1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

微熱が1週間続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

数年前に喘息の吸入コントロールをしていたことのある成人です。 11月後半から空咳が出始め、耳鼻科受診。 途中少し痰が出る咳に変化してずっと出続けたまま 12/9 夜に発熱(最高39.0) 12/10 朝37.7 その後高めの平熱 自宅抗原検査で(-)(2回) 12/11 高めの平熱、咳悪化 12/12 内科受診、検査はせずコロナではないと診断→その夜38.1 12/13 (自宅抗原検査 -) 微熱 12/14 夜37.6 12/15 微熱 12/16 毎日微熱が続くので再度受診、病院の抗原検査で(-) 咳と熱のみの症状で、喉の痛みはありません。 咳はまだ出ますが少しずつ良くなってきており、長期戦を覚悟していますが微熱が続いて心配だったので受診しましたが気にしなくても良い病気だと思いますよと言われました。 抗生剤と咳の薬、吸入を処方されています。 朝は平熱ですが昼頃には36.9〜37.4度出ます。1日に一度は必ず熱が出る前に寒気だったり、腰が重くなり皮膚が敏感になってザワザワします。 本日病院から帰ってきてからまた微熱が出ています。 ずっと自粛していますが小さい子供もいるので幼稚園にも行かせてあげられません。 1:このまま様子見で普通の日常生活をしても良いのでしょうか? 2:最初に発熱してから1週間経過してますがPCR検査をしに行った方がいいでしょうか? PCR検査を実施している病院は電話が繋がらず、受診ができるかもわかりませんが。。 長くなり分かりづらくて申し訳ありません。

6人の医師が回答

続く微熱とむくみと頻尿

person 50代/女性 -

末端冷え性なのに最近手足が熱いことが多く、たまたま熱を計ると37℃くらいありました。 朝は36℃台前半なのですが、夕方や夜になると37℃前後まで上がります。 これがもう3週間以上続いています。 気付いたのが3週間前なだけで、もしかしたらもっと前から体温が高かったのかもしれません。 毎年11月に人間ドックをやっており、腹部胸部と首のエコー、胃カメラ、子宮頸がん、マンモ、尿検査、便検査など何も引っかかりませんでした。 最近は急な頻尿が気になり泌尿器科へ行き尿検査をしましたが尿にも腎臓にも問題なさそうだと言われました。 しかし微熱は相変わらず今日もあり、ただ検温しなければ熱があるとは思えないくらい体はどうもなく元気です。 食欲もあり便も健康的です。 でも弱めの胃痛が続いています。 たまに安静にしているのに腰や背中の真ん中辺りがズクンと痛みます。 今は治まりましたがさっきは背中の真ん中が点滅するようなリズムで痛んでいました。 膵臓が悪かったら怖いなと思いました。 1年ほど前から足が浮腫みやすく(足の甲がパンパンに膨らむ)五苓散を常用するようになって浮腫まなくなっていました。 ところが数日前から薬を飲んでも昼間から浮腫むようになりました。 夜に浮腫むのは誰もがなりそうなことですが、薬ありで昼間からというのは今までなかったのでどこか悪いのではと不安です。 微熱、むくみ、腰痛、背中痛と来ると悪性腫瘍がどこかにあるのでは怖いです。 首と鼠径部のリンパも左側だけコリコリ触れます。 何科へ行けば良いのかもわからないし、コロナ以降、病院に入るときに熱があるのは悪みたいな扱いを受けるので医師の前でも微熱のことは言えずに終わります。 更年期障害の年齢ですが生理は毎月あります。 更年期障害で微熱が続く事はありますか? むくみと微熱とリンパの腫れは関係ありますか?

2人の医師が回答

妊娠ですか?他の病気ですか?

person 20代/女性 - 解決済み

今月18日に少し熱っぽいかも…と思い寝ていました。起きたら熱っぽさは無くなっており、いきなり酷い腹痛があり、水下痢でずっとトイレから出られず、腹痛のせいか寒気と少し吐き気がありました。正露丸を飲むと少し落ち着いてきましたが、その次の日も少しお腹が痛く正露丸を飲んだら腹痛はおさまりました。 そして昨日、寒気とだるさがあったので熱を測ったところ37度ありました。カンジダを患っているのでおりものシートを付けているのですが、昨日は茶色のようなピンクのような織物が付いていて驚きました。今日はいつものように黄色い織物だったのですが、いつもきつい匂いがしますがいつもの匂いより強くて違う感じがして、サラサラ目でした。今日の体温は36度8分と微熱で、寒気は無くなりました。 前回生理があったのが先月の31日で、ちょうど1週間で終わっています。次の予定日は6日後の28日です。検査薬をするにはまだ早いので困っております… 生理一週間前くらいに毎回下痢をするのと微熱もあるのでPMSかと思っていたのですが、不正出血のようなものもあり、このコロナ禍ですし、怖くなりました。 回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

食欲が湧かない 副反応?ストレス?

person 40代/女性 -

先週の金曜日に発熱。 翌週月曜日までに、PCR検査3回すべて陰性。結果を待っている間もかなりの心労。 結局、扁桃腺が少し腫れているのと喉が赤いから、そのせいだろう、と。 それと同時に子どもの預け先でも陽性の子がいたと言う事で、子どももPCR検査→陰性。 また熱がいつまでも下がらないので、検温を10分おきにしてしまうようになり…。 熱の上がり下がりに一喜一憂。 結局、1週間以上微熱が下がらず。下痢になったり普通便になったり、両腕の内側に発疹が現れたり。 食欲があった時に食べると翌日下痢になったり…で。 血液検査もしてもらいましたが、白血球の数値が少し上がっている程度。 今は熱は下がっていますがまだ体調がスッキリしないので、違う病院で血液検査をしてもらいましたが、白血球の数値も下がっているしCRP?もないので、回復してきているだろうとのことでしたが、食欲がありません。 食べたら、下痢するかも…と不安です。 夜も頻繁に目が覚めます。 また、発熱した日が2回目のコロナワクチン接種からちょうど1週間でした。ワクチンを打ってすぐも二日間発熱したのですが 副反応も考えられるのでしょうか?普段、風邪を引いた時は、こんなに微熱が続く事はありません。 ストレスなのでしょうか?

4人の医師が回答

コロナ後遺症について

person 20代/女性 - 解決済み

27歳女性です。昨年5月にコロナに感染しました。コロナ感染直後に一過性甲状腺機能亢進症と診断されています。その後、甲状腺機能は改善しましたが、倦怠感、疲れやすさ、動悸や不整脈を自覚するようになっており、便秘と下痢を繰り返したり、眩暈や偏頭痛、手足の痺れやこむら返り、手の震えなど日によって色々な症状が強く出たりします。ワクチン4回目、5回目もその後、接種していますが、高熱が出た後、2週間微熱が続いたりしていました。現在も上記の症状が持続し、色々な体の不調が重なり以前に比べ、不安になったり、イライラしたりと気持ちが落ち着かなくなる事が増えています。また、運動時に失神しそうになる事があったり、コロナ罹患後、飲酒後に1~2分、失神した(脈拍が早い状態から、立ち上がった瞬間、急激に脈が落ちた気がしました。)事もあり、また倒れないか心配な面もあります。 コロナワクチン4回目接種後、軽度の肝機能上昇、心電図でPR短縮、ホルター心電図で上室期外収縮ありましたが治療するほどは出ていませんでした。 上記の症状はコロナの後遺症なのか、コロナ後遺症については何科を受診した方がよろしいのか教えて頂けると幸いです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

しこりや腫れがない痛み

person 40代/女性 -

1週間ほど前に、首の左側(鎖骨の上あたり)に押したり、首を上や右に動かすと筋肉痛の様な痛みがあり、その日は37.3℃の微熱がありました。 翌日には熱も下がり、痛みも少なくなったのですが、あれから1週間たちますが、まだ違和感が続いてます。 痛みは場所が移動して、左の顎下というか、喉の筋?あたりが押したり、口をイーと開けると違和感があります。 自分で触ったりしても、しこりや腫れはありません。喉の痛みもありませんが、少し歯茎が痛い気もします。 関係ないかもしれませんが、この症状がでる前に、首筋やデコルテ下あたり、肩や肋骨あたり、二の腕にも痛みがありました。全て左側でした。 この症状は現在肩こり以外あまり気にならなくなりました。 コロナがあるので病院行かずに様子を見たいのですが、この症状は何の可能性がありますか? また、もし行くならリンパによる痛みで耳鼻咽喉科なのか、歯医者なのか、整形外科なのかが分かりません。 自宅にある市販薬などで改善するなら飲みたいのですが、何を飲んで良いかも分からずです。 コロナの影響で、ちょっとした事に過敏になってるのもあると思いますが、不安なので教えていただければ助かります。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)