排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,697 件

妊娠5週5日、おりものに鮮血が混じっています

person 30代/女性 - 解決済み

今日で、妊娠5週5日となります。 4週4日時に病院で、4.9ミリの胎嚢のみ確認ができています。 ※週数は、排卵検査薬からの推定となります おとといから、たまに茶色いおりものが出るときがあり、昨日は薄茶色の小さいおりもののかたまりのようなものも見られましたが、茶色の出血は過去のものなのであまり心配しなくて良いという情報を見て、様子を見ていました。 先ほど、排便時におりものが出ている感覚があり、ペーパーでぬぐってみると、透明の織物の中に、鮮血が混ざっていました。 色ははっきり赤だとわかるものでしたが、大量というわけではないです。 排便時に少し力んだことが原因で出血したのでしょう? 腹痛は、便秘気味のため、判断が難しいのですが、排便したいような、とても軽めの生理痛のような痛みが少しあるときがあります。 来週の土曜日に2回目の診察の予定なのですが、それまで様子を見ても問題なさそうでしょうか? もしくは、その前に一度、受診をする方が安心でしょうか? 出血の色が、茶色から赤色になったことで、少し心配しております。 ご回答をいただけましたらありがたいです。

4人の医師が回答

性交渉の翌日から出血が止まらない

person 30代/女性 -

こんにちは。34歳女性。 これまで、生理周期も28日〜34日程度で大体安定してきました。 性交渉も定期的にあり、特に痛みや病気などもなく健康です。健康診断等でも特に何か言われたことはありません。 一時期数年間ピルを飲んでいたことがありますが、精神的に不安定になりやすく飲むのをやめました。 さて、先週の木曜に性交渉があり(生理開始日から20日前後経っておりましたので、恐らく排卵は過ぎていました)、その翌日から茶色いおりものが3日ほど続きました。 生理にしては早いので、"久しぶりの性交渉だったからかな" と思い特に気にしていませんでした。 しかし3日目から少しずつ普通の生理のような状態になってきて、翌日からは完全にいつもの生理のようになりました。生理にしては早いなぁと思いましたが、まぁホルモンの関係でたまにはこういう月があるかと思っていました。 2日ほど経血の多い日を超え、その後は少なくなってきましたので "ああやはり少し早い生理だったな、このまま終わるかな" と思っていました。 しかし7日目、8日目を超えても出血が終わりません。人生でほとんど狂いがなかった生理の周期が突然狂い、さらに生理はいつもは5日目頃にはほとんど終わるので、心配になっています。 パートナーにも出血が止まらないことを話していますが、どんな原因が考えられるでしょうか。

3人の医師が回答

妊娠超初期の運動

person 40代/女性 -

こんにちは。 次回の生理予定日が3日〜5日後の為、現在妊娠しているかどうかわからないのですが、排卵後〜本日まで体温が36.7前後と一定していて、顔が浮腫んだような感じで、本日(排卵10日目位)茶色いおりもの(着床出血?)がありました。腰は重いのですが、腹痛などはありません。妊娠の可能性もあるようにも思いますが、40代の自然妊娠はなかなか難しいと聞いています。一方、運動が好きでジョギングやエアロビクス、腹筋などの筋トレなど二日おきくらい(可能であれば毎日)しています。現状は通常通り運動しても特に体に変調はありません。子供は希望しているので、妊娠していればすぐにやめるつもりですが、40代の妊娠の確率が少ない中でこの段階でやめるべきか、例えば一般的に妊娠の判断基準とされる生理予定日一週間後まで様子見で、通常通りの運動をしても大丈夫なものなのでしょうか?安全を考えれば休むべきとは思いますが、普段運動しているとしないことがストレスになり、かえって妊娠を意識し体調が悪くなるようなきもします。スポーツ選手など妊娠に気付いたのが3ヶ月目と聞くこともあるので、実際の影響がどの位なのか知りたく、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ピル服用中の体調不良と茶色いおりもの

person 10代/女性 - 解決済み

今月17日に発熱し、その後すぐ解熱したのですが咳が治らず22日に病院でフデスコ配合錠、ムコダイン、シングレアを処方してもらいました。 (それまでは自宅で麻黄湯や症状の酷い時だけハヤナ鼻炎カプセルを服用しましたが、処方薬をいただいてからは飲んでません。) 低用量ピルファボワールを普段から服用していて、22日に処方薬を飲んだ後の23時にピルを服用して30分以内に下痢をしてしまったので、ピルの追加服用をしました。 (その日は久しぶりにふつうの食事をたくさん食べたので、お腹が緩くなったと思います。) 翌日の23日、朝9時過ぎに出先で下痢と嘔吐をしてしまいました。(やはり久しぶりに外出したのと体力が落ちていたので、気分が悪くなったのかと思っています…) そして今日24日、下着に茶色いオリモノがついています。 ピルを飲んでからあまりこんなことがなかったので、心配です。 1.追加服用したものの、体調不良などの影響でピルの成分が吸収不良になってしまったのか。 2.生理開始から今日24日がちょうど14日目に当たる為、排卵してしまったのか。 3.逆に追加服用したのでホルモンバランスがくずれて茶色いオリモノが出てしまうことなどがあるのか。 ピル服用から9時間経っていたら通常は吸収され排出までされるのかなと思うので、朝9時の下痢嘔吐の時点ではもう吸収済みでピルの避妊効果に影響はないと考えていたのですが、今回のように体調不良が続き、胃腸の動きが悪くなっていたりするとうまく吸収されず排卵が抑えられ無いということがあるのか不安です。 ちなみに下痢嘔吐のあった23日はピル9日目です。今日は10日目を服用予定です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

高温期17日目に体温が下がりました

person 30代/女性 -

妊娠希望の33歳です。 生理周期ほぼ安定して30日ですが、通常と違う点が気になりご相談させていただきます。状況としては、 排卵日 3/4か3/5 (産婦人科にて確認) タイミング 3/4、3/5 基礎体温  3/3 36.35 3/4 36.51(高温期スタートと認識) 3/5 36.53 3/6 36.22(なぜか一度低温に) 3/7 36.54 3/8 36.44 3/9 36.58 3/10 36.67 3/11 36.76 3/12 36.58 3/13 36.65 3/14 36.69 3/15 36.66 3/16 36.77 3/17 36.69 3/18 36.70 3/19 36.59 (夜から少量の薄めの茶色いおりもの) 3/20 36.32 (1日3回ほどトイレで少量の薄め茶色のおりもの) 気になる点は、 1.生理が始まる前の下腹部の痛みや違和感がいつもよりだいぶ早かった 2.19日に基礎体温が少し下がったため、いつも通り生理がその日か、次の日の20日にきてしまうかなと思っていたのですが、茶色のおりものが少し出るだけで始まる気配がありません。いつもなら、下腹部痛や違和感が悪化していくのですが、それもあまりなくいつもの生理前と違う感じです。 基礎体温が下がってしまっているので妊娠はないのかなと思っており、様子を見て待つほうがよいのでしょうが、気になっています。 妊娠の可能性はないと考えたほうがよろしいでしょうか。

5人の医師が回答

いきなりの大量出血(生理1日目)

person 40代/女性 -

40歳です。 今朝、生理になりました。 先程、椅子に座っていた時にドバッと出血した感じがあり、確認してみると、椅子に血がついており、ナプキンから漏れ出るほどの大量出血をしていました。血の塊も親指一本分くらいの量が出ていました。 出血する30分前くらいにトイレに行った際にも、ナプキンいっぱいに出血しており、血の塊も少し出ていて、1日目はそんなに量が多くないのに、おかしいな…とは思っていました。 大量出血から1時間くらい経った今は、子宮の右側が少し痛いのと、下腹部が重たい感じはしますが、出血はいつも通りに戻った気がします。 初めての出来事なので、明日すぐに病院へ行った方が良いのか、出血が大量に出るようなら行った方がいいのか、生理が終わってから行った方がいいのか悩んでいます。 中学生の娘が先週からコロナ陽性で高熱が続いて咳もひどく心配だったり、仕事の事やその他色々最近悩んだりしていたのでストレスかな…と思ったり、 生理周期が28週くらいだったのがここ数ヶ月25週になったり、排卵出血なのか5日間くらいお腹がだるく、排卵3日くらいおりものも黒い茶色いものが結構出たりするので、それも関係あるのかなと不安もあります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

流産後、順調な生理が続いた後に茶オリのみの生理に変化

person 30代/女性 -

36歳、初めての妊娠で10週で7/2に稽留流産の自然排出がありました。その後最初の生理が7/31、その後も8/26にありました。この2回の生理は流産前と違い、最初の二日に薄いピンクがティッシュにつく程度、3日目と4日目に量の多い赤い血が出て、その後茶色が3日程続きました。3日目に血が出る時に、流産前よりも生理痛がひどく、痛み止めが必要なのも2回連続同じでした。 今回も同じ27日周期で4日前にうすいピンクがありましたが、この4日間すごく少量の茶色がティッシュに付く程度で生理が始まりません。流産後既に妊活を始めているので、今日妊娠検査薬も使ってみましたが陰性でした。 流産後もうすぐ3ヶ月ですが、まだホルモンバランスが戻っておらず無排卵だったのでしょうか? 茶色いおりものが長く続くのは、どういう時になりますか? 流産前からここ4ヶ月程体重が増えてしまったのですが、それも原因でしょうか。 子供が欲しいのに、最初の2回の生理は順調で、今回はなかなか来ないので、後退してしまったようですごく不安です。考えられる原因があったら教えてください。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理遅れ、微熱、食欲減退、アフターピル、陰性

person 10代/女性 -

妊娠についてです。 生理周期は正確にはわかりませんが大体28日前後だと思います。前回の生理がだいたい5月26~31日くらいでした。 彼と行為をしたのは、 6月7、9、12、19、23、28日、 7月2、5、6日です 全てコンドームで避妊していました。 前回の生理からすると排卵日は6月10日前後だと思うのですが生理が来ません。 7月5日の昼頃から微熱が上がったり下がったりしています。食欲もないです。 あと7月3日からうすーーい出血のような、茶色いおりもののようなものが出たり止まったりしていました。 さらに混乱してしまうのですが、7月6日の昼頃の行為でコンドームが破れていたことに気付き(中で出してはいない、一旦抜いたときに気づいた) その日の16時頃アフターピルを飲みました。アイピルという1錠のみのアフターピルでした。 その後吐き気はありましたが吐いてません。 今現在ピルを服用して5日経ったのですが、今日おりものに血が混ざったようなものが出てきました。ごく少量です。トイレットペーパーにつくと薄い赤っぽく見えますがナプキンについたら、または時間が立つと茶色っぽく見えます。出たと思ったらしばらく出なかったり。 これは消退出血なのですか?または前兆ですか? 昨日朝一でチェックワンファスト(行為から2週間で感知するといわれている)使用しましたが陰性でした。 昼食、夕食を普通に食べた翌日の尿です。 おそらく妊娠の可能性がなくもないのは23日の行為だと思います。 アフターピルを飲む前から生理は遅れていましたし、疲れていたのもあったので排卵が遅れたのですかね? 悩みすぎて精神的にもまいっています。微熱はそのせいもあるのでしょうか? 妊娠は希望してません。妊娠していたら、、、と怖くてもうだめです。検査薬は陰性ですが。 支離滅裂な文章でごめんなさい。アドバイスお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)