6日生理が遅れています
person20代/女性 -
生理予定日から6日経ちましたが生理が来ません。
2/7~2/13が前回の生理日で、排卵予定日は2/21でした。
2/13に避妊具なし外出しの性行為、3/1と3/5に避妊具ありの性行為をしました。
生理周期は安定しており、±4日ほどなので6日来ておらず心配です。
昨日3/12の昼間に妊娠検査薬を使用し陰性でした。朝昼夜どのタイミングでも大丈夫と書いてあるものを使用しました。
ただ少しフライング気味だったので心配しています。
妊娠初期症状のようなものは全くありません。
気持ち下腹部に違和感がある程度で時折チクッとした痛みがあります。
生理が始まりそうで始まらないという感覚が続いています。
現在、花粉症の薬を2~3種類服用していますが昨日から飲むのをやめています。
明後日には再度妊娠検査薬を使用してみようと思いますが、排卵予定日から3週間経った日の検査で陰性だったのに陽性へ変わることはあるのでしょうか。
病気なのではないかと不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





