バファリンのこと。
person40代/女性 -
市販の薬、
『バファリンプラス』について。
頭痛もちで、
以前はイブを飲んでいましたが、ロキソニンにアレルギーが出るようになりバファリンに移行しました。
ここ1年くらい、
定期的に頭痛が続く時期(ストレス?)があり、毎日のようにバファリンを飲むような時期があります。
先日、
頭痛以外のことで病院に行った際、バファリンは血をサラサラにする成分が含まれていると知りました。
そして直後に採血があり、針を抜いた後の血がなかなか止まらず、看護士さんに「バファリン1日何回飲んでます?」と聞かれました。
そういえば、先日の採血でもなかなか血が止まらず、以前はそんなことなかったので、不思議に思っていました。
バファリンのせいでしょうか?毎日のように飲むのは良くないでしょうか?
今、胃が痛くて来週胃カメラですが、来週まで止めた方がいいですか?
他にも体に悪い影響はありますか?
悪玉、善玉などにも影響するという話も目にしました。
急に不安になりました。
回答よろしくお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





