採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,043 件

尿路感染症疑い 退院後尿量減少

person 乳幼児/男性 -

6ヶ月の男の子です。 1週間前に38度の発熱と、尿の臭いがあり受診しました。尿検査は白血球3+と採血で炎症と白血球があがっているため尿路感染症疑いで入院しました。 入院した日に解熱し、3日後の採血ではCRPも0.8まで下がっていました。しかし尿培養では陰性でした。 確かに尿の臭いもあり尿検査で白血球3+だったのに尿培養が陰性のことはあるのでしょうか?なんの熱だったのか不安で、、 またもともと4ヶ月の時に腎エコーで左にグレード1の水腎症があります。 (来月に小児の泌尿器科へ受診予定です。) あと今回の入院時のエコーで更に尿管膜遺残と膀胱壁肥厚が見つかりました。 膀胱壁肥厚は膀胱炎を繰り返してたのではないか?と言われましたが痛がる様子などはなかったです、、退院して3日目ですがやや尿量が減っている感じします、、また膀胱も腫れてる?膨れてるようにも見えます、、(赤ちゃんなのでむっちりしててあまりわかりずらいです) 昨日は寝てから8時間排尿がありませんでした、その後はしっかりありましたが日中は回数は6.7回ですが量が少ない気がします、、 明日このまま量が少なければ受診したほうがいいでしょうか?色は濃くはないです。 また授乳は完母です。

4人の医師が回答

リュープリン注射の量、血液検査の結果 鉄の取り方

person 10歳未満/女性 -

9歳2ヶ月、思春期早発診断でリュープリン注射しています 153cmで、8歳11ヶ月で生理がきてリュープリンで止めています 5回打ちました 経過観察の血液検査で、おさえきれていないが生理来てないならこのまま量で様子見るか、しんどいかもだが量を増やすかと言われました 実際おさえきれず生理くるまでこのままの量でいくことにしました 血液検査結果を添付しました 正常範囲内じゃない項目が多々あります 採血したのは給食1時間後です。 自分なりに調べてみてなんとなくは理解しました 主治医が育児中で看護師さんに注射してもらうことが多く会えずで オピニオン的にご相談したいですが ★身長が伸びなくなりました 154cmが153に減りました リュープリンによるものでしょうか ★頭いたい、だるいということがあり、検査の数値的にも鉄不足とおもいますが食事をさらに気を付ける、でいいのかサプリなどがいいのか ★リュープリン量1、88mgで検査の数値的におさえきれてないとのこと、増やすべきでしょうか ★検査の結果の正常範囲じゃない項目はどう気を付けてやるべきでしょうか 食後1時間後 9歳 リュープリン後 採血

1人の医師が回答

白血病でしょうか? 結膜下出血、口角炎、血豆

person 40代/女性 -

・2週間前、初めて右目の白目の一部に急に小さな結膜下出血ができ、眼科では左眼も結膜炎だしということで目薬もらいました。10日経って血は綺麗に消えました。 ・先週から軽い口角炎になりました。朝起きて気付きました。今まではマスクしてるとよく口角炎になりましたが、最近はマスクしてないのになってしまったなと思ってました。 皮膚科ではカンジダでもないと言われて保湿して良くなりました。 ・今日は夕食で唐揚げを食べた後に口の中に血豆を1つ見つけました。2年ぶりくらいにできました。 どれも小さなトラブルですが、ネットで調べていたら共通して「白血病の可能性」とでてきて怖くなりました。 ちなみに先週、一か月くらい続いていた肩の痛みで整形外科を受診し、石灰化があるからそのせいの痛みかもと言われたのですが、可能性は低いけど念のためリウマチの検査もということで採血3本(15cc)取りました。 その時の血はいつも通り止まり、採血部分は2日くらい少し青かったですが今は綺麗です。 あと少し前に歯医者の定期検診の歯周病チェックで少し血が出たみたいですが、これくらいは皆さんよくあるとのことで自分では血はわからず終わりました。 1...白血病で結膜下出血、口角炎、口の中の血豆ができることがあるようですが、それは血小板が少なくなって血が止まりにくくなるからでしょうか? それなら採血のときや歯周病チェックの時にも血が止まりにくかったりあざが長く残ったりするものですか? 2...私は他には特に自覚症状ありませんが、白血病の可能性はあるのでしょうか?すべてたまたまの出来事でしょうか… 3...来週、整形外科でリウマチかどうかの結果を聞きますが、もし白血病だったらその時の血液検査の基本項目(白血球や血小板の項目もきっとありますよね?)で、異常値がでますか?

3人の医師が回答

体癌1ag1昨日の検査について

person 30代/女性 -

お世話になっております。子宮体癌1ag1 腹腔鏡下術 後2年経ったものです。1週間前に不正出血があり昨日3ヶ月後のCTといつもの検査をしてきました。こちらにも何度か質問させて頂きました。 主治医に便をした時に力み過ぎ、その後から出血が一回だけあったと話したら、本当にそれ良くあるんよ〜肉芽とかね、と言ったあとにじゃあ内診しようと中を見て頂きました。うーん何かあるとかいうのはないね〜うんうんキレイやね〜お腹押した時に凄く痛かったので、膀胱炎なんですよ〜と言った後に、肛門から指を入れてこちらは大丈夫やね〜と言って細胞診もして終わったんですが 採血はマーカーがすぐに出ないので1月28日のマーカーは異常なしでした。その他採血に上昇などもありませんでした。CTの結果も含め郵送で結果が到着します。内心何かあったらと思うとドキドキしています。ガンが見つかった時の生理などでガン細胞が膣に付着していたら断端再発になるんじゃないかと思うのですが。そこはどうなのですか?主治医はあんまりネット検索しないほうが良いよ〜間違いだらけだしそれが正しいなら僕たち医者はいらんやん?と言ってました。ですが聞きそびれることもあるし不安があっても産業医大の先生になかなか直接聞けないです。なのでご回答お願い致します。結果は大丈夫そうでしょうか? 臆病者ですみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)