長引く鼻と喉の風邪について。
person40代/女性 -
45歳 男性です。
・8日前から風邪をひいております。
・症状は11/27(月)の朝に喉の違和感から始まり、当日の夕方から喉の痛み、咳、痰の絡み、全身の倦怠感がありました。体温は平均36.7分でずっと平熱です。
・現在も咳、鼻づまり、痰のからみ、軽い倦怠感が続いてます。
鼻水と痰は緑もしくは黄色です。
・コロナは抗原検査キットで陰性
・インフルエンザは熱がなかったので未検査
・薬は咳と痰などの薬と抗生物質をもらいました。
お聞きした事。
1、こういった場合の風邪、咳、痰のからみ、鼻づまりは普通一週間以上も長引くものなのでしょうか?
2,こういった場合、内科だけではなく耳鼻咽喉科などにも行った方が良いでしょうか?
3、自分で自覚した発祥から現在で8日目になりますが他人に移す可能性はありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





