歩行器の使用時期が早過ぎた
person乳幼児/男性 -
7か月からと書いてあったので、7か月になったら歩行器に普通に乗せて使っていました。しかし、説明書にはつかまり立ちをしてからとかいてありました。
つかまり立ちする前から歩行器使ってしまっていました。
腰もまだすわっていません。(支えがないと一人でお座りできません。)
ハイハイもできません。
できるのはずり這いのみです。
歩行器に乗せると自分で色々なところに歩いていきますが、ほぼ走っているのでスピードもでて、勢いよくぶつかって体が前後に揺さぶられています。
揺さぶられ症候群になりますか?
何度もぶつかって体が大きく前後に揺れているので、繰り返すことで脳に悪影響でますか?
後悔してます。とても不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





