検索結果:3,793 件
12月に体外受精(セロフェン+HMG注射使用)をし、 結果陰性で、そのときはプラノバール12日分服用後に生理がきました。 そして今回は翌周期にあたるのですが、 プラノバール服用後の生理から40日経つのですが生理がきません。 (いつもは規則的に28日周期です) 病院に行かないと自然に生理は始まらないでしょうか? 基礎体温はいつもより10日ほど遅れて高温期(いつもよりは体温が低め)に入り、 12日ほど高温期が続いて、おとといからがっくり下がり今日は36.2度でした。 このまま待ってみてもいいのでしょうか? 通っている病院が遠方で大病院で気軽に行ける感じではないので、 教えてください。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
2人目不妊の治療で通院しています。 2周期連続で人工授精をしましたが、今回も生理が来てしまいました。 黄体機能不全でルトラールを朝晩10日間飲んで、飲み終えて4日後に生理が来て本日3日目ですが、基礎体温が36.60〜9くらいでずっと高いままです。 ルトラールの影響かなとは思いますが、低音期に体温が下がらないと質の良い卵が出来ないと聞いたことがあります。 そうなのでしょうか? また、私が行っている病院は生理が来てしまったら14日目に来院して卵胞チェックをし、そこでいつもクロミッド5日分処方されます。 それまでは生理終了後から普通にタイミングを取ってくださいと言われますが、何日おきにタイミングを取れば良いのでしょうか? 黄体機能不全については引き続きルトラールのみで大丈夫なのでしょうか…
3人の医師が回答
基礎体温をつけてるのですがだいたいいつも14.15日め位から高温になり29.30日あたりに低温になり生理がはじります。今回は少しグラフが違くて20日くらいから高温に入り今日は33日でまだ下がらず生理が来ません。こんなに生理が遅れたのは初めてですが排卵日がずれたのでしょうか? 生理予定日からできる検査薬は陰性でした。できたかなと期待したのに残念です。お願いします
7月22日に生理が来ないため クロミッドを処方されました。 8月5日が排卵日と言われたんですが 8月2日の今日出血しました。 基礎体温もガクッと下がってるので 生理だと思うんですが、、、。 22日の受診ではもう排卵してたって 事ですよね? なぜ医師はクロミッドを処方 したのでしょうか? それと、生理中に初診で違う病院を受診するのは 非常識ですか? 生理中でも内診などはありますか?
PMSがひどくなってきて(乳房の痛み)、そろそろ生理になる頃なのですが、 今朝体温を測ったらまだ高温層だったのですが、お昼過ぎに排便したところ 血の臭いがすると思ったらおりものに鮮血が混じっていました。 生理が始まったのかと思ったのですが、しばらく経っても出血しません。 いつもは体温が下がった日か翌日に、おりもの混じりではなく ちょっと古い茶色っぽい血のみが出ます。 そしてしばらくするとナプキンに出血しています。 今までの記憶だと体温が高いまま、しかもおりものに赤い血が混じって 生理が始まる事はほとんどありません。 因みに子宮がん検診は3ヶ月前に受けて、異常なしでした。 ○基礎体温が高いまま生理が始まる事はありますか? ○いつもは古い血が出るのにいきなりおりものに 鮮血が混じった状態から生理が始まる事はありますか? (しかもその後生理らしき出血はない。) ○3ヶ月前に検診をしたのですが、子宮がんの可能性はありますか? とても心配なので、ご回答よろしくお願いします。
最終生理は5/14。排卵予定5/31。次の生理予定6/14。実は4月の生理の時は予定通りの24日に来ましたが微量で3日位で終わりました。ずっと低体温のままでしたので無排卵だったと思われます。それから間もなく5月に入り体温も上がり予定よりも早い5/14に普通の生理が来ました。でもいつもより長かったです。この生理が終わってもずっと体温が低いままで次の排卵予定の5/31を過ぎても基礎体温は上がらないままで、今朝になって35.98度に更に下がりオリモノも排卵期に見られるトロっとしたものがありました。それらを踏まえて質問です。彼と行為があったのは6/8日(水)の夜です。避妊は最初から最後まで避妊ゼリー入りのコンドームです。射精をする時は膣から抜いて外に出してもらいました。ゴムの破損はありませんでした。妊娠の可能性はどうですか?それと今は妊娠は希望していませんが、私は高温期の期間が短い月が多いです。短いと排卵して無いのでしょうか?
2人の医師が回答
最終月経は2月14日で、排卵予定日が3月6日、周期が34日なので、月経予定日は3月21日ですが、まだ生理が始まりません。 3月14日頃から下腹部に鈍痛とおりものが続いてます。 基礎体温が20日時点で3日連続で下がったので、生理が来ると思ったのですが、21日から体温が高温期並に上昇しています。 避妊はしていますが、妊娠したかと思うと、怖くてたまりません。 下腹部の痛みは続いています。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?
生理の量がいきなりへって 心配になり、5月くらいに病院に行き(今も通ってます)、基礎体温測ってます。 病院ではエコーでみてもらい、卵巣とか腫れてないから基礎体温測ってみようといわれました。 前回の生理以前は高温期と低温期が分かれており、そんなガタガタと思うことは無かったのですが、前回の生理が4日で終わってしまい(いつもは6日)、それ以降ガタガタです。 高温期には入ったぽいですが、高温期前にがくんと温度が下がることもなく高温期に入りました。 そして、温度が下がり(36.12)生理が来たのですが、二日目に36.45、三日目に36.57と上がっています。いつもはそんなことはないです。 今週の土曜日に病院いきますが、心配です… ガタガタになってから変わったことといえば、 ・クーラーをつけて寝るようになった ・喉の炎症を抑える薬を飲むようになっている(現在進行形) です。 生理は予定日付近にきてます。 性行為はしていないので、妊娠はないと思うのですが、なにか病気でしょうか。
クロミッド+hcg注射で高温期は最大どのぐらい続くのでしょうか? クロミッドを休憩しながら使用していますが高温期に入って体温が高い日が14日続きその後少しずつ体温が下がってから2~3日後に生理がくるパターンでしたが今回は高温期が16日目(本日)も維持しています。 昨日から37度超え(37.09)で本日が(37.04)でした。 少し下がっているので妊娠の可能性はないですよね? 初期症状と言うやつも全くありません。 ただ寝起きが良くなかっただけです。 妊娠すると普通は眠たくなりますよね? 体温が高いだけで身体も暑く感じませんしむしろいつもより寝起きもよく体調も落ち着いています。
生理前の5日間…発熱で37.5〜38℃ありました。 今、生理2日目です。微熱が37〜37.3ぐらいあります… 生理が始まったら体温って下がるんじゃないんですか? 病院で見てもらいましたが、血液検査も尿検査もエイズ検査も肝炎検査もしましたが、血液検査の白血球の数値だけ高かったです。風邪ではないって言われました。今は、白血球の数値は通常に戻りました。 生理がきても微熱があるので…他の病気とかじゃないですかね?不安です… 因みに、生理は毎月ちゃんときます。熱が出ることは初めてです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療