ガス出てるのにガスたまるに該当するQ&A

検索結果:2,175 件

慢性偽性腸閉塞症について

person 30代/女性 -

帝王切開後1年目くらいからの症状です。 3年前から毎月繰り返す症状に悩んでます。 胃腸が動かず腸が拡張する。という症状です。 今月は先週まで毎日快便で、食欲もありました。 いま妊活しており、着床したかしてないか。という時期です。 一昨日から食べたあと生理痛と下痢の痛みがあるのに排便がない。ガスも出ない。 痛みで仕事にならずこうなるといつも仕事は早退せざるを得ません。 おりものの色も黄色く産婦人科を受診した際、内診で腸がだいぶ拡張して内容物がたまりすぎている。排便はあるか?ときかれとりあえずこれは出さなきゃいけない。といわれビオフェルミンを処方されました。 しかし、食事もあまりしてなくてお腹はぺったんこ。 内容物がたまってないのに腸が拡張してるということだと思いました。 ガスがでない違和感はあります。 先々月もそんな時期に吐き気、腹痛、排便なし、胃腸が動かなくなる症状に苦しみました。 その時は流産して抗生剤服用しだすとだいぶ症状がおちつきました。 症状がなくなるとしばらくはまたご飯が普通に食べれるため2.3キロ痩せた体重を取り戻そうとご飯を頑張ってたべます。 食べても食べてもなかなか太れないことにも悩んでいます。 低ldl血症でよくひっかかります。 いろいろ自分で調べて慢性偽性腸閉塞に症状がにていると思いました。 周期的に起こってるように感じますが細菌感染、アレルギー、ホルモンバランス、いろいろ考えましたが一体何が原因になってるのでしょうか? クリニックへいったら、うちではわからないから総合病院を紹介する。といわれました。妊娠してるかもしれないのになんの検査ができるんでしょうか? これが妊娠に伴うものだとしたら、妊娠継続は危険でしょうか? また、食べたあとギューッと冷や汗でるくらいいたみますが食べることは問題ないでしょうか?

3人の医師が回答

大腸癌が心配で仕方ない 精神的なもの?

person 30代/女性 -

右腹部上部、背中、腰の痛みがまた出てきて不安になってます。痛みは鈍痛な感じです。前回の投稿で心配なら大腸内視鏡をしてくださいとのことでしたが、母が大腸癌検便キットを注文していたようで、とりあえずそれを投函し、今は結果まちなので、結果がきてからまた病院に行こうと思っています。血液検査3回、レントゲン3回、腹部エコー3回、胃カメラして、ピロリ菌がいたので、薬を飲みきり治療済み、十二指腸潰瘍のあとがあり、CTが2回そのうち一回は造影剤あり、子宮エコー、すべて特に異常なし。もともと快便で、便を催すとすぐつるんとでるほうでしたが、最近は便意を感じてから出るまで時間がかかったり、便も少し細いようなときもあれば、太いのがでるときもあります。見た目では血便はわかりません。検便キットの検査結果もまだ出ていないのですが心配で不安でたまりません。8年前にパニック障害で治療していました。 先月からこの痛みやら体調不良で、病気が心配になってから、精神的にも不安定で、余計に体調も悪くなるような感じです。友達の家などに行って、楽しく過ごすぞと思ってもガスがたまってしまい、不快で痛くなり楽しめません。 家に戻ると多少楽になり、ガスも出て、次の日には大丈夫になってたりします。大腸癌が進行してるがために背中や腰にも痛みが出てるんじゃないかなど、不安でしかたありません。大腸内視鏡もやりにいこうと思っていますが、それと同時に心療内科にも行った方がいいのか悩んでいます。病気たいしての恐怖心も日に日にまして不安でしかたありません。今は病院から過敏症のものじゃないかと言われ、食べ物の指導と、ガスモチンチアトンと言う薬を処方されていますが、効いているのかよくわからない感じです。

8人の医師が回答

生後1ヶ月 お腹の張りについて

person 乳幼児/男性 -

生後1ヶ月の息子のことです。現在ほぼ母乳、たまに母乳の出が悪い時のみミルクを使用しています。 母乳を飲むたびにゲップもだしおならもよく出ています。しかしお腹がぱんぱんに張っていてよくいきみ寝かせるとぐずくずし眠りも浅く泣くことが多いです。 便は生後まもないころはよく出ていたのですが最近は授乳後顔が赤黒くなるほどいきみそれでも便がでないか出てもかなり少量で1日ぐずぐずしています。朝綿棒浣腸をし便やおならをだしてもお昼にはお腹がぱんぱんになっています。 先日はお腹が張って苦しかったようでいつもと違う泣き方でチアノーゼを起こし病院にてレントゲンをとったところ半分が黒くガスがたまった状態でした。結果は便秘でした。 ゲップをさせおならもし綿棒浣腸で便をだすと落ち着くのですがすぐお腹が張ってきてしまいます。いきむさいもチアノーゼになりかけるほど強い力でいきむことが1日通して何度もあります。 母乳ののみはよく、吐き戻しもあまり見られず体重もしっかり増えていますがずっとお腹が張っていて苦しそうにしていて心配です。 ・こういった症状は大きくなるにつれ落ち着いてくるのでしょうか? ・いきむたびに綿棒浣腸は行って良いのでしょうか? ・便秘と診断されましたが生後1ヶ月でこんなにひどい便秘の症状もあるのでしょうか? 綿棒浣腸で便やガスをだすと母乳をほしがり、母乳をあげるとまたお腹がはり、、の繰り返しで日中ぐずることも多く毎日が少し疲れています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

右下腹部、腹部、骨盤、腰痛など

person 40代/女性 -

お世話になります。 先月不正出血が続き、その後水っぽいものがで続けており右下腹部や、腹部、骨盤、腰痛などがあり婦人科受診するも異常なし。卵管がんだと思い婦人科は三軒行きましたが異常なし。現在は止まっています。 右下腹部がキリキリ痛んだり右腹部に違和感、腫れた感覚、押したら痛いような…膨満感があり、脇腹が痛かったり腰痛があったりが続いています。消化器内科も三軒行き、腹部エコーも異常なく、どちらの先生にも腸の動きの問題、便が出切っていないからガスがたまっていると言われました。 本日ダンスをしたらガスが出まくったのですが、トイレにいったら便もれしていました( ;∀;) 直腸がんや盲腸がんではと怖くてなりません。 先生には痛みなどの症状があれば、500円玉くらいの大きさになるのでエコーでも捉えられるし、その前に下血しているので心配しないでよいと言われましたが、右腹部の張りや違和感、痛み、腰痛骨盤あたりの痛み、時に肛門の奥に何かあるようで怖いです。内痔核はもっています。 大腸カメラは訳あって出来ません。カメラをして下さい以外の回答をお願いいたします。 私はガンの可能性が高いのでしょうか? 自律神経と色々な先生に言われていますが、自律神経からこんな症状は出るのでしょうか? 因みに心気症と心療内科では言われています。 長くなってしまいましたが、どなたか宜しくお願いいたします。色々な先生の回答が知りたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)