心拍確認後の流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,119 件

続く不正出血、子宮体がん疑い

person 30代/女性 - 解決済み

37歳の女性です。 1月にホルモン補充による凍結胚盤胞移植を実施し、約2週間後に陽性判定をいただきました。 しかし心拍確認ができず、2月に吸引法による流産手術をしています。 移植後ほどなくして出血があり、血溜まりと1センチ大の子宮筋腫の存在を指摘されています。 流産手術後の病理検査では組織片に悪性のものがあった等の指摘はありませんでした。 流産手術後は人為的に生理を起こすために、ホルモン薬を服用しました。 それでも出血が止まらなかったため、カウフマン療法による投薬を行いました。 カウフマン療法後の生理が過多月経といっても過言ではないくらいの出血量だったため、かかりつけ医に相談したところ黄体ホルモン薬がよく効いた可能性が高いと見解をいただきました。 前置きが長くなりましたが、妊娠判定前〜流産手術〜ホルモン剤の投薬中〜現在に至るまで、約3ヶ月不正出血が続いています。 精査のためもうすぐ子宮がん(子宮体がん含む)の検査予定です。 【質問】 この状態ですと、子宮体がんの可能性が高いでしょうか。むしろ子宮体がんでなければ他にどのような理由で出血が起きていると考えられるでしょうか。 長文申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

流産後について

person 20代/女性 -

7月4日に二人目を流産してしまいました。(10w2dでした) 何流産かは聞かされていないのですが… ・一週間前の大きさで成長が止まっていた。 ・心拍の確認が出来なかった ・その後、激しい腹痛とともに塊と血が大量に出た ・翌日、診察すると子宮には血が多少残っているが赤ちゃんは全てキレイいなくなっていると言われた のを考えると… 完全流産だと思のですが… そうですか? その後は、処置や薬の処方も特になく、血が10日以上続いたり生理が一ケ月経っても来ないようなら診察に来て下さい。 何もなければ生理を待って下さい。 とくに何もする必要はナイです。と言われましたが… 何もしなくて本当に良いのでしょうか? ネットなどで体験談などを見ていると、皆さん流産があってから一週間後に診察を受けているようなのですが… あと、癒着なども不安です。 手術処置をすると癒着の可能性が高いと書いてあるのですが… 完全流産で手術処置を受けてない場合も起こりますか? スポーツや旅行などは、流産後から一ケ月以降にしましょうとよく書いてあるのですが… 結婚式でのお酒やカラオケなども危険でしょうか? 21日に親友の式があるのです… 初めての経験でしたし… 自分の行動で 不妊になってしまったら…と少しナーバスになってしまっています…。 宜しくおねがいします。

1人の医師が回答

出産に至る妊娠をするのはもう無理ですか?

person 30代/女性 -

2年前、自然妊娠しましたが、半年で2回流産しました。 不育の検査をしたところ、12因子が45、IgGキニノーゲン+が0.577で引っ掛かりました。が、血流はよいと言われました。 その後、妊娠せず、不妊クリニックに行き、高温期にバイアスピリンを飲んでいました。 クロミッドで一度化学流産。その後、卵管造影をし、人工授精三回しましたが、妊娠せず、体外授精を始めるため、転院しました。 顕微1回めで妊娠しましたが、流産になりそうです。 今回のクリニックは不育症を認めておらず、アスピリンを飲んでいませんでした。 流産になったのは、薬を飲んでいなかったからでしょうか? いつも、心拍確認前の流産なので、卵の問題でしょうか? もうすぐ40歳。この先、妊娠できるか不安です。 妊娠できても、出産までいけるのか…。 何をしたらよいのでしょうか。 どのくらい休んだら、次に進めるのかも心配です。 40前後で流産して、その後妊娠した人を知らないと言われるようで…。 体外をやめて、タイミングに戻したら、もう妊娠は望めないでしょうか? 体外でこんなことになってしまい、自分の行動に対して後悔ばかりです。 年齢を考えたら、体外の方が可能性はあるのでしょうか? それとももう諦めた方がよいのでしょうか。

1人の医師が回答

顕微受精で妊娠6週のタイノウの大きさ

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 先日、顕微受精で新鮮拡張中胚盤胞をAHAなしで移植し着床しました。 BT17のタイノウ確認まで順調でした。この日に、妊娠5週ですね。と言われました。(タイノウは4.3ミリでしたが、医師は4ミリあれば十分で、HCGも申し分ないとの事でした。) そして、BT24の診察でタイノウが約10ミリとかなり小さめでした。卵黄のうは何とか確認出来ましたが、胎芽が確認出来ませんでした。 医師より「本来ならタイノウの大きさは15ミリは欲しい。胎芽も見えているのが良かったんだけど。5日後に見て胎芽(&心拍?)が確認出来なかったら厳しいです。」と言われました。 E2とP4も下がっており、それも聞いた所、「ホルモンが出る場所?が切り替わる頃だから一旦下がる場合はあるし、基準値以上はあるから気にしないで。でも、赤ちゃんの成長が止まった時も下がるケド…」との事でした。 去年末も心拍確認後にケイリュウ流産してしまい、またそうなってしまう可能性が高いのでしょうか? 何回も採卵して、やっと移植出来たので、何とか育っている事を信じたいのですが、すごく不安です。 なんとなーく気持ち悪い感じが時々ありますが、妊娠の症状(胸が張って痛いとか、気持ち悪くて吐く様な)の、これ!と言った症状もないし、厳しいでしょうか? こんな状況ですが、赤ちゃんが無事に育っている可能性、出産出来る可能性はまだあるでしょうか? (デュファストンとジュリナは毎食後服用中です。) 本当なら、うれしいはずなのに毎日不安で、質問させて頂きました。 読みにくい文章ですみません。 どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)