検索結果:5,428 件
主人の弟はダウン症です。主人の妹の子供は発達障害です。主人の親ははとこ同士の血縁結婚です。 この場合、私達の子供も染色異常など障害がでる確率は高いのでしょうか? ちなみに第1子は無事健康に育ってます。
1人の医師が回答
二十歳の娘が脊髄梗塞で入院してます!足は少しづつ、動くようになりましたが、とっぜん、幼児かしてしまいました! 今までは、ダウン症の、症状が軽いため、普通の人と代わりなく過ごしてきました! とっぜん悪化することはあるのですか?
妊娠前から便秘がひどく、ビューラックの便秘薬を飲んでいました。 現在妊娠7週ですが、便秘が辛くビューラックを服用しても胎児に影響はございませんでしょうか? また服用頻度や錠剤の量数で 奇形、ダウン症などは考えられますか?
3人の医師が回答
現在13週目です。 数日前、妊婦検診でのエコーを撮影しました。こちらのエコーを見た感じダウン症の疑いはあると思われますか? 出産前診断を迷っているのですが高額のため決心がつかず、こちらで相談させて頂きました。
4人の医師が回答
ダウン症は、エコーである程度特徴的なものがわかるようですが、22q.11欠損症候群は、心疾患以外にエコーで分かるものがありますか? 例えば、肺低形成など、何か可能性が疑われるようなものが確認できますか?
ダウン症の子どもの早期療育はいつくらいから始めるのが適当でしょうか。 主治医は「明らかな遅れがわかったら」という見方で早くても半年以降ということです。 ただ、3ヶ月や5ヶ月で始められている方もいるようなので、早めがいいのでしょうか。
2人の医師が回答
クワトロ検査で、ダウン症の確率が796分の1で、negative判定でした。この確率は年齢の割に高い方ですか?また、クワトロ検査はどの程度信用があるのでしょうか? negativeとはいえ、どう解釈すればいいのかおしえて下さい?ちなみに年齢は29歳です。
生後7日の女の子が居ます。ミルクの飲みが悪くて体重が増えません。やっと飲んだと思ったら、吐きます。夜もあんまり泣きませんし、これは何かの病気でしょうか?サイトで見てたら、ダウン症の可能性もある見たいに思いました。すいませんがよろしくお願いします。
今日の検診で9週目になっていました。胎児を囲むようにうっすら白い線があるのですが、ダウン症の疑いとかに関係しますか? このサイトの中のダウン症についての質問を読んでいたら、なんだかそんな事が書いてあったので、急に心配になりました。
今日で26w5dです。 大きい病院で胎児スクリーニング検査をして 30分くらいじっくり見てもらって異常はありませんとの事でした。 初めて3Dのエコーをもらったのですが、 鼻が上に向いていて低いような気がします。 鼻骨もないように見えます。 これはダウン症の可能性は有るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療