検索結果:6,915 件
3人目を初めて8週、稽留流産しました。 成長が遅く、心拍は確認できたものの胎児や胎嚢の大きさは週数よりも明らかに小さく覚悟はしていました。 上2人は何事もなく妊娠出産しました。 2人目を産んだのは1年10ヶ月前です。 今32歳なのですがこの2年の間に流産しやすくなってしまったのでしょうか?まだ3人目を望めるでしょうか?繰り返さないか不安で、欲しい気持ちと諦めようかという気持ちで揺れています。心拍確認前ではなく心拍確認後の流産という事で不安です。
5人の医師が回答
7か月からと書いてあったので、7か月になったら歩行器に普通に乗せて使っていました。しかし、説明書にはつかまり立ちをしてからとかいてありました。 つかまり立ちする前から歩行器使ってしまっていました。 腰もまだすわっていません。(支えがないと一人でお座りできません。) ハイハイもできません。 できるのはずり這いのみです。 歩行器に乗せると自分で色々なところに歩いていきますが、ほぼ走っているのでスピードもでて、勢いよくぶつかって体が前後に揺さぶられています。 揺さぶられ症候群になりますか? 何度もぶつかって体が大きく前後に揺れているので、繰り返すことで脳に悪影響でますか? 後悔してます。とても不安です。
4人の医師が回答
3年前から計4回の24時間心電図を行ったところ、去年と今年の心電図では洞不全症候群の洞性徐脈と病院から診断されています。 脈は遅めの41程度でたまに40を下回ります。 なにか重たいものを持ったあとに、気が抜けるとめまいが出やすいです。 休みの次の日はめまいはそれほど出ませんが、次の日とか日がたつにつれて、めまいよりも力が入りづらい感じがあります。 足元が浮いて、頭が揺れているようなめまいですが、これは症状なんでしょうか。 午前中に出やすく午後からはそれほど出ません。 病院では洞性徐脈なので、まだ心配はないと言っているのですが、めまいがあるので心配です。
14人の医師が回答
生後9ヶ月の娘になります。娘がお座りをして遊んでるところを動画に撮ったのですが、頭と身体が時々揺れるのが気になると知人(医療関係者ではない)に言われました。医師に相談した方がよいでしょうか。 お座りは6ヶ月で出来るようになりましたが、未だにずり這い、ハイハイは出来ません。掴まり立ちは本人を抱き上げるときに足をピンと伸ばしてたため掴まらせたところ(足をピンとしてしまうのも気になると知人が言ってます)一応立つことは出来ました。運動発達が遅いところや頭と身体が不安定に揺れていることからウエスト症候群か発達障害では(口腔過敏もあるため)と言われました。受診をした方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
30代主婦です 1ヶ月程前から動悸かなにかわからないのですが体の胸辺り全体が小刻みに揺れている感じで気分が悪いです。 もともとパニック障害持ちでしたが心療内科にはいっていなくて最近いきました。 心電図、血液検査、尿検査は異常なしでした。 やっぱり精神的なものからこの症状がでているのでしょうか? ほかになにか思いあたる原因はありますか? 後、耳鳴り(ジリジリ)昔から肩こりがすごくひどく吐き気、めまいなどもあるときがあります。 心療内科の薬に抵抗がありなるべく飲みたくないので、パニック発作がでそうな時だけ、リーゼを飲むことにしています。 こゆう場合心療内科以外にみてもらうところなどありますでしょうか?
30代女性、本人です。 お風呂上がりに右の方の視界に、稲妻のようなギザギザの線が突然見えました。しばらくその残像みたいなものが見えていた後、稲妻のようなものは消え、代わりに右の本当に端の方がゆらゆらと、揺れているように見えました。 30分ほどでその見え方もなくなり、現状見え方としては問題はなくなっていますが、飛蚊症のような黒い点や、太陽を見てしまった後のようなチラつきが見えることが増えてきたため、少し不安に思っています。 デスクワークによる疲れや眼精疲労が原因なのか、または別の原因など考えられるのしょうか? 眼科をすぐにでも受診するべきなのか教えていただきたいです。
2人の医師が回答
今日の朝から光視症が始まり、それが治ったら右目全体に髪の毛と砂粒のようなものがゆらゆら揺れています。飛蚊症のひどいもののような感じです。 2年ほど前に、光視症で眼科に行き、眼球には問題なしと言われ、その後治りました。 また先週は、右目視界の右下1/3に曇りがあり、眼科で閃輝黒点の診断。眼底検査では左右眼球には初期の白内障は見られるが年齢相応で問題なしの診断。 念のため脳神経外科を受診しましたが、脳CTは問題ありませんでした。 このまま様子をみることでいいでしょうか。
1人の医師が回答
こんにちは。 甲信越地方に住んでる主婦です。3月11日以来 地震酔いが続いて今だ揺れているかんじがとれません。 もともと、地震は苦手ですが 今回は、また大きな地震が来るのではないかとか自宅が海の近くなので津波が来たらどう逃げたらいいのかなど、不安が絶えません。神経が細かいせいか、ずっと気になっているのですが、寝室の電気の紐が何もしてないのに、最近ユラユラ揺れてて怖さがぬけません。子供が小さいので、しっかりしなきゃいけないのですが・・どのように考え生活していけば良いのでしょうか? 主人も帰りが遅く話聞いてもらいたいのですが不安ばかり言うと実家へ行ってればとか実家で話せば まだ そんなこととみんな、面倒そうです。 すいません。被災地のみなさんは、もっともっと 大変なのに。
今年の3月の花粉症の症状が出始めた頃から、耳の中(綿棒や耳掻きが届かない所)が痒くなり、そのくらいから『めまい』を感じるようになりました。耳なりのような感じから特に右耳が詰まったようになり、少し気が遠くなるような周りが揺れているようなめまいがします。しかし、意識を失ったり吐き気がしたり耳の中が痛かったりはしません。右耳が詰まった感じでめまいがある時左耳で耳なりがしています。耳の中で炎症とかしているせいなのでしょうか?耳の中が痒かった事が原因なのでしょうか?何故こんな症状が出始めてしまったのでしょうか?脳に異常があるのではないかと凄く不安です。宜しくお願い致します。
三ヶ月前位から朝目が覚めた瞬間に身体の左上半身が内側から震えるような感覚がします。 ここ1週間程酷くなり、就寝時に何度かビクっと息が止まったような感じで目が覚め同じような事が起きます。その時は身体の震えに加え左のこめかみの辺りが脈打ちドキドキしていました。 震えるような感覚を細かく書くと、心臓を中心に左上半身が小刻みに揺れているような感じです。必ず左側だけに現れ、起きてから意識がはっきりしていくうちに消えていきます。また意識がはっきりしないうちに寝返りを打つと震えが酷くなります。 ご解答の方宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6915
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療