コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

発熱と倦怠感と頭痛について

person 20代/男性 - 解決済み

29歳男性です。 6日ほど前、体(特に足首)の倦怠感と発熱がありました。詳細は下記のようになります。 1日目:夕方頃の倦怠感で夜に最高38度の発熱 2日目:朝も37.5〜38度の発熱と倦怠感で受診。(コロナやインフルではありませんでした)熱が下がったら仕事に行っていいよだけ伝えられています。 3日目:解熱剤をのんだこともあり、その日は37〜37.3度でした。倦怠感はあり 4日目:1日を通して36.5度前後。倦怠感はあり 5日目:日中は36.5度前後で夜に一時的に37.1度でした。倦怠感あり。 6日目:熱は36.5度前後。倦怠感あり。頭を振るとズキズキする 上記のような内容です。 熱は解熱剤を飲めば下がります。1〜2日は高熱でしたが3日以降は出ても37.3度ほどです。倦怠感は徐々に薄くなっていますが、まだあります。 頭痛に関しましては、普段は特に気になるほどでもないですが、頭を左右に振るとズキズキとします。 特にそれ以外では、いつもよりもエアコンをつけた室内で多少寒いなと感じる程度で、喉の痛みや咳・食欲不振などはありません。 2日目に病院に受診していますが、また受診はした方がいいでしょうか? また、上記の内容から考えられる原因はなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

膀胱炎?尿路感染?卵巣?

person 50代/女性 -

発熱してコロナ、インフルどちらも陰性。 肺の音も喉もきれいだし酸素もあるからと。 下腹部痛があると言ったら尿関係を疑うと言われて尿検査と言われました。 でも私、生理が8日から9日目ぐらいあるのでその日がちょうど8日目で出血してるといったら尿関係の薬をだしますと言われて抗菌剤5日分とブスコパンが頓服で処方されました。 抗菌剤は今日で3日目です 下腹部は左だけが痛いたくて熱も37度から38度を行ったり来たりです。下腹部痛は歩いたり力を入れたりすると痛みがありましたが初日よりはちょっとずっと良くなってきています。立って歩き出しも痛くてすぐ歩けなかったのですがそれもちょっとずっと良くなってきました。 ブスコパンを飲んでも下腹部痛はあんまり良くならないような気がします。 そして昨日からおしっこの色が生理の2日目ぐらいになっている時とそうじゃない時とがあります。おしっこと一緒に赤いレバーの塊みたいなのが出てきます。したあと吹くと紙につきます。今もナプキンをしています。 今日、もう一度かかりつけ医に行こうと思っているのですがその前にこちらの先生の意見を聞きいてみようと思って相談してみました。さっきトイレに行ったので写メをしたので添付します。

2人の医師が回答

風邪の症状、鼻、喉、ウイルス?細菌?

person 30代/女性 -

○1週間前に身内の幼児と接触、その日にその幼児に発熱あり(コロナ陰性) ○4日前(接触後3日後) 目が覚める頃に扁桃腺に痛み、鼻と喉が繋がっている所に違和感 ○2日前 くしゃみ、鼻づまり、喉のイガイガする痛み、軽い咳あり。この日が1番倦怠感があり。少し寝たあとに37.1℃の微熱、起きている時はない。 喉の痛みは扁桃炎ではなく、咽頭炎のような感じです。(鏡で見たら突き当たりが赤い) 扁桃炎で高熱をしやすい体質ですが、そうではないようです。 左耳の後ろ首のリンパの腫れ、扁桃腺のあたりのリンパの腫れ(右の方が大きめ) リンパはいずれも押すと痛みあり。 ○リンパは少し腫れがひいたようで、押すとまだ少し痛みますが、2日前よりはいいみたいです。 今は鼻水、鼻づまりがありますがサラサラしたのが垂れて仕方ないという感じではないです。くしゃみもあり、くしゃみをしたら詰まりが多少軽快するようで、その時に強く鼻をかんだら黄色いゼリーのような粘性の強い血混じりの鼻水がでます。 喉の痛みは変わらず扁桃炎ではなく咽頭炎のような感じで辛いです。 鼻づまりて口を開けて寝てしまうので乾燥して余計に辛いです。 今日になって声枯れするようになり、咳も少し強くなったような気がします。 ○トラネキサム酸を含むぺラック、アズレンのど飴、アズレン喉スプレーを使っています。ウイルス性だと治るまで待つしかないようですが、細菌性だと抗生剤が効くとネットでみました。 この症状であればウイルス性のほうが濃厚でしょうか。

10人の医師が回答

コロナに感染しました(6月19日)

person 50代/男性 -

沖縄にすんでます (地元は名古屋) ノドが痛くて熱があったので (37度台) もしかしたら と思い 自宅の「簡易検査キッド」を使ったら 「コロナ陽性」でした 次の日 6月20日金曜日に 沖縄のクリニックの 「発熱外来」で 「 」を5日分もらいました 現在、飲み始めて2日目です。 (病院の検査も陽性) 困ったことに 自宅には 87才にもなる高齢の母親が同居してます なので 排泄した汚物をビニールに入れて トイレには 流さないようにしてます あしたから 京都に3日間いきます 出発22日〜25日帰宅 このあいだに 熱が下がればいいのですが 現在は 強いノドの痛み 38度台の高熱 という症状です。 とにかく、うつさないように するしかありません。 母親の緊急入院を打診しましたが 濃厚接触者だからと言われて 断られています どこも受け入れ先が ありません。 母親にコロナに感染したことを 言うべきですか? いまは何か理由をつけて 沖縄を出るつもりです。 感染の思い当たるフシ については 「 」のフードコートで タコスを食べたこと 「 」で ビールと枝豆を食べたこと タクシーの中の残存空気 「 」での飲食 このくらいしか 思い当たりません 沖縄は全国一の感染率 と 調べたら出てきました 中国や台湾と近いから そーなると思います そーいえば 「 」 乃「 」で 中国人のグループがいました 今後ですが 5日分の クスリが終わった時点で 熱が下がらない場合は どーしたら いーです??? (薬代、1万5千円もしました) もし母親が感染したら 命は 助かりますか??? (入院治療はしてないみたいだし) 沖縄で コロナ感染で 入院できる病院は ありますか? 2022年の12月に 父親を 福祉施設での コロナ集団感染で亡くしてます (半年間も闘病してました) (経管栄養でした) いろいろ 調べ物もあると思いますが よろしく お願いします

7人の医師が回答

副鼻腔炎についてお願いします

person 30代/女性 -

先日、コロナワクチン1回目という質問で先生方にお返事頂きありがとうございました。副鼻腔炎の事で少しお聞きしたい事があります。前回の質問にも書きましたが、ゴールデンウィーク明けあたりに体調を崩してから、なんとなく調子が悪い日が続いています。 ゴールデンウィーク明けに、明らか鼻の痛み、色のついた痰、咳、微熱(1番高い時で37.5分ほど)が始まり早めに内科へ行き、喉風邪と副鼻腔炎の疑いと診断され、抗生物質などを飲み、一時は改善しました。ですが酷い怠さと、微熱で27日に再度内科受診、喉がまた赤いと言われ抗生物質などを服用し、症状も良くなりましたが、最近また喉の痛みがあり、困っています。痛みというよりは喉の上の方(のどちんの辺り)が乾燥しているような感じで少し痰っぽく、それに伴いまた微熱が出始めています。朝は36℃台から始まり、夕方になると37℃1分とかになります。平熱36.6分なので、微熱とまではいかないのかなとも思いますが。 ・ゴールデンウィーク明けの調子悪さから、なんとなく顔が火照る様な感じ。 ・顔が(特に目の下あたり)が浮腫んでいる様な感じと重い頭痛もたまにあります。 ・右の鼻詰まり(以前右の鼻の奥が少し曲がっていると言われました) ・微熱 以前同じような不調で、耳鼻科で副鼻腔炎と診断されてで3ヶ月ほど服薬していた事があります。今回も症状的に副鼻腔炎が当てはまりますか?素人考えでは、ゴールデンウィーク明けの鼻の痛みが副鼻腔炎で、そこからズルズル治り切っていないのかなぁ、と思っていますが、副鼻腔炎とはこんなに長期で夕方からの微熱がおこるものなのでしょうか??次病院へ行くなら、内科より耳鼻科へ受診の方がいいのか、ワクチンを受けたばかりで、抗生物質などは飲めるのか、分からず困っています、助言をお願いいたします。コロナは毎週PCR検査を職場で受けているので毎回陰性です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)