検索結果:8,627 件
夜分遅くにすみません、鼻づまりが一週間くらあ前からあり、29(日)16時に39、3度の熱と喉の痛みがありまさた。17時にカロナールを飲ませましたが、また39、3度に上がってきました。お腹が痛いといってます(うんちをしたい痛みではないみたいです、便秘ではありません) 。脇を冷やしてます。水分もとれてます。会話もできます。今、寝ています。この状態でしたら、夜間救急ではなく月曜日の外来時間内の診察でよろしいですか?又、カロナールは飲ませた方がいいですか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
21日水曜日の夜から喉に違和感がありました。その後、23日までは違和感はあるけど、耐えられるレベル(咳や痛みで水も飲めないとかはありません)でした。 24日、耳鼻科に行くと喉は真っ赤だね、と言われ、消毒と薬(抗生物質とカロナール)をもらい帰宅しました。薬は24日のお昼から飲み始めています。(カロナールはまだ飲んでいません) そして今日、25日午後から喉のイガイガ感がでてきて、悪化している感じがします。(イガイガして咳をしてしまうこともあります) 倦怠感や熱は今のところありませんが、コロナではないかと心配になってきました。このまま様子を見て大丈夫なのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。6歳になる娘の事でお聞きしたいのですが 今日、お昼過ぎに、学校から熱があると連絡があり、その後病院へ行きました。 発熱で38.2℃でした。朝は比較的元気でしたが、おなかが少し痛いと言っていたのですが、熱もなかったので、36.8℃だったので、登校させました。 病院での検診は問診とのどを診てもらい、カロナールという熱さましを 処方されました。今日の昼頃からの発熱だと、インフルエンザなのか、風邪なのか 検討がつかない為、明日以降に検査をしてくださいとのことでした。 今は少し頭がいたいということっと、のどが少し痛い、(のども少しあかくなっていると言われました。)咳は殆どなく、鼻水もはなずまりもいまはありません。 熱も午後の38.2℃から、今は37.7℃に落ち着きました。 カロナールはまだ飲ませていません。 この場合は、普通のかぜなのでしょうか?明日は一応病院で検査を受けさせようと 思うのですが、熱が38.0℃以上なければ、検査の必要はないでしょうか? また、これから熱が上がる可能性とかもあるように思うのですが、カロナールは 高い熱のときに飲ませた方がいいのでしょうか? お忙しいと思いますが、アドバイス、宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
昨日から、咳と軽い喉の痛み、微熱(37.1℃)があり受診しました。子供が2日前からインフルエンザにかかってる事もあり、検査してもらいましたが 陰性でした。 風邪ということで、カロナール、ムコダイン、ザイザルを処方されました。 今、熱はありませんが寒気と倦怠感がひどいです。カロナールは帰宅後すぐに飲むように言われて一錠飲みました。また就寝前に飲む予定です。1日3回5日分です。熱がなくても飲んでいいのでしょうか。 喉は余り腫れていないそうです。また熱が出てきたらインフルエンザの可能性はありますか。
5人の医師が回答
宜しくお願い致します。昨夜から高熱のため本日受診してコロナ、インフルエンザともに陰性でした。症状は喉の痛み、鼻詰まりがあり診察して頂き喉が赤いとの事で扁桃炎との事でした。高熱でカロナール500 を服用していますが切れるとまた40度近く熱が上がります。カロナール500 は1日どのくらいなら服用可能でしょうか。本日は早朝の5:00、昼11:50、夕方17:00に3度使用しています。次に内服するなら深夜0:00からなら大丈夫でしょうか?それとも、早朝のまた5:00ぐらいまでは内服を我慢した方がよろしいでしょうか?
8人の医師が回答
一昨日から喉の痛みがあり、耳鼻科にてアモキシシリンカプセルとトラネキサム酸カプセルを処方されました。 先ほど頭痛もあったので、手持ちのカロナールを飲んだのですが、飲んだあとふと、飲み合わせは大丈夫だったのか心配になってしまいました。問題はないでしょうか?
コロナ感染で喉の痛みが出ています。 熱などはありませんがもし熱が上がった時など鎮痛剤(解熱剤)はカロナールの方がよろしいですか? バファリンプレミアムなどは飲まないほうがよろしいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
17週の妊婦です。39℃の熱に喉の痛みと頭痛がひどくカロナールを飲んで熱を下げては又、39℃まで上がりを四回繰り返しました。高熱で赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。
29日夜中に喉の右が痛くなり、翌朝には右顎下リンパ線にピンポン玉程のシコリ(少し固めで動かなくてかなり痛いです)が出来ました。 そこから三日間熱が下がらず関節痛もひどく辛かったですが、昨日から熱もなく元気に戻るも今度は喉の痛みが全然治らず切れてるかのようにまだまだ痛みます。 リンパ線も少しだけ、小さくなりましたが(痛みは軽減)まだあります。 フロモックスとカロナール、ムコスタ飲んでいます。 いつくらいまで喉の痛みは続くのか心配です。 コロナ感染は陰性でしたのでありません。
9人の医師が回答
1日目39℃の熱 / 喉の痛みイガイガ / 腰に倦怠感 2日目 38〜38.5℃の熱 / 喉の痛み(唾を飲むだけで激痛) 3日目 36.9〜38℃の熱 / 喉の痛み(2日目と 同じ) / 喉に痰の絡み 4日目(現在) 36.7〜37.8℃の熱 / 喉の痛み(2日目より多少はマシ?+耳にもツーンと響く痛み)/喉に痰の絡み ゾコーバを飲んでいますが、カロナールで痛みが全く和らぐこともなく、熱も下がり切る訳でもなく、このままで大丈夫なのかなという不安があります。 日数に対して症状でいうとこれは平均的な症状なのでしょうか…?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療