も生理がこんな感じでおかしかったら病院に受診しようと思っております。私が婦人科にトラウマがあり精神的に怖くて病院行けないのでつらいです。 その後生理っぽくなりこちらの先生からは27日から生理でいいと思うと言われたのですがとなると本日、6日目となりますがまだ拭くと薄かったり力むと出るようです そんな時もありますでしょうか?本日の朝一番と2回目の時のお写真載せます 汚くてごめんなさい 宜しくお願い致します

3人の医師が回答

黄体血腫と不正出血

person 30代/女性 -

いつもの生理予定日あたりにだらだらと不正出血が始まり、今周期は高温期もなかったので、こんなこと初めてのことで怖くなり、婦人科を受診したら、4cmの黄体血腫と診断され、これから高温期になるだろうと言われました。 (今日で生理周期25日目、不正出血3日目) 子宮けいがんは8月と10月、共に細胞診で陰性、ほかに別件で10日前(排卵前)にとった胸部腹部造影CTで異常なしです。 1. 下からのエコーで黄体血腫と断定できるものでしょうか。 2. 黄体血腫が癌化して卵巣がんになる可能性はありますか。 3. このつづく不正出血はなんなのでしょうか。ショックで肝心のそこを婦人科で聞きそびれました。いつもの排卵出血はおりものが一度だけピンクになる程度ですが、今回は朝は赤くポタポタと便器にたれ、おりもの用布ナプキン一面茶色くべっとりつく感じでもう3日もつづき、全然種類が違います。 これは黄体血腫の症状に不正出血はあるのでしょうか。卵巣出血ということでしょうか。だから量が多いのでしょうか。 それとも子宮けいがんの見落としで実際は中で癌化しているとかあり得ますでしょうか。 この気味の悪い出血がどこからきているのかが一番知りたいです。痛みはないです。 4. 10日前の造影CTのあとで針灸マッサージに行ってしまい腹部をマッサージされました。これが原因で黄体血腫ができたことも考えられますか?性交はないです。 とても不安です。どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)