腰の痛みと下痢に該当するQ&A

検索結果:3,002 件

直腸がん?

person 30代/女性 -

2週間前に下腹部が急に痛くなり、冷や汗が出るような痛みがあり、1ヶ月前に受けた子宮頸部高度異形成で円錐切除をしたので、なにかそれが原因かと思い、手術した病院にいきましたが特に異常はなく、他の原因かもしれないと言われたのでそのまま救急で市立病院に行きました。血液検査をしたところ白血球?炎症反応?が通常9000位なのが15000位あると言われ、熱も37.8ありました。レントゲンと、造影剤のCTをとりました。盲腸を疑われていましたが、盲腸ではなく、レントゲン見る限り便も結構たまっているなどから、胃腸炎じゃないとのことでした。でも、吐き気も下痢もなかったので胃腸炎という診断に納得いきませんでしたが、その痛みは3日後くらいには、落ち着きました。もともと過敏性腸炎と言われたことがあります。下痢になったり、便秘になったり、ガスがたまってしまったりわりと頻繁にあります。腰の痛みもきになりつつ、4日前排便後少量ではありますが、ティッシュに点と血がつき、昨日10円玉くらいの血がティッシュに付いたので、今日肛門科にいき、肛門鏡をやられました。見た感じ特に何もなく、肛門鏡をした時は出血はしてないなーと言われ切れ痔かな?とのことでした。排便をしてないときに踏ん張った状態でティッシュを当てると血がつきます。今日夕方ごろから急激にまたお腹が痛くなりだし、ガスがたまり、酷いゲップと、おならがでだして、今は少し落ちついてますがまだお腹と腰が痛いです。出血や、腹痛や、最近お腹いたくなる頻度が高いので大腸がんなどが心配です。大腸カメラは、2年半前にやりましたがそのときは異常なしでした。最近友達が直腸がんが発覚したのを聞いてとても不安です。その友達もまだ若いし、癌じゃなく痔だろうと言われて、後に大腸カメラで、発覚したとのことでした。私の場合、過敏性腸炎や、切れ痔などが重なっただけなのでしょうか?

2人の医師が回答

背中左側、腰より少し上辺りの痛みについて:考えられる原因と受診目安

person 30代/男性 - 解決済み

3月中旬くらいから背中の左側、腰より少し上辺り(腎臓とか大腸がある辺り?)が痛くなることがあります。外側の痛みというよりは内側が痛む感じです。痛みの強さとしては1~10でいうと3くらいの痛みで、体勢の変化によって起こったり、トイレで排便でいきんだりする際に起こったりします。 そこで教えていただきたいのですが、このような痛みがある場合はどのくらい痛みが続いたら、もしくは強くなったら病院に行った方が良いでしょうか? それとも今の時点で一度検査して貰った方が良いのでしょうか? 個人的には腎臓や大腸などに異常があるのかが不安です。昔から胃腸が弱くてしょっちゅう下痢や腹痛で悩まされるような体質なのですが、ここ数ヵ月は特に週に2~3日は下痢になったりしているのもひとつの要因です。 【通院・服薬状況】 2024年1月初旬から「頚椎症」疑いで整形外科に通院し、ミオナールを毎日服用、ロキソプロフェンテープを毎日1~2枚使用しています。3月中旬からはミオナール→テルネリンに変更して毎日服用中です。(症状は通院当初よりは多少改善しているが、依然肩と首の痛みは続いている) また、2024年1月中旬からは心療内科でメイラックスを1日半錠を就寝前に服用中です。理由は昨年末の家族の死去によるストレスで毎日中途覚醒と不定期な動悸が起こってしまったためです。こちらの症状は落ち着いていて、そろそろ卒薬を考えています。 このように毎日3種類の薬を使用していることもあるため、腎臓が気になったのと、下痢が続くことから大腸系の病気(腫瘍を含む)を疑い、ご相談させていただきました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)