風邪腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

風邪の症状が9日続いています。

person 40代/女性 -

10日からいつもでる風邪の症状が出ていました。胃腸が気持ち悪くなったり、舌が荒れたり、味覚嗅覚が弱っていました。今回、鼻のつまりが少しあったり、鼻の奥が痛いような状態がありました。 13日に連絡をいれ、病院で見てもらい、風邪という診断。胸の音を聞いてもらい大丈夫だろうと。 熱・咳・倦怠感もなく。 アレルギーを感じやすく、ハウスダストもあり、部屋の掃除をしたからか、いろいろ不安になり考えすぎたからか、息がしにくい状態がありました。 次の日には、平気になったりと。 考えたり不安になると、息がしにくくなります。 17日までに舌荒れが落ち着き、少しずつ回復をしている感じがあり、味覚嗅覚も戻ってきている感じもありました。 18日、舌荒れが出て来て、夜には味覚嗅覚が弱まっていきました。 その日もマスクをしながら換気をしながら掃除をしていましたが、ホコリがまったりしていました。 いろいろまた考えてしまうと舌がピリピリしたりしています。 熱・咳・倦怠感はなく、今は舌荒れ、唾液がうまく出ていないのか、口の中がかわいたり、味覚嗅覚のことで気になります。 風邪の症状が4日以上続いているので、保健所に連絡をいれた方が良いですか?。 もしものことを考えて、ずっとひきこもっている状態で、体をあまり動かせていなく・・・どうしたら良いですか?。 ここ2日は便秘になってます。 腰痛持ちで、腰が痛かったり、いつの間にか歯をくいしばることがあり、顎に痛みがあるので、カロナールを飲んでも大丈夫でしょうか。 今、飲み続けている薬はプロマックD錠・ミヤBM・シメチジン・モサプリドクエン酸塩錠・FAD錠を飲んでいます。 ドンペリドン錠もありますが、飲んでません。 仕事は10日から休んでる状態ですが、いつごろに復帰できそうでしょうか。

4人の医師が回答

寒気 発熱 腰痛 筋肉痛

person 30代/女性 - 解決済み

4日前の夜寒気があり、生理前だからかな?と思い特に体温を測ることなく、長袖のパジャマで就寝しました。他にも腰痛と関節痛、筋肉痛(下半身)がありました(どれも軽度の痛み)。 夜中暑くて汗をかき、翌日朝になると寒気はなくなっていました。夜にはやはりすこし寒く感じましたが、またその翌日には治まっており、その日とその次の日(生理1日目)は外出しましたが外出先での体温(施設の入り口に設置してあるようなセンサー式の)は正常でした。 その夜は寒気はなく、暑くて汗をかくほどでした。 生理2日目(本日・寒気を最初に感じた日から4日目)になっても身体は暑く感じ、お昼から寒気を再び感じたため体温を測ると38.0℃でした。 発熱がある割にはそこまで倦怠感はなく、喉の痛みや鼻水、はありません。 寒気を最初に感じた日の10日ほど前に子供の風邪をもらい、喉の痛み、鼻水、鼻詰まり、咳はありましたが、どれもほぼ軽快しています。 (咳はまだ少しあり) その他関連があるかわかりませんが、、 ・現在産後9ヶ月、授乳中 ・今回産後生理2回目で1回目は寒気などなし ・好酸球性副鼻腔炎疑い(ハナタケあり+咳喘息)にてステロイド服用(鼻閉感と咳は軽快、嗅覚、味覚回復)後、現在はシンイセイハイトウとモンテルカストともう一種類アレルギーの薬を服用中、リノコートパウダースプレー使用中 ・寒気を始めて感じた日の3日前の夜中、子供がベッドから落ち、慌てて駆けつけようとして自分もベッドから落下し左の腰の下の方を強打(痛みは徐々に軽快) ・周囲にコロナ患者、疑い、海外やコロナ流行地へ行った人はいません。 とりあえず今日発熱外来を受診し、PCRの結果待ち中です。 寒気、発熱、腰痛の原因は何が考えられますでしょうか?

6人の医師が回答

1ヶ月続く腰痛・腹痛・太ももの痛みと胃腸の不調

person 30代/女性 -

1ヶ月続く腰痛・腹痛・太ももの痛みと胃腸の不調 1ヵ月前、胃腸風邪と診断されたのち胃の不調のみ残りアコファイドを服用。 2週間飲み続け胃の不快感は改善したものの 追って今度はお腹の調子がよくないです。 併せて足腰の痛みもあります。 ・しくしくした腹痛が主に夕方ある ・安静時腹痛を感じることは少なく波がある ・お腹は緩め(たまに下痢)と硬くうさぎのような便が出たりと2週間ほど健康な便が出ていない ・腸がギュルギュル鳴り、ガスが出ると痛みは落ち着く ・見た感じ血便はなし、色も普段と変わらない ・食欲もあり食事はおいしく食べられるが1ヵ月で1.5キロ減。 ・足腰は左右痛いが、特に添付図の左腰(背骨より)、左腰太ももの全面外側が痛む 押すと痛く筋肉に響いているよう ・身体を後ろ、横に反らすと特に痛い 腹痛なのか腰痛なのか見分けがつかないですが我慢できない痛みではなくいずれもしくしく、、、といった感じです。 産後6ヵ月で10キロ近い子供を抱っこしていること、背骨に歪みがあること、ストレートネック、肩が内側に入り猫背気味であることは自覚しています。 また、胃に関しては昨年胃カメラ済み問題なく、消化器内科医からは神経過敏になっているのだろうと、上記アコファイドに加えミヤbmを30日分処方されましたが腸の不調にはいまいち効いていないようなきがします。 コロナウイルスの影響により、幼稚園児の上の子も自宅保育しており心身共に負担があることは自覚しています。 上記からどのような症状が考えられますでしょうか。 大腸癌など怖い病気の可能性はありますか。 そして受診すべき科についてご教示頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

真性多血症、子宮腺筋症で明日骨髄検査です

person 30代/女性 -

3月23日金曜日の骨髄検査のことで相談です。 現在、真性多血症(5年前に本態性血小板症と診断されてからバイアスピリンまたはバファリンを処方されています。最近、真性多血症と診断名が変わりました)と子宮腺筋症と偏頭痛と診断されています。 最近、左腹の痛み、腰痛で眠れなかったり、頭痛、舌炎が続いたりで、倦怠感も酷く辛いです。 左腹の痛みは1週間ほど前から、ずっと続いていて、婦人科の先生によると、子宮腺筋症の影響が大きいようですが、血液内科の先生に脾臓も3〜4倍に腫れていると言われたので、そちらも影響しているのではと思っていますが、血液内科の主治医は痛みは脾臓の腫れで痛みはでないと考えられているようです。 最近、私の希望で血液内科を転院して、一通りの検査(血液11本採取したり、レントゲン、心電図)をしました。 5年程前に妊娠時に血液検査でひっかかって、骨髄検査をしたのですが、5年経っているので、明日、骨髄検査も予定されていますが、子宮腺筋症の影響で、腰痛があるので、検査後、痛みが酷くならないか心配です。 ここ2年ほど、偏頭痛になりやすかったり、偏頭痛でなくても頭痛がしたり、いろんな症状の風邪をひいてこじらせたり、いろんな炎症が出てきているようですが、これは血液疾患の影響でしょうか? 早めに骨髄検査をして、原因を知って抗癌剤治療を進めた方が良いのでしょうか? 最初の病院の血液腫瘍内科の主治医はすでに退職されていて、なかなか親身に相談にのっていただける先生がおらず困っています。 いろいろな症状が出てきているので、婦人科、血液内科以外の総合的な科または神経科、心療内科などにかかった方が良いのでしょうか? 以上、どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

2ヶ月前から原因不明の体調不良

person 30代/女性 -

色々病院を受診したが異常なしと言われました。 以下経過です。 コロナワクチンを接種 腰痛、下腹部痛、鼠径部痛、息苦しさ、首肩こりがあり内科受診 →血流が悪く自律神経の乱れと言われ漢方処方 下腹部痛が治らず婦人科受診 →異常なし、循環器を受診するよう勧められる ちょうど心筋炎の噂を聞き不安になり循環器受診 →異常なし、ただ軽度の弁膜症と診断 2回目ワクチン また腰痛、鼠径部痛、下腹部痛が出たが、知人も同じ症状だったので、副反応だったのかと納得 咽頭痛 市販の風邪薬を服用 これまでに感じたことがない種類の頭痛(頭頂部が軽い痺れのような)とおでこから唇にかけての痺れが出現 めまい、足の痺れ、微熱、首肩こりも出現 内科受診 →また自律神経だろうと漢方を処方 頭痛外来(脳神経内科)を受診 →異常なし 急な腹痛を催し、呼吸が辛くなり救急車で搬送 水下痢 →腸炎だろうとのこと CTを撮る際、造映剤でアレルギーが出現 家族は全く症状が出ず。1日で治まる。 それからゆっくり休んだおかげか体調がよくなったのですが、また昨日から首肩こり、頭痛、顔と足の痺れがあります。 それとよく浮腫むようになりました。 CTを撮ったとき動脈に影があり、造映剤か血栓かもしれないけれど小さいから自然と消滅するでしょうと言われました。 この体調不良は、 ただ単に色々重なっただけなのか、 気にしすぎて自律神経が乱れ色々症状が出ているのか、 ワクチンの影響なのか、 別の原因かどう思われますか? ちょうどその頃、寝具を変えたので、首肩が痛くなったようにも思います。 また、コロナ禍で運動不足、暇をもて余して体調に気が行ってしまいがちなのかなとも思いました。 色んな不安なニュースにも敏感になっています。

3人の医師が回答

これらの症状から何が考えられるのでしょうか。

person 50代/男性 - 解決済み

長文になり恐縮ですが、よろしくお願いします。 症状 1. 風邪の発熱前の時のような頭から背中への重だるさ、しばしば手の筋肉や関節の僅かな痛みなどの不快感。 発症当初はそれに加え太腿上部が何か緊張したような感じ、あるいはチカラが抜けるような感じ。身体がふわふわ浮くような感じ。 頭に何か異物が入ったような不快感のときもあり。 2. 心臓の脈動が背中に強く感じられるようになった。 しばし腹部上部、頸部の血管にも強い脈動が感じられることもある。 発症は1ヶ月半前。 半月前に内科に受診し、頸椎のMRIを撮影(以前に腰痛症を訴え受診した経緯があり)。結果、頸椎2番3番の椎間板がやや飛び出て、 頭部が前傾がちで姿勢の悪さを指摘され、周囲の筋肉の緊張緩和の投薬(リマプロストファデクス(サワイ)5μg×1 メコバール500μg×1 毎食後)服薬を続けていました。 症状は少なくなり回復したかに思われましたが、久しぶりに今日突然午後から安静状態で 1.のような状態が発生しました。 2.の状況は少し大きくなったような気がします。倦怠感でつらく、生活にも影響が出ます。血圧、血液検査全て正常範囲内で、内疾患の既往歴入院歴は全くありません。 これらの症状から何が考えられるのでしょうか。 どのような処置、治療があるでしょうか。 当欄において先生方からの問診があればわかる範囲で書かせていただきます。

3人の医師が回答

コロナウイルスに感染しているような症状で不安です。

person 50代/女性 - 解決済み

1月11日に腰痛と首や手首の関節痛があり、こっているのかなとあまり気にしていなかったのですが、12日に仕事中に足が冷たくて寒気がして帰りの電車では首と肩全体がだるくなり帰宅後発熱が37.6度ありました。夜寝る頃は38度になり、コロナが心配で13日に発熱外来でPCR検査をし、15日に陰性との結果が出ました。 疲れか風邪かと安心したのですが、今日まで毎日熱が37.3度から36.6度を上がったり下がったりしていて、首、肩、左腕がだるく、時々頭痛もあり、胸の真ん中が押されている感覚(少し痛み)があります。 胃のあたりの違和感と吐き気まではないのですがもやもや気持ちが悪いです。 今日、微熱が続いていますと、再度発熱外来へ行きましたが、発熱から48時間以上経つと感染力はなくなるからとのことで、胃は聴診器を当てて、胃が動いてないね!とメトクロプラミドをもらって帰ってきました。 コロナウイルスに感染していたかもしれないかど、陰性だったということもあるのでしょうか? この症状が普通の風邪に感じられなくて。 高齢の両親と生活をしていますので、心配で仕方がありません。 コロナウイルスだとしたら、数日経ってから重症化することもあるようなので、高血圧と、最近心臓が気になり24時間ホルターを装着する予定もあったので不安です。 発熱翌日のPCR検査の結果が陰性なので、感染は心配しなくても大丈夫でしょうか? そしてこの微熱と怠さが治らない場合は再度病院へ行ったほうが良いのでしょうか。 胃の薬のメトクロプラミドは免疫力を低下させたり、副作用はありますか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)