2ヶ月前から原因不明の体調不良

person30代/女性 -

色々病院を受診したが異常なしと言われました。
以下経過です。

コロナワクチンを接種
腰痛、下腹部痛、鼠径部痛、息苦しさ、首肩こりがあり内科受診
→血流が悪く自律神経の乱れと言われ漢方処方

下腹部痛が治らず婦人科受診
→異常なし、循環器を受診するよう勧められる

ちょうど心筋炎の噂を聞き不安になり循環器受診
→異常なし、ただ軽度の弁膜症と診断

2回目ワクチン
また腰痛、鼠径部痛、下腹部痛が出たが、知人も同じ症状だったので、副反応だったのかと納得

咽頭痛
市販の風邪薬を服用
これまでに感じたことがない種類の頭痛(頭頂部が軽い痺れのような)とおでこから唇にかけての痺れが出現
めまい、足の痺れ、微熱、首肩こりも出現

内科受診
→また自律神経だろうと漢方を処方

頭痛外来(脳神経内科)を受診
→異常なし

急な腹痛を催し、呼吸が辛くなり救急車で搬送
水下痢
→腸炎だろうとのこと
CTを撮る際、造映剤でアレルギーが出現
家族は全く症状が出ず。1日で治まる。

それからゆっくり休んだおかげか体調がよくなったのですが、また昨日から首肩こり、頭痛、顔と足の痺れがあります。

それとよく浮腫むようになりました。

CTを撮ったとき動脈に影があり、造映剤か血栓かもしれないけれど小さいから自然と消滅するでしょうと言われました。

この体調不良は、
ただ単に色々重なっただけなのか、
気にしすぎて自律神経が乱れ色々症状が出ているのか、
ワクチンの影響なのか、
別の原因かどう思われますか?

ちょうどその頃、寝具を変えたので、首肩が痛くなったようにも思います。

また、コロナ禍で運動不足、暇をもて余して体調に気が行ってしまいがちなのかなとも思いました。
色んな不安なニュースにも敏感になっています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師