妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,124 件

排卵日付近の激痛

person 20代/女性 -

先日、不正出血が続いたため、婦人科を受診しました。 内診、エコーの結果異常なし。もしかしたらポリープがあるかも、と言われました。 また、妊娠希望のため、排卵も見てもらうと、左の卵巣で大きい卵子がある、今日にでも排卵しそうだよ、と言われました。検尿でチェックするとホルモン値ではまだらしく、2日後くらいかな、と訂正されました。 その3日後の昨晩、就寝中に腹痛と吐き気で目が覚めました。身を屈めながらトイレに行くと嘔吐、そして便が出ました。便秘ではなく、下痢でもありませんでした。 トイレに行くと吐き気は治まりましたが腹痛は一時間ほど続き、治まりました。普段から排卵日付近お腹が張って生理痛のような痛みがありましたが、今回はお腹をぎゅうぎゅう締め付けられるような痛みで、脂汗が浮くほどでした。 エコーで異常なしだったので、様子見で良いのでしょうか? 卵子が大きかったことが関係ありますか? また、卵子が大きいとなにか妊娠に影響はありますか? エコーで、ポリープからの出血かも、とのことでしたが、エコーだけではポリープがあるかどうかわからないのですか? 回答よろしくお願い致します。

11人の医師が回答

性器からの不正出血が気になります。(膀胱炎と痔の治療中)

person 20代/女性 -

いつも利用させていただいております。 2週間前に生理が終わって少ししたらカンジダを発症し膣錠を使い始めました。 入れ始めてから3日目あたりから、ピンクのおりものや赤い血の不正出血があり、婦人科を受診しました。 その時は膣錠で膣壁を傷つけたのかな?とか排卵期だったのかな?で話が済み、膣錠を入れなくなったら不正出血がなくなりました。 しかし、先週から軽度の膀胱炎になり、再度婦人科を受診し抗生物質セフジニルカプセルを5日分処方され、現在も飲み続けているのですが、膀胱炎になったくらいからまた茶色いカスみたいなおりもの?がで始め、よく尿と一緒に浮遊物として浮いていました。 ※この段階では不正出血と言ってもペーパーで拭くとちょこっと付くぐらいでした。 また、膀胱炎の治療中でしたが、7/1にゴムなしの性行為をしてしまいました。 それの影響か、また薄ーい茶色のおりものが今日出始めました。 この不正出血は何でしょうか? 今まで高校2年生の時と、22歳くらいにストレスで不正出血になった記憶があります。 また私は現在、いぼ痔の治療もしています。※治療というか便秘にならないよう気を付けて過ごしていたり、いぼ痔とうまく付き合っている感じです。 性行為前から茶色いカスや水っぽい薄ーい茶色いのおりものはあったのですが、妊娠と関係があると思いますか? 排卵日はアプリによると、ちょうど1週間前だと思います。 7年付き合っている二回り年上の彼氏がいるのですが、お恥ずかしいことに、今まで1回しか避妊したことがなく、今までよく妊娠しなかったなと感じているのですが、どちらかが不妊の原因ということはありますか?>_< 現在妊娠は希望していませんが、不安でいっぱいです。 この不正出血は何でしょうか? 毎年がん検診していますが、陰性です

2人の医師が回答

妊娠11週で血のかたまりの出血

person 20代/女性 -

現在妊娠11週です。5週で心拍は確認し8週で母子手帳ももらっています。 5週あたりからたびたび出血がありましたが、病院で受診すると 初期はよくあるから気にしなくていいとの診断でした。 3日前一日中腹痛があり、2日前の朝腹痛も治らず普通の出血(少ない日の生理くらい、朝起きたらパンツが血だらけ)とレバー状の出血していたため朝一で受診したところ 赤ちゃんに異常なし、これくらいの出血なら大丈夫、胎盤が子宮の入り口にあるため出血している、そのため出血はしばらく続く、腹痛は子宮の収縮によるもの、特に安静にする必要はなく問題ない との診断でした。 血を止める薬と子宮の収縮を抑える薬をもらい仕事へ行きました。 仕事は座ってる接客業です。 薬を飲んだからか出血の量が減りましたが(かするくらい) 腹痛は全く治りませんでした。 腹痛はよく考えれば便秘+ガスがたまっていたからかもしれません。ヨーグルトなどをたくさん食べ、ガスが少しずつでたからか本日の朝起きたらやっと腹痛が弱くなっていました。 ですが、また血のかたまりが出血していました。 何回か出血で受診しましたがその際毎回問題ないので普通に生活してていいと言われますが、不安になってきました。 本当に安静にしていなくても大丈夫でしょうか。

14人の医師が回答

妊娠中いぼ痔なのか分からない

person 20代/女性 -

只今2人目を妊娠中の25週の妊婦です。 つい1週間ほど前から排便後イボ?というよりはつまめる少し厚みのある突起のようなプニプニしたものが出てくるようになりました。押し込まないと出たままで、押し込んでもそのうち出ている?ようです。 鏡で見てみるとエンドウマメ大よりは割と大きいものがあるのですが、出た感覚?みたいなものや違和感はあまりありません。 出血なども今まで一度もなく、排便時とその後少しの間は少し痛いのですが我慢できないほどではなく今は出ている状態ですがそこまで気にもならないほど違和感もありません。 位置的に見張りイボかなと思ったのですが、切れ痔を繰り返していたなら出血などありますよね。。また、自覚なしに急に出ぱなっしの痔になることはあるのでしょうか。 そしてもし見張りイボの場合は押し戻していいのでしょうか?自然治癒するのでしょうか。出てこないコツ?みたいなものはあるのでしょうか。 今日産科を受診したのですがエコーのみで、いぼ痔かもと伝えると塗り薬と便秘薬のみ処方されました(ちなみにそこまで便秘でもないです)ただ、体重がグッとふえたことで何となく排便の時にいつもより便を出そうとしていきみすぎたかもしれません。 妊娠期間、または一生ずっとイボが出たままの見た目なのかと思うと精神的に問題のみなのですがキツいです。 また今日産婦人科で処方してもらった塗り薬のほかに自宅に、知り合いの看護師から以前もらった紫雲膏があります。 どちらの方が腫れ?にきくのでしょうか。 治る気配がないなら痛みはありませんが肛門外科の受診も考えています。

2人の医師が回答

急に頑固な便秘に。先月流産したが関係はあるか。

person 30代/女性 -

流産の診断を受け、3/12に自然排出の大量出血があり3/13に胎嚢を除去(手術ではない)し完全流産。 大量出血したせいなのか少し歩くだけで息切れしてしんどい状態が続き、仕事を休んで2週間ほど家で養生しました。 3/31から仕事に復帰しましたが、そのあたりから急に便秘になり困っています。 元々過敏性腸症候群気味だと行きつけの消化器内科の先生から言われており、生理前に一時的に出にくくなったり普段も便意があっても出きらないことはありましたが、妊娠中も流産してから仕事復帰するまでも毎日排便はありました。 それが急に2〜3日便意も排便もないような便秘になってしまい困惑しています。 酸化マグネシウムを服用しても緩くなるだけであまり便意は起きず、少ししか出ないのですっきりできませんでした。 あまり使いたくはなかったのですがお腹が張って苦しくてやむを得ずビューラックを購入し、日曜日に2錠服用してようやく一度すっきりできたのですが翌日から結局また便秘に。 以前も便秘になったことはありましたが一度刺激性の薬で出してしまえばすぐ元に戻っていたので、ここまで頑固な便秘は初めてでどうしていいかわからず困っています。 今日は薬無しで一応少しだけ出ましたがすっきりできませんでした。腹痛や気持ち悪さはありません。 食生活としては朝は豆乳ヨーグルト、オートミールのシリアル、バナナ、りんご 昼食は好きなものを食べていますが、夜は大体茹でたブロッコリーやかぼちゃ、魚か肉類、味噌汁、納豆と五穀米などです。 ビオフェルミンを朝と夜、必要に応じて酸化マグネシウムを飲むこともあります。 思い返してみれば流産して1週間〜2週間後あたりから少しずつ便通が悪くなって、便意はあっても出きらないような感じにはなっていたのですが、産婦人科で「身体は産後に近い状態になっている」というようなことを言われたのを思い出し、今回の便秘は流産後によるホルモンバランスや体質の変化によるものの影響なのだろうかと気になりました。 今回の便秘はホルモンバランスの変化によるものでしょうか? 流産後(自然排出後)、急に便秘になることはよくあることなのでしょうか? 仕事に復帰したことで養生中と生活リズムも大きく変わったのですが、その影響もあるでしょうか? 筋力・体力もかなり低下してしまったようなのですがそれも関係あるでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

胚盤胞移植後7日目から出血が続いています

person 30代/女性 -

1月25日に凍結胚盤胞移植をして、1週間後の2月1日に妊娠判定をもらいました。HCG84で順調に伸びているので、10日後に胎嚢確認するとの事で、診察が終わりました。ですが、その日の夜から鮮血の出血があり、生理一日目の量で、便器にポタポタと垂れるほどの量でした。次の日には茶色に変わりましたが、ナプキンに少量の茶色の血がつくほど、ずっと出血し続けていました。2日後の2月3日の夕方には止まったかと思いましたが、夜にまた鮮血の出血があり、ナプキンの3分の1が染まるほどでした。そこからまただらだらと出血し続けています。7日目からこんなに出血が続くものでしょうか?自営業をしている為、仕事を休んで安静に過ごすこともできません。不安で仕方がありません。 移植後の3日目から腹痛もあり、生理前のような鈍痛や腰痛が続き、便秘もあり、特に夜はズキズキするくらい毎日腹痛に悩まされています。 心配で病院に電話しても、まだ胎嚢確認できる時期ではないので、何もできないと言われました。 移植後から朝昼晩もジュリナ錠を服用しています。 出血と腹痛がこんなに続く事はあるのでしょうか?宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)