稽留流産確率に該当するQ&A

検索結果:1,940 件

遺残卵胞が正常な卵胞に与える影響について

person 30代/女性 - 解決済み

3ヶ月ほど前に9wで稽留流産となってしまい、子宮内除去手術を受けました。しかし、その後妊娠組織が子宮内に残ってしまっているとのことで、hcgの数値が下がりきらず、ようやく5月末に下がりきり、主治医より妊活を再開して良いとお話しがありました。しかし、その際に遺残卵胞があると言われ、それが気になり、別の病院に受診したところ、ノアルテンを処方されました。昨日その後の遺残卵胞の確認のため受診したところ、遺残卵胞は完全には消えてなかったですが、崩れかかっており、もうこの遺残卵胞が排卵され妊娠することはない、しかしこの崩れかかってる遺残卵胞がほかの正常な卵胞に影響する可能性はある、まあほとんど影響しないとは思うけど…と言われました。 もし、遺残卵胞が正常な卵胞に影響してしまった場合には、妊娠が成立しないということになるのでしょうか。 もしくは妊娠しても、その後の発育や流産につながってしまう可能性があるということでしょうか。 年齢のこともあり早くに妊活を再開したいのですが、一度流産を経験し、もう二度と同じ経験はしたくないと思っていること、また私が双角子宮と言われていることもあり、人より流産や早産のリスクがあると認識しているため、不安があります。 流産の要因は様々で、いつのタイミングをとっても流産の可能性は残ってしまうことはわかっていますが、今回のくずれかかっている遺残卵胞の正常な卵胞に与える影響で流産のリスクが高まるなら、一周期見送ることも考えています。

2人の医師が回答

インフルエンザ感染中になかよししてもよいか?

person 30代/女性 - 解決済み

36歳、3人目の妊活中。稽留流産→子宮外妊娠、と続き、なかなかうまくいきません。 現在タイミング法一周め、明日11/23になかよしするよう指示が出ています。 が、昨日11/21より発熱、本日11/22にインフルエンザ陽性と出ました。 主人も、私ほどではないですが38℃台の発熱が11/20にあり、現在も微熱が続いています。 (今日、これから病院でインフルの検査をうける予定です。) 質問が4つあります。 1.もし、明日11/23には解熱した場合、なかよししてもいいものでしょうか? 2.インフルエンザ感染中の性交で妊娠に至った場合、赤ちゃんに奇形や障害がでる可能性はありますか? 3.インフルエンザによって卵や精子の質が落ちていて、妊娠しても流産になってしまう可能性が高い、ということはあるのでしょうか? 私は卵管が右の一本しかないのですが、今期は右卵巣で卵子が育っている貴重なチャンスです。 年齢のこともあり、なかよしすべきか、大事をとって今期は見送るべきか、とても迷います。 内科の先生には妊活中であることを話して、リレンザや小青竜湯など妊活中でも大丈夫な薬を出してもらっているのですが、 4.小青竜湯は、妊活中でも飲んで平気でしょうか? 医師と薬剤師にも確認したのですが、薬の説明文に「妊娠中、または可能性のある人は相談して」とあったので、改めて心配になりました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

流産手術・自然排出後の子宮収縮剤副反応について

person 20代/女性 -

5w-6w見込みで、稽留流産し、自然排出をしました。 内診の結果、組織は出ているものの、血液が少しあるとのことで、本日より子宮収縮剤を飲み始めました。 ただ、下痢・息苦しさのような胸の違和感があり、このまま飲み続けても問題ないか悩んでいます。 遅い時間ではあるのですが、どなたかお答えいただけると嬉しいです。 以下詳細 2024/5/8 5w-6w見込み時、hcg数値より異常妊娠が判明。ただ、GSが小さすぎて断定ができないこと・hcgの下がりが緩やかなことから、異所性妊娠排除のため、子宮内全面掻爬実施。 しかし、位置と麻酔の効きの関係で、掻爬後もGSらしきものが残り、hcgも低下しなかった。 2024/5/9- 異所性妊娠疑いとして、MTX投与開始。2回の投与でhcg低下開始 2024/5/19- 脱落膜・絨毛と思われるものの排出が始まる 2024/5/22 内診にて以下より「子宮内流産だった」可能性が高くなる ・GSと思われる組織がなくなったこと ・排出後に大幅なhcgがあったこと ・目視ではあるが絨毛様な組織があること 合わせて、子宮にまだ血液が残っていることから、子宮収縮剤を処方され(毎食後に飲む処方)、5/22の昼より飲み始めた。 この時点では、軽い腹痛と吐き気のみ。 夕食を食べた直後(約4時間後)に、激しい下痢・それに伴うめまいと胸の違和感のため、現在は飲むのを控えている。

1人の医師が回答

流産後の生理8日目 おりものに少量の鮮血、少量の茶色おりもの

person 30代/女性 -

35歳、9月はじめに14週で稽留流産をしています。 今月の生理は出産後3回目の生理で12/12から始まり、本格的な出血は3日間くらい、その後は出血量が減って8日目の今日、茶色のおりものと少量の鮮血が混ざったおりものが出ています。 妊娠3カ月の流産後ではまだホルモンバランスの乱れの可能性が高いでしょうか?? 子宮体がんの可能性もありますか? 14週だった為、分娩での出産だったのですが、胎盤の病理検査で小さな血栓がいくつかあった為、身体と心が落ち着き次第、不育症の血液検査も行こうと思っています。 受診を早めて不正出血も相談、子宮体がんの検査を急いだ方が良いでしょうか? よろしくお願いします。 ※基礎体温は二層に分かれ始めていますが、妊娠前と比べて高温期が低いです。 ※子宮頸がんは妊娠中の8月頃に検査して異常なしでした。分娩時に赤ちゃんがうまく胎盤を引っ張って出てきてくれた為、残留物もなく子宮内は綺麗な状態だと言われました。 流産後、一回目の生理後に量の多い不正出血がありましたが産後のエコー検診、触診では問題ありませんでした。 ポリープ、筋腫は指摘された事はありません。 妊娠時に子宮腺筋症かも?と言われた事はあります。

1人の医師が回答

RHマイナスと妊娠について

person 20代/男性 -

こんばんは。妊娠についてお聞きした い事があります。初めての投稿で説明 不足な所があるかと思いますがお許し 下さい… 私はRH+で妻もRH+ですが、現在5歳 になる娘が産まれた際にRH-と看護師 さんから伝えられており、娘が大きく なった際に妊娠に影響がある事がある ので伝えてあげて下さいと言われまし た。(妻に関しては何も言われておりま せん。) 約一年程前より次の子供が欲しいと思 い妊娠しましたが、半年おきに、二回 稽留流産しており、今回検査薬で陽性 反応が出ましたが科学的流産してしま いました。 今回質問させて頂きたいのは、RH-の 子供を出産した事で妻の体が抗体など が反応してしまっている可能性がある のでしょうか? 二回の流産手術を受けたのも娘を出産 した時と同じ総合病院です。先生から は、着床もしているし、1人出産され ているから遺伝子レベルの問題の為、 母体等が悪い訳ではありません。と説 明を受けている様です。(先生は子供が RH-という事を知らない可能性があり ます。) 流産するたびに、喜びから突き落とさ れる悲しみに涙を流す妻をみているの が辛いです…。 もう一度子供に恵まれる事は可能なの でしょうか?? 医学に詳しい方や、同じ様な体験をさ れた方などお教え頂ければ幸いです。 長文失礼しました。よろしくお願いい たします。

1人の医師が回答

9W3dなんですが…

person 20代/女性 -

いつもぁりがとうございます。 以前もこちらで質問させてもらい安心いたしました。 今回また質問があります。 現在9w3dです。 ●5W1dで胎嚢確認。 ●5W5dあたりで多少出血もあり不安でしたが止血剤などの薬も無く自宅安静でした。またこの時期に胎嚢も大きくなっていて卵黄嚢、心拍確認できました。 ●6w2dで胎嚢もまた大きく成長しており、エコー写真でも卵黄嚢の横に小さな心拍が映り確認できました。 ●8W2dでCRL17.4mm。予定日が出て母子手帳をもらい、2週間後の検診待ちです。 前回の検診で子宮ガンの検査をし…内診後出血があるかもしれないと言われましたが、出血も無く。2日程して極少量ですが茶色いオリモノのようなものがでました。 1日程でなくなり、現在9w3dですが昨日、また茶色いオリモノが多めに出て…(生理最終程の茶色いオリモノが一度)その後トイレに行く度量などは明らかに減ってます。ティッシュで拭いて着くか着かないかくらいです。 持続する下腹部痛はありません。 たまにおへその下辺りがズキズキ痛みます。 『流産の可能性は高いでしょうか?』 また稽留流産などがとても心配で落ち着きません……。。 どうしてもこの子を産みたいです!!! お忙しいとは思いますが流産の可能性などアドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)