検索結果:4,003 件
いつもお世話になっております。 とても初歩的な質問となり、申し訳ございません。 来月下旬、局所麻酔を使用する手術やレントゲン検査などを予定しているため、念の為、現在妊娠していないことを確認したいです。 最後に性行為をしたのは6/9で、コンドームで避妊をしました。 平均周期(28日)から推測すると、次の月経開始予定日は6/26です。 つきましては、下記3点につきご教示いただけますでしょうか。 1. (6/9以降、手術や検査まで性行為をしないという前提ですが)7/5以降に妊娠検査薬で陰性であることを確認すれば妊娠していないと判断して良いでしょうか? 2. 仮に妊娠している場合、妊娠検査薬で陽性となるのは、妊娠何週〜何週までですか? 3. 仮に妊娠に気づかず、局所麻酔、レントゲン検査、鎮痛薬の服用などをした場合、どのような影響がありえますか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
二人目の妊娠希望です。妊娠検査薬ですが定められた日に検査をしなければ確実な結果で無いことは承知していますがやはり気になり予定日前に検査してしまいます。そこでHCGホルモンは高温期何日目にどれくらいでるのか教えて下さい。一人目の時は生理予定日前に50IU/Lのもので陽性反応が出たこともあり高温期9日目の今日25IU/Lの検査薬で陰性だった為少しがっかりしています。5ヶ月間排卵日前から1日おきに頑張っているのですがなかなか授からず病院に行く事も考えています。
1人の医師が回答
最終生理から数えて6w2dで胎嚢8.2mm 7w2dで胎嚢14mm胎芽見えずでした。 8w2dでまた受診しますがその時赤ちゃん見えなかったらまずいと言われています。 排卵日ははっきりと分かりません。妊娠検査薬は生理予定日は陰性でしたが、3日後に陽性でした。 この場合排卵が遅れた可能性はありますか? 写真は7w2dの時のものですが胎嚢の中に写ってるものは何ですか? 質問が多いですが宜しくお願いします。
生理予定日から6日経ちましたが生理が来ません。 2/7~2/13が前回の生理日で、排卵予定日は2/21でした。 2/13に避妊具なし外出しの性行為、3/1と3/5に避妊具ありの性行為をしました。 生理周期は安定しており、±4日ほどなので6日来ておらず心配です。 昨日3/12の昼間に妊娠検査薬を使用し陰性でした。朝昼夜どのタイミングでも大丈夫と書いてあるものを使用しました。 ただ少しフライング気味だったので心配しています。 妊娠初期症状のようなものは全くありません。 気持ち下腹部に違和感がある程度で時折チクッとした痛みがあります。 生理が始まりそうで始まらないという感覚が続いています。 現在、花粉症の薬を2~3種類服用していますが昨日から飲むのをやめています。 明後日には再度妊娠検査薬を使用してみようと思いますが、排卵予定日から3週間経った日の検査で陰性だったのに陽性へ変わることはあるのでしょうか。 病気なのではないかと不安です。
3人の医師が回答
妊娠中に子宮体癌組織診(吸引生検)をしてしまいました。 吸引生検の結果は、陰性でした。 時系列は以下の通りです。 7月22日 最終月経 8月04日 排卵&タイミング取った 8月14日 吸引生検 8月21日 妊娠検査薬陽性 以下質問です。 1.妊娠中に子宮体がん検査をしてはいけないと言われているのは、何故でしょうか⁇ 着床の妨げになるからでしょうか⁇ 2.流産の可能性はありますか? 3.障害のある子が産まれてしまう可能性はありますか? 4.月経直後〜排卵日前後に子宮内膜が厚く、凹凸があり、子宮内膜増殖症を疑われていましたが、吸引生検の結果は陰性でした。妊娠に何か問題はありますか? 5.子宮内膜にポリープが発見されており、未だ取っていませんが、妊娠に何か問題はありますか? よろしくお願い申し上げます。
チョットききタィのですが。。。 5月にはいり体調が悪くめまいゃ胃のムカムカがあり薬を飲んでいました。 めまいが一番ヒドクごはんを食べたアトムカムカしてめまいかわアルトキもムカムカします。パパがとりおず妊娠検査薬をためせ!というので生理日当日カラ使えるのをかって今日の夜7時にやってみました。終了窓に線がでたので陰性だと思いなげて10時頃子供がもってあそんでいたのでとってみてみたら陽性反応がうっすらとめでみてもわかるほどでていました。先月の生理ゎ12日でした。時間がたってみてみたら陽性反応がでるってコトゎありますか? アトめまいで病院にかかっており薬を飲んでいます。ロキソニン、グランダキシン錠50mg、ムコスタ錠100mg、セファドール25mg、ポリフル500mg、セレキノン100mg、マグミット錠330mgを服用しています。時間がたっての陽性反応ゎ妊娠の確率がありますか?これだれの薬をのんでいても大丈夫ですか?忙しいとゎ思いますが返信お願いします。なやんでます。
今生理が遅れています。開始予定から一週間未満なので、一般的には遅れているとゆう程の事ではないのかも…。でも私の場合、28日周期で、ここ1〜2年殆ど遅れたことがありません。少なくともこれだけ遅れているのは久しぶりです。いつもは生理予定日の一週間程前には、胸が張って痛い・頭痛・肌荒れなどの兆候が出るのにそれもありません。 ただ今朝から生理の時のような下腹部の痛みがあり、頭痛、熱っぽさがあります。どれも軽度ですが…。 気になって仕方なかったので今日妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。 生理予定日一週間以降に使用と書かれていたのですが、結果は不確実なのでしょうか? 今日陰性で、来週調べたら陽性なんてあり得るのでしょうか?
2021年12月 流産(妊娠7週)あり 最終生理開始日 8/1 性行為日 8/8,21,29 9/9朝、市販の妊娠検査薬で陽性反応あったので、その日の午後診察に行きました。 しかし、病院の尿検査では陰性、経膣エコーでも3.8mmの影のようなものがあるものの、はっきりとした胎嚢は確認されませんでした。 生理もやや不順気味なので、排卵日もよく分かりません。 1週間後再診ですが、昨年の流産のこともあり、どうしても不安です。 何か気をつけた方がいいことなどありましたら、お教えください。
2人の医師が回答
はじめまして。もうすぐで2才になる子供がいます。先月は10日に来た生理が今日になっても来ません。今まで生理が遅れたことはほとんどないのです。主人とは妊娠できる可能性がある時期に営みをしましたが、たまたま基礎体温を計っていなかった時期でしたので正確ではありません。最近は再び基礎体温を計っていて、4日前からガクッと下がり、毎日下がり続けてます。妊娠検査薬でも陰性ばかりです。もう少し待てば生理が来るのかもしれないのですが、何か異常があるかと心配なのです。検査薬は昨日もしたばかりで、これが陽性に変わる可能性があるのか、でも体温は下がり続けています。早く病院に行くべきでしょうか?子宮外妊娠や流産の可能性もあるのでしょうか?
先月17日排卵検査薬をしたら陽性?まぁ普通にわかるかなって線が出ました。彼とは19日に中だしをしました。基礎体温は一応計ってますが、20日と21日は忘れました22日から36.64になり昨日は36.69でした。今日は36.53に下がりました。早いとは思いましたが、妊娠検査薬をしましたが。案の定陰性でした。これは妊娠してない証拠ですよね。先月生理は6月5日から5日間でした。平均周期は30日。その前は5月13日から5日間くらい。 正直妊娠したいのでかなりショックです。周期は短い時で23日、長い時は36日でした。あと、先月生理が終わってから、おりものが出てないような気が・・・
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療