コロナ一日だけ発熱はに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

濃厚接触者の家族が発熱、同居の私は明日のワクチン2回目受けても大丈夫?

person 50代/女性 -

二世帯同居の孫の保育園で8/22(日)にコロナ陽性者が出て月〜水曜と休園となった為、月曜火曜と9〜4時まで孫の面倒を見ていました。 水曜日に孫のクラスの先生からも陽性者が出たので孫は濃厚接触者となりました。 最後に保育園に行ったのは8/20(金)です。 8/26(木)にPCR検査を受け陰性と連絡がありホッとして過ごしていました。 保育園は9/3まで登園出来ないので8/30(月)も孫を預かっていました。 昨日30日の夜から娘が37〜38度の発熱。 今のところ陰性だった孫は無症状のままですが偽陰性の可能性もあるのかなと思う中での娘の発熱。 私と娘は明日ワクチン2回目摂取の予定。 発熱した娘は受けれないとして私は今のところ無症状ですが受けてもいいものでしょあか? 少しでも早くワクチン摂取したいのですが、娘がもしコロナによる発熱であった場合、先日陰性だった孫からの可能性が高まります。 そうなると私は23.24.30日と孫と7時間同じ部屋で過ごしています。 1階と2階での二世帯なのでそれ以外の時間は別行動。 娘とは孫を預けにきた時と迎えに来た時にほんの数分マスク無しで会話。 もし孫のPCR検査が擬陽性で、娘がコロナに感染してたとして、現在無症状の私は明日のワクチン摂取に行っても大丈夫でしょうか? 何が1番心配かと言えば娘がもしコロナ感染していて、私も万が一コロナ感染してた場合、ワクチンを摂取する事に問題が無いのかという事です。 2回目なのでワクチン摂取後に発熱する事も考えられます。 その時にワクチンによる発熱かコロナ感染による発熱かの見分けが難しくなるのでは… ワクチンの予約も取りにくい今、キャンセルせずに受けたいのですが… よろしくお願いします。

4人の医師が回答

5歳女の子 発熱と咳の繰り返し

person 10歳未満/女性 -

いつもお世話になっております。 5歳の娘についてです。 5月のコロナ5類になってから‥風邪をひく頻度が異常です。 咳と鼻水と発熱が多く毎回採血もしたりレントゲンも何回か撮っています。 発熱の頻度は 5月24日発熱1日で解熱 6月29日発熱4日ほど 7月17日発熱1日で解熱 7月22日発熱5日程で解熱 8月17日発熱1日 そして今日9月1日朝から発熱 絶対咳は毎回です。 鼻水は毎回ではないです。 喘息とは言われて‥吸入のを毎日していますが‥その喘息の診断も本当?て少し疑ってしまってます‥ 30日に採血をしてもらいましたが白血球が15000と高く心配です‥ 1, 7月24日の採血で白血球が14900だったのに8月29日の採血が15000て大丈夫なのでしょうか? 2, コロナ5類になって免疫がないにしても熱と咳出しすぎだと思うのですが‥5歳なのにこんなに毎月熱や咳を出して大丈夫なのでしょうか? 3, 今 の薬を飲んでいるのですが咳にきく薬がない気がしないのですが‥効果のあるものなのでしょうか‥  アイピーディドライシロップ5% カルボシステインドライシロップ50% が30日受診したときに出されました‥  あと普段はモンテルカスト細粒4mg ホクナリンテープ キュバール50エアゾールを使用 30日に受けた採血データ貼っておくのでどこか悪いとこがあればお答えお願いします。 毎月毎月咳から始まり発熱などで親も疲れ切ってます‥ 優しい回答お願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)