乳腺炎 しこりないに該当するQ&A

検索結果:1,530 件

性感染症 咽頭炎 おりもの 上腹部痛

person 40代/女性 -

性感染症についてアドバイスください。 夫との性交後、様々な体調不良が出ます。しかし性感染症とは決めつけれず私自身の体調かわからず悩んでいます。 10年前から5年間、原因不明の慢性扁桃炎になり扁桃腺に膿がつき高熱やリンパ腺の腫れを繰り返し摘出手術しました。 その後もオーラルセックスをすると喉の痛みが時々あります。 原因不明の上腹部痛と背中の痛みが7年前からあり発作のように激痛が年に数回あったり、常に同じ場所に鈍痛があり、外から見ても位の上部がポコっと膨れ硬くなります。ガスやげっぷも多発します。膵臓はじめ造影剤の検査など詳しく調べるも原因不明でしたが、最近偶然クラリシッドを飲み長年の痛みが消えました。 しかし久々にオーラルセックスをすると数日後から上腹部痛やガスやげっぷの症状が出てきました。 また性交後、婦人科系も不調が出ていて、おりものが黄色く膿のようにも見えにおいもあります。 もう1つは左の慢性乳腺炎があり1年間ずっとしこりがあり膿が出ていて、手術しかないと言われています。 これらは全て偶然でしょうか? 過去に婦人科でクラミジアや淋病など有名な病気は検査済みで異常なしでした。 何か共通している原因菌があるでしょうか?よろしくお願いします。

4人の医師が回答

リンパと下痢

person 30代/女性 -

現在、色々な症状があり総合的に見てアドバイスいただけると幸いです。 半年程前よりそれまでなかった舌先の口内炎と頬の内側に白い線状のものが繰り返しできる。噛み癖があることと酷くならずに治っていたので疲れ気味かな位に放置。 11月下旬に喉の異物感があり、口蓋垂乳頭腫あり喉が細く痰が多く見えるが異常なしと言われる。 同時期より強い倦怠感、背中痛、軽い胃痛、左鎖骨下の痛み、左肩に時々しびれ、脇の下乳腺あたりの痛み違和感がでるが血液検査異常なし。 12月10日元々バセド病カンカイ中であり念の為血液検査と首のエコー。血液検査ではわずかなTSH低下のみで一般的な血液検査は異常なし、甲状腺の左に6,8ミリのしこりがあり半年後にくるように言われる。 12月13日元々軟便だがすごく酷い下痢を繰り返すようになり血液検査。嘔吐吐き気発熱なし。病院から帰宅後max39,5の発熱が二日間でて下がる。食べてすぐ下痢一日20回位の水下痢、もやがついたような下痢が続き昨日受診。13日の血液検査で炎症反応がでていて細菌感染か潰瘍性大腸炎かもとのことでホスミシンをもらい昨日より飲みはじめる。今日は下痢回数が半分以下に減るが腹痛や便の状態はかわらず。先程、足の付け根のしこりをみつける。食べ物が喉にあがってくる感じ、腹痛、左肋骨の下あたりにチクチク差し込み、喉の違和感あり。悪性リンパ腫や大腸癌他の病気が心配です。気になるのは熱がでる前の11月から体の不調、リンパの痛みなどがあったこと。なにか元の病気が先にあるのか…と気になっています。唐突ですがいかがお考えになられますか?

1人の医師が回答

喉の異物感が続く 喉の違和感

person 30代/女性 -

回答よろしくお願いします。 9/9くらいから飲み物を飲む際に喉に異物感を感じました。また飲んだり食べたりしてなくても異物感を感じます。食べたり飲んだりは普通にできます。 9/11に耳鼻咽喉科にかかり症状を説明したら鼻からカメラを入れて検査してもらったところ何にもなくて異常なしと言われ精神的なことからくるものかもしれないと言われ半夏厚朴湯を処方されました。飲んでもあんまり変わらずちょっと良くなったかな?と思っても元々かなりの不安症で気にしい性格なので未だに異物感は感じています。 不安なので昨日の土曜日にかかりつけの内科にかかり逆流性食道炎かな?と言われとりあえず1週間、半夏厚朴湯の他にネキシウムカプセルを処方されました。これで1週間飲んで見ても異物感が残っているなら1度カメラしてみようと言うことになっています。 内科の先生に胸焼けや胃酸が逆流してくる感じがあるか聞かれたのですが、胸焼けも逆流してくる感じも特にありません。 喉の異物感だけです。食べたり飲んだりは普通にできるのですが、異物感を感じてしまい一生このままじゃないのかと気分が塞ぐし、不安になります。 自分でネットで調べると食道がんなどがヒットしてしまい余計に不安になっています。喫煙や飲酒はありません。 耳鼻科の先生には精神的なものと言われた時は思い当たることがあったので(子宮辺りに違和感があり婦人科で癌検査→異常なし、乳房にしこりのような物を発見、乳腺外科でエコー検査→異常なし)また会社のストレスもあるのでそれかな?と思いました。また体のどこかが痛いと癌なんじゃないかとすぐ不安になります。最近はこれが多く今回の喉の異物感も気にしては不安が倍増します。耳鼻科で検査して異常なしとは言われましたが。 今回のは逆流性食道炎なのか、食道癌なのか、精神的なものかどの可能性が1番高いのでしょうか?

2人の医師が回答

モンドール病の診断 

person 30代/女性 -

前回に続きます。症状が出たのが5月末ぐらいから6月の頭の辺り。右の乳房の外側から下側が腕を上に挙げた際に痛むようになり、挙げた際に押した際も痛みが出現。手を下ろしているときは比較的なんともなく、腕を上に挙げた際やストレッチをするポーズで腕を斜めに傾けた際に痛みがでています。伸びた際です。 痛みの様子は、ひきつれるようなつっぱるような重たい痛みです。 そして6月の半ば頃より、お風呂の際に鏡で両腕を挙げて左右見比べると右側の乳房横からみぞおちあたりに向かって筋が浮かびあがり凹んでいるようなかんじでした。 週明けに乳腺外来に行き、視診触診にてモンドール病で間違い無いと言われました。医師はまず視診の時点で、あ!これは!と仰っていました。特に治療はないとのことで(自分でもネットで調べてあったので治療がないことは承知していました。)帰宅したのですがその数日後から触ると静脈炎である部分が結構形として認識できるようになり、2本あることがはっきりわかるようになりました。最初鏡で確認した時は触っても筋のしこりはわからず、くぼんでいるだけでした。痛みがなかなか良くならないため、6月24日にもう一度受診し、触診と視診をしていただき乳がんは絶対無いと言われ、やはりモンドールだと言われました。一日3回のロキソニンの内服と、ヒルドイドのような薬が出て今週また受診となります。痛みはロキソニンを三度内服しても正直大差はないです。医師に、この疾患はどのぐらいで治るのか聞いたところみんな一度きたきりで経過を見せにくる人がなかなかいないのでどれぐらいで治るというのが不明とおっしゃっていました。実際、どのぐらいで治りますか?まだ、静脈炎の部分はぽこっと筋状に触れます。また、5月半ばあたりから激しめの自宅でのエクササイズや筋トレをしていたのですがそれが原因になった可能性はありますか?

1人の医師が回答

左右の首のリンパの腫れについて

person 30代/女性 -

先日血管炎の可能性について質問させていただいたものです。 処方いただいたベタメタゾン、エソメプラゾール、ミヤBM、アレルギーの薬のおかげであざや赤い斑点、身体のチクチク感の胃腸の症状は治ってきました。 次は左右の首のリンパ節の腫れが気になるので、再度相談させてください。(カテゴリが間違っていたらすみません。) 添付写真で指で指している場所にそれぞれ1つずつ、1cm前後のしこりが皮膚の下にあるのを見つけました。 どちらも触るとクリクリと動くため、できものというよりも、リンパ節が大きくなっているような感じです。 右: 場所は耳の裏から下に行った部分にあり、真ん中あたりにあります。 比較的表面に近いところにあり、可動性もあります。 大きさは1cm、硬さはグミのような感じです。 左: 場所は耳の裏から下に行った部分にあり、右よりも下側にあたりにあります。 表面よりも少し中にあるため、右よりは動きが悪いですが、可動はします。 大きさは1cm、硬さはグミのような感じです。 いつからあるものなのかわからないため、悪いものではないかと心配しております。 気づいてからは大きさ、個数ともに変化はないです。 悪性リンパ腫やがんの転移の可能性は高いでしょうか。 また、左は鎖骨に近い場所なのですが、鎖骨の上の窪みの位置でなければ、頸部と考えてよろしいでしょうか。 病気不安から、この2ヶ月間で乳腺・婦人科・胃・大腸・尿検査・血液検査・膠原病・甲状腺機能・アレルギー・鼻・喉・胸部から腹部までのCTとさまざまな検査を受けてきましたが、ピロリ菌の陽性・びらん性胃炎・腸炎(CTでの指摘)以外の異常はありませんでした。 病院(おそらく耳鼻咽喉科)には来週末まで行けないため、その前に少しでも不安をなくしておきたく、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

乳首からの黄色汁

person 40代/女性 -

3週間前位から乳首から黄色っぽい汁が出で下着についいます。 特に右です。左はたまーにほんの少しだけ出でいた事があります。毎日ではありません。 右はこの3週間毎日です。2日位出ない日があったぐらいです。絞っても出ません。 アトピー性皮膚炎があり特に冬は体全体が痒くて寝ていても知らないうちに、掻きむしって朝起きるとシーツに血がついていることは毎日です。乳首も乾燥していたのは分かってはいました。保湿をするようになり痒みの方は治まってきました。しかし黄色っぽい汁が出でいます。 少しピリッとするような感じはあります。 痛くて仕方ないという事はないです。気にしてお風呂の時など、自分で触ったり鏡にうつして見たりと変化を見ていますが、今のところ、かわりなくしこりのようなものも無いように思います。 ただれというより黄色っぽい汁がパリパリになり乳首についていることが気になります。 赤みやグジグジしたような感じはありません。 汁は黄色ですが、掻きむしったのかたまーに、血?ポツと点のように着いている時は数回ありました。断続的にでつづける事はありません。 生理は定期的にあります。出血量はかわりなく生理痛もありません。子供は2人いて成人しています。5年前から心療内科に通っています。パニック障害です。薬で良くはなっています。しかし気になることがあると悪く考えパニックを起こし血圧が上がったりしてしまいます。 勿論、病院に行くのが1番だと分かってはいても心が追いついて行きません。暫く様子を見てもいいでしょうか?皮膚科でもいいのか?やっぱり乳腺外来に行った方が良いのか?考え込んで暗い毎日を送っています。 量としては多くないです。ガーゼなど挟んでおくと黄色の汁がポツポツとついています。 いつまで続くのか?不安でたまりません。 乱雑な分で申し訳ありませんが回答お願いします。

2人の医師が回答

逆流性食道炎 胸の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

一ヶ月前から胸痛があります。 一ヶ月前〜2週間前までは、痛みの場所が鎖骨の下あたりの肋骨全体・肋の下の方・肩甲骨など様々でした。 最近では中央やや右に一番痛みを感じます。 動ける範囲の痛みですが、この痛みの原因がわからず不安です。 ずっと痛いわけではないですが、1日の中で痛みをかんじることが何度もあります。食後に限定されるわけではありません。 お伺いしたいのは下記の3点です。 1、どのような病気が考えられるでしょうか。 2、またバレッド食道や食道癌など、食道が急速に悪化している可能性はあるでしょうか。 3、心臓、肺、神経系の病気の可能性はありますか。 その他感じる症状は下記の通りです。 ・喉の異物感、首全体のリンパも腫れています。しこりは小さく触れる程度です。 ・時々腰が痛みます。10年前に椎間板ヘルニアと診断されたことがあります。 ・時々手がしびれます。左右それぞれ別のタイミングでおきます。 ・脇のリンパが熱を帯びています。 通院歴や病歴は下記の通りです ・橋本病でチラージン75mgを飲んでいます。 ・メニエール病で漢方薬やミグシスをもらって飲んでいます。 ・2023年2月に内視鏡検査で逆流性食道炎とバレッド食道SSBEと診断。この頃から胃がもたれやすいのと、喉の違和感を感じます。飲み込みにくさはありません。胃酸の逆流も感じません。喉の違和感など症状のあるときのみタケキャブ10mgを飲んでいます。 ・2025年2月の腹部エコー検査と内視鏡検査では特に異常や食道の悪化はみられませんでした。 ・1 ヶ月前乳腺外科でエコーとマンモ検査をした際は異常なしでした。脇のリンパも大丈夫だろうとのことでした。 ・3週間前耳鼻科を受診した際は首のリンパは腫れているが喉の炎症からくるもので怖いものではないと診断されました。 ・肋間神経を疑い先週整形外科で胸部レントゲンを撮りましたが特に異常はありませんでした。 逆流性食道炎から来るものだろうと思いタケキャブをここ1週間飲んでいますが、胸痛は全くおさまりません。 ぜひアドバイスお願いします。

5人の医師が回答

抗がん薬治療中。突如腕にシコリの様な膨らみが。次回の受診待たず早急に相談をした方が宜しいでしょうか。

person 40代/女性 -

何度と電磁波攻撃、磁場、GS、マインドコントロール、ECT、TMS、催眠、明晰夢、BMI、マイクロ波聴覚効果、遠隔監視、マルチセンシングネットワーク、無断で無線LAN持込み、ウェアラブルデバイスの心臓機器への影響、サイドチャネル、HSS、ガスライティング、精神工学、エレハラ、人工降雨、気象操作、有人ヘリによる農薬等の空中散布、生葉たばこ病(ニコチン中毒)、210po、PFAS(リン酸カルシウム)、ヒ素、アクリルアミド、BRCA1/2、マイクロ波センサー等での衛星リモートセンシング、グロージャーの法則、光ドップラー、第三の眼(松果体)、甲状腺腫瘍、アルツハイマー型認知症、パーキンソン病(症候群)、頸(脊)髄損傷、CO中毒、脳脊髄液減少症、SAS、常在菌、帯状疱疹、副鼻腔炎、白血球異常数値、マイクロチップ埋込、ハバナ症候群、生物兵器(ブルセラ症)、バイオテロ、サイバー攻撃、テクノロジー犯罪等の様な症状で相談をさせて頂いている者です。🌟左乳癌術後(皮下乳腺全摘で自家組織で再建、腋窩リンパ節郭清)です。病理検査結果は、浸潤癌で腫瘍径1.9cm、腋窩リンパ節転移は3個、病期は2、エストロゲンレセプターは+、プロゲステロンレセプターは+、HER2は-、ki-67は44%(高)、核異型度はGrade2です。現在、抗がん薬(EC療法)治療中。⭐️昨日から突如、左腕内側(脇から約7cm程離れた所)にシコリ(痛み、痒み、発赤等無。さほど硬くなく、摘まむと約1cm程)の様な膨らみが。数日後に抗がん薬2コース目で受診予定です。受診時に相談をしようと思っていますが、直ぐにでも相談をした方が宜しいでしょうか。ご教授宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)