産後の不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,480 件

産後のおりものと体調不良について

person 30代/女性 -

産後のおりものと体調について、気になることがあり、以下にまとめました。 どのようなことが考えられるか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 【産後のおりもの】 産後1ヶ月〜2ヶ月の間に生理のような出血が2回あり、今は黄色い粘り気のあるおりものが出ます(たまに痒みあり)。 ▼産後1ヶ月〜2ヶ月の間の出血(2回) 産後1か月を過ぎてから、生理のような出血が2回あった。一回の出血は、少し多めの生理くらい。 生理のように始まって出血量が多くなり、1週間半くらい続いたのが間1週間〜2週間空けて、2回あった。 →不正出血? ▼痒み、黄色いおりもの(粘り気あり) その後2週間後くらいに、急に膣が痒くなり、フェミニーナ軟骨を塗ったら痒みが落ち着いた。 その後おりものが黄色くなり、トイレットペーパーで拭くと粘り気のあるものになった。 【体調不良】 ▼授乳中〜授乳後に感じる下腹部の痛み 授乳中、授乳後に下腹部がズキンとして痛くなり、下痢っぽくなる。下腹部は左下が痛くなることが多く、たまに右下も痛くなる。トイレに行ったり、暫くすると治る。 ▼おりものが黄色い時(たまに痒い時)の吐き気 最近は軽い吐き気や怠さみたいなものが顕著に出てきて、立ってるのが辛い。 呼吸が苦しくて脱力感を感じるため、横になることが増えた。育児家事を休まなければいない時もあり、困っている。

2人の医師が回答

不正出血と黄緑色のおりものについて

person 30代/女性 -

二年くらい前から黄緑色のおりものがあります。 何度か婦人科でカンジタやトリコモナス、性病など調べましたが異常なしでその後、妊娠、出産しました。妊娠中にも黄緑色のおりものは頻繁にありましたがすべて異常なしで気にしなくていいと言われました。 産後、オロが終わってからもよくあり調べましたが異常なしで先日、子宮けい癌、体癌健診を受け、異常なし。その時も『癌健診の時、おりものについても調べてるけどひかかってないから大丈夫』と言われました。 また産後1年2か月ですが産後2か月で生理が再開しましたが毎回、量が多く生理は7日間、終わって3日くらいすりと不正出血が3日ほどあります。 生理周期は28~30日で排卵出血と言われましたがエコーをするとまだ排卵はしてませんでした。 しかし、癌検診も異常ないからホルモンバランスだと言われました。 ただその時に左右の卵巣にたくさんの卵胞があり『多嚢胞性卵巣』と言われました。後日血液検査でホルモン値を調べましたが正常範囲内だったので『やっぱり多嚢胞性卵巣ではない』と言われ妊娠を望まない、生理が毎月あるならたくさん卵胞があっても気にしなくていいと言われました。 スッキリしない感じなのですが、黄緑色のおりものは異常ないなら気にしなくていいのでしょうか? また不正出血も毎月あるので気にしなくていいと言われても気になります。 このままでいいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)