生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

ピンクのおりもの 膣?の痛み 頻尿

person 30代/女性 -

38歳です。 1週間ほど前から、肛門付近にできものができ、痒みから痛みに変わり、 さらに膣あたり(左側)もズキズキと刺すような痛みがしていたため、 4日前に婦人科を受診しました。年末のため詳しい検査はしてません。 ヘルペスのようなものができているということで飲み薬を処方され、さらにカンジダかもしれないために膣内に薬を入れてもらいました。 受診から3日経って、痛みは少し和らぎましたが、 頻尿がひどいのと、昨日からピンクのおりものが少量出ています。 昨日は、ぽろぽろのカスのようなピンクのおりもので、今日は、どろっとしたピンクおりものです。あと3日で生理予定日です。痒みはまだあります。 また、胃痛や吐き気もあります。 排卵日付近(2週間前)に性行為をしました。避妊はしています。 質問です。 1.妊娠の可能性はありますか?ピンクのおりものや吐き気の症状は妊娠初期症状でしょうか? 2.ピンクのおりものの原因はなんでしょうか?またぽろぽろしたり、どろっとしています。 3.今回の症状から、何が原因になっていると考えられるのでしょうか? 細かい質問ですみません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

上腹部の違和感について

person 30代/女性 -

32歳の女性です。 1ヶ月ほど前から上腹部に違和感があります。 ストレス状態が続いていたこともあってか、胃痛がありました。ですが、市販薬を飲んで、治りました。 しばらくして左みぞおちあたりから左側の肋骨の下の方まで痛みがありました。 ここで消化器内科を受診し、「肋間神経痛」と診断。タケキャブ20mgと整腸剤の処方されました。胃カメラはしていません。 一時的に症状がよくなったものの、今後は右の肋骨の下の方に痛みがあります。 胃が痛いという感じではない気がします。 食欲はあり、嘔吐はしておりません。 便の色も正常です。 加えて、生理が今まで規則正しく来ていたものが、急に不正出血を起こしました(3週間前ほど) 妊娠はしておらず、婦人科の先生は「ストレスからホルモンバランスが崩れてるのではないか」と診断されました。 不正出血はおそらく排卵出血と言われましたが、ちゃんとした生理はまだ来ておりません。 上記の私の不調から考えられるものをお聞きしたいのですが、 ・胃がんなどの症状の可能性はありますか? ちなみに半年前に受けた上腹部CTやバリウム検査では特に指摘は受けていません。 ・肋間神経痛は左右の一方に症状が現れるとネットには書かれていたのですが、私の症状は肋骨神経痛ではないのでしょうか? ・ホルモンバランスやストレスでここまで体調を崩すことって医学的にあり得るのでしょうか? 一応、今週末に別の消化器内科に行く予定ではありますが、何か悪い病気なのではないかと不安です。 拙い文章で恐縮ですが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

産後の不調…?消化器系の病気…?

person 30代/女性 - 解決済み

7年前に第一子となる長女を出産、2年前に第二子となる次女を出産しました35歳の母です。 長女を出産後1年後に卒乳をして生理が再開したあたりからそれまでなかった下痢に悩まされるようになりました。時間はほとんど決まって夕食後の20時〜22時に集中していて日中は特に症状は出ません。とろこが第二子の妊娠が分かってから下痢はピタリと止まり、切迫早産になりそうとの事で1ヶ月の入院もしましたが39週で無事出産しました。また生理が再開した産後10ヶ月あたりから下痢が再び起こるようになり、前と同じく時間は夕食後の20時頃におこります。下痢とは関係ないのかもしれませんが、最近は急に襲われる何かすごい病気なのではないかという不安感が強く家事もままならずにとても困っています。頭痛や胃痛などの誰でもがよくあるようなちょっとした痛みが出ても怖くなり落ち込んでしまいます…。何件か病院で相談はしてみても過敏性腸症候群かな、との事です。妊娠中に治ったことからホルモンバランスなのか、とも思ったりするのですが…。下痢は週に多くて3回、全くない週もありますが月に4〜5回といった感じです。2回トイレに行くと治ります。胃カメラは毎年飲んでいて潜血便検査は陰性、大腸カメラはした事はありません。 ごちゃごちゃと書きましたが何かご意見頂きたく存じます。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

機能性ディスペプシア 症状が治らない

person 30代/女性 - 解決済み

4月中旬に急激なみぞおちの張りと息苦しさ、胃痛により消化器内科を受診しました。 胃カメラ、CTでは何の異常も無く機能性ディスペプシアと診断されました。 スルピリド、モサプリド、タケキャブを処方され1カ月様子を見ましたが発症した時のほどの強い症状は無いが症状が治らず、胃の張り、膨満感、時々ズキズキと痛むという症状が続いています。 1カ月経ち薬の変更をしました。 スルピリド、モサプリド、ラベプラゾール、最近生理不順と前から生理前の体調が良く無いこともあり、当帰薬散エキス細粒も処方され現在飲んでいます。 一昨日ディスペプシアについてネットで調べていたら一生治らないなどと書いてありこの症状がずっと続くのかと急激に不安と恐怖を感じたら鳴咽が止まらなくなり、気持ち悪いとかムカムカは無いのですが嗚咽を繰り返し、胃の張りなども発症した時くらい強く起こり夜中眠れないほどでした。 1日経ち自然と嗚咽が無くなり胃の張り、膨満感も強くは出なくなりましたが症状はなくなりません。 みぞおちのあたりが押し潰される感覚と、時折ズキズキと痛みます。 何か食べると胃に入っていくのがわかり、その後胃がグニョグニョ動くのも感じとても気持ち悪いです。 今処方されているスルピリド、モサプリド、ラベプラゾールで様子を見てていいのか、前に処方されたタケキャブも少し残っているので一緒に飲んだほうがいいのか、 症状が少しでも無くなるにはどうしたらいいのか分かりません。

2人の医師が回答

子宮筋腫が原因でしょうか?

person 40代/女性 -

お世話になっております。 子宮筋腫約7cm他3cmが2つほどあります。 生理痛はほとんどなく、排卵日あたりに右下腹部が痛むことは時々ありました。 最後の経過診察は9月で大きさは前回と変化はありませんでした。 11月に入り、11/20ごく少量の茶オリ、性行為をしました。 11/23から本格的に生理になりました。 その日以降、時々右下腹部や右腰骨辺りがシクシク痛みます。 (一番重なったときは腰痛、下痢や胃痛頭痛がありました。 胃がおかしいのかと思い胃カメラをしましたが、特別悪いところはありませんでした) 排卵痛のような痛みなので排卵が終われば治まるかと思って いましたが、生理前も痛みました。 今月は12/16少量の茶オリ、12/17に性行為をしました。 ゴムをせず入れたら、シーツが血で汚れてしまいその後ゴムをつけました。 18日に本格的に出血が始まり、2日目の19日には夜用ナプキンでも2時間おきに替えるくらいの出血がありました。レバー状のものも出ました。 そして昨日の晩からまた右下腹部や右腰骨辺りがシクシク痛みだしました。 生理痛のような重い痛みではなく、やはり排卵痛のような引きつれる痛みです。 この痛みは子宮筋腫のせいでしょうか? 性行為自体が数年ぶりで、それが子宮に何かしてしまったのでしょうか。 子宮筋腫が悪化することもあるのでしょうか。 右下腹部を触るとしこりのようなものが触れ押すと少し痛いです。 それとも卵巣が腫れてる、または生理中に排卵?して痛みが出ているのでしょうか。 どうしようもなく痛いわけではないので盲腸ではないと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)