検索結果:10,000 件
現在60歳で、57歳で閉経しました。 数週間前位から、軽い生理痛のような下腹部痛があり、 ずっとでは無く、一日の中で、 たまに感じます。 排便後軽くなることもありますが、 今日は、座って作業していると、足の付け根から、8センチ位上の左側や腰の凹みの当たりが、軽い生理痛のような収縮痛みたいなのが、たまに起こります。 出血などは、見る限りありません。 子宮頸がん体がん、膣エコーは、一ヶ月前に定期検診でやったばかりで、異常なく、 大腸内視鏡は昨年1月末にやり、直腸のポリープを1つとりました。 次の大腸内視鏡は、来年の1月と言われています。 下腹部痛の原因が何か?わからず、病院に行こうか?迷っています。 どんな事が考えられ、 何科にかかると良いか? アドバイス願います。 何か、悪いのか? 心配です。
2人の医師が回答
先月のことなのですが、生理が5日遅れ、その初日の生理が始まる直前に、酷い下腹部痛に襲われました。生理が5日遅れたのは、たぶん排卵日が遅れたからです。(妊娠希望の為、排卵日検査薬で確認していました。) その日は、朝は普段通りの体調だったのですが、昼過ぎ頃に酷い目眩を起こし立っていられない状態になりました。徐々に下腹部が痛みだし(生理痛のかなり酷い感じ)、30分毎くらいに来る痛みから、だんだん頻度が上がり10分毎、5分毎となり、痛みも横になってもがき苦しむほどで涙が出ました。痛みのせいか手足が震えました。 普段は生理痛はほとんどないのですが、何が原因かわかりますか? 痛みはその後、横になって耐えていたら徐々に治まりました。(三時間くらい苦しんでいたと思います) 2日後にクリニックに診察に行きましたが、原因はわかりませんでした。 もし、原因に考えられることがあれば教えてください。
1人の医師が回答
約1年前に円錐切除術を受けました。昨日から生理が始まり、いつものように生理痛がひどかったのでカロナールを服用しておりました。今朝もカロナールを服用し、生理痛を感じることなく過ごしておりました。しかし昼の2時にナプキンを替えたっきりで、全く出血がなくなりました。それまではいつもと変わらず出血していたのですが…それと関係あるのか分からないのですが、下腹部が張るような違和感と痛みを感じます。何度かうんち(下痢)も出たのですが、お腹の張りはなくならず痛みもあります。円錐切除術のあと、穴が塞がってしまうということを耳にするのですが、塞がってしまったのでしょうか?この下腹部が張るような痛みと、何か関係があるのでしょうか?すみませんがアドバイスよろしくお願いします。
こんにちは。早速、質問させて頂きます。今月生理がまだ来ていません。先月は9日に来て特に変わった事も無く、5日程でおわりました。 彼とその後、20日辺り(正確な日にちは覚えていません)にゴム無しで仲良くしました。こちらの生理予定日だと7日になっています。生理周期は30日で変動は3日です。 数日前に眠気、頭痛、めまい、下腹部痛がありました。下腹部痛は2〜3日ありました。今も少し痛みがありますが、その他症状はありません。 検査しましたが(−)。 彼とは結婚するので、妊娠なら良いのですが、病気なら?と不安になってます。 検査時期が早かったのでしょうか? それとも、他の病気の可能性はありますか?
生理痛に 悩んでいます。 生理が始まり 一日目は普通に出血がありますが、 二日目は 出血が止まり 胃から下腹部にかけて激痛で 歩くことも苦痛で、排尿も膀胱炎のときのような感じで 力が入りません。 三日目に再び出血があると 痛みもだんだん楽になってきます。 先日 下腹部のMRIを撮りましたが 異常はなく 卵巣も子宮とキレイだと 言われました。 二年前に 子宮頸がんの円錐切除の手術をして 半年後ころから このような生理痛に悩んでいます。 無意識に神経が緊張しているような気もしますが 少しでも 痛みが楽になる方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
6月16日から不正出血が始まり(トロ〜とした血)翌日婦人科受診、子宮卵巣綺麗といわれ、25日また受診。血は少しだけになったが右卵巣が3,4センチに腫れ、2週間後に受診予定。27日また出血。28日から生理始まる。生理が始まると右下の下腹部痛がなくなる。1、2日目は量も少なめだが昨日の3日目は少し多めで貧血っぽかったです。不正出血が始まってから、軽い下腹部痛、特に右があったのが生理がきたと同時に痛くなくなりました。右卵巣の腫れも収まったということでしょうか?
生理がきて6日目。もともと出血量は多くはないほうで、下腹部痛も2日目には落ち着きます。生理不順も全くなく、5日目ぐらいからは少量の出血からの茶色の出血で終わっていました。 本日で6日目になるのですが、昨日までなかった出血(鮮血)が出ました。下腹部痛も少しありますが、胃から下が重だるいのでよくわかりません。これは普通のことでしょうか? ここ数日体力的にも精神的にもストレスはかかっていますが、今までストレスなどで不順になったことなどは全くありません。出産後も2ヶ月ほどで生理が始まりました。 今までなかった感じであったので少し心配です。 筋腫は小さいのがあるようですが、特に何もいわれていません。
48歳女性です。 最近、しばしば下腹部痛、下腹部の張り、水のような織物がでることもあります。 生理周期も狂ってきており、生理が無い月があったり、量も変化しております。更年期と思っておりましたが、 最近、体重が増えウエスト周りサイズが大きくなりました。 このような症状でネットを見ると卵巣癌というのが当てはまるのですが、昨年7月に内科の検診にて卵巣に嚢腫を指摘を受け、婦人科にて検査を受け、小さな嚢腫があるとのことで腫瘍マーカーの検査を受けて異常はないが半年後にもう一度ということで今年の1月に再受診しました。 その際は嚢腫は無くなっていたので、排卵の関係だったのかもしれないとの事でしたが最近下腹部痛や張りなどの症状が気になります。今年1月に異常なしであっても癌の可能性はありますでしょうか。
第一子を9月頃に出産しました。先月21日に生理痛が来ましたが…終わった後から下腹部が痛くて先月一ヶ月検診が終わってからずっとダンナとやっているのですけど…すぐに妊娠ってなるんですか?
先週の金曜日に流産手術をうけました。昨日あたりから下腹部と腰が強い生理痛のように痛みます。今日は朝は痛くありませんでしたが、午後からまた痛みがでてきました。手術後にはよくあることなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療