検索結果:7,928 件
妊娠初期の完全流産後2回生理がきて(高温期低温期二層に分かれていました)今回3回目の生理がそろそろきてもいい時期ですがまだ低温期が続いています。5日前くらいから少しお腹が張っている感じや下腹部痛を感じることがあります。鎮痛剤は飲まないでいられる程度です。流産後精神的なストレスが大きくありましたが、3ヶ月以上たち、やっと落ち着いてきた感じなのですが、今までのストレスが今になって影響していることはありますか。出来たらあと1週間くらいは様子をみて、改善しないようなら病院に行こうと思っていますが、遅れても生理がきたり、高温期に入れば病院に行かずにこのまま様子をみても大丈夫でしょうか。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
流産後の生理について教えて下さい。繋留流産手術を8月2日にしその後9月22日に1回目の生理が来ました!1回目は生理1日目に凄い痛みと出血がありましたが3日目には出血量が少なくなりました。 10月16日に2回目の生理が来ました!痛みもなくて出血量が多いです!妊娠前は妊活しているときは生理の出血量が少なく3日で終わることが多々あり量も少なかったのですが、生理の出血量がすくないのが心配でした。 今回2回目の生理は出血量が多く痛みもありません。この状態はいい事でしょうか?生理がきて落ち込むよりしっかり出血量があり安心しています。 38歳で早く妊活を始めたいです。 今回いいタイミング日はいつ頃でしょうか? また妊娠するにいい生理の状態とかありますでしょうか?教えていただきましたら嬉しいです。
2人の医師が回答
7月4日に二人目を流産してしまいました。(10w2dでした) 何流産かは聞かされていないのですが… ・一週間前の大きさで成長が止まっていた。 ・心拍の確認が出来なかった ・その後、激しい腹痛とともに塊と血が大量に出た ・翌日、診察すると子宮には血が多少残っているが赤ちゃんは全てキレイいなくなっていると言われた のを考えると… 完全流産だと思のですが… そうですか? その後は、処置や薬の処方も特になく、血が10日以上続いたり生理が一ケ月経っても来ないようなら診察に来て下さい。 何もなければ生理を待って下さい。 とくに何もする必要はナイです。と言われましたが… 何もしなくて本当に良いのでしょうか? ネットなどで体験談などを見ていると、皆さん流産があってから一週間後に診察を受けているようなのですが… あと、癒着なども不安です。 手術処置をすると癒着の可能性が高いと書いてあるのですが… 完全流産で手術処置を受けてない場合も起こりますか? スポーツや旅行などは、流産後から一ケ月以降にしましょうとよく書いてあるのですが… 結婚式でのお酒やカラオケなども危険でしょうか? 21日に親友の式があるのです… 初めての経験でしたし… 自分の行動で 不妊になってしまったら…と少しナーバスになってしまっています…。 宜しくおねがいします。
1人の医師が回答
最終生理が4月29日から一週間くらいありました。生理の周期は35日くらいです。 6月の生理予定日より一週間後に市販の妊娠検査を行い陽性だったため、今日、病院へ行ってきたのですが、赤ちゃんがみえませんでした。一週間後にもう一度診察に行くのですが、流産している可能性も考えた方がいいでしょうか? 私は今までに五人出産していますが、流産の経験はありません。次の診察までに少し覚悟を決めた方が自分の為にもいいかと思い質問させていただきました。宜しくお願い致します。
10月20日に稽留流産の手術をしました。 手術後の経過は良好で、まだ生理はきていません。 昨晩20時過ぎから下腹部痛があり、徐々に強まっていて、睡眠中も腹痛で目が覚めてしまいます。常にぎゅーっと痛いのが続いていて、冷や汗が出て、顔面蒼白、動くのも辛いです。発熱なし。 普段の生理痛は今ほどまで重くないので、 流産後の初生理は、重いものなのでしょうか?まだ出血はありません。 それとも、まったく別の要因での腹痛なのか判断がつきません。 あいにく痛み止め等も手元にない状況です。
3人の医師が回答
6月21日に、9週で稽留流産の手術を受けて、一ヶ月後の生理が7月22日にきました。 一日目は普通の量で二日目からいつもの二日目の生理よりもかなり多めの出血量になり、こんなものかと思っていたのですが、五日目の今日も出血量がまったく変わることなく、ずっと二日目ぐらいの量でかなり怖くなってきました。 流産後の生理は多いとは思ってましたが、五日たっても便器にたらたらと垂れる出血量は問題ないのでしょうか? だんだんと少なくなるのでしょうか?以前までは一週間で終了します。 病院へ行った方がよいでしょうか?
一年半前に五週で流産しました。その後も毎月きっちり生理が来るので、排卵時期を大きく間違ってるとも思えませんが妊娠できません。基礎体温やマカ、葉酸なども続けています。流産したとはいえ一度妊娠できたのに、不妊症の可能性もあるのでしょうか? 病院にいこうとは思ってますがなかなか勇気がでません。生理が来る度に号泣し毎月落ち込みも激しいのでもう少し楽に考えたらいいとはわかってるのですが、一生出来なかったらという不安にかき立てられます。
今までにない激痛に襲われ、しばらくしたら生理が来ました。 その後も度々激痛にあい、トイレに行ってみたら、1cmくらいの血の塊が出ました。 出たら痛みも治まり、大丈夫かなぁ?と思ったのも束の間、また激痛… 今度は同じくらいのが2つとトイレに、直で落ちてしまいましたが、それよりは大きめのが出ました。 私は流産の経験が3度あり、3回目はまだ最近、4月に手術しました。繋留流産でした。 5月には生理もちゃんと来ましたし、 術後も順調でした。 激痛は今もまだあります。
昨日も同じような質問をしましたがよろしくお願いします。 さっそくですが5月24日の生理を最後に生理がきません。私はだいたい28周期なので6月19日が生理予定日でしたがこないことに一週間後に気がつき検査薬をしたところ時間をおいてからやっとみえるか見えないかくらいの陽性?がでてその週に右下腹部がすごく痛い日があり生理が来るのかなと思いましたがさらに2週間たっても生理がこないため検査薬をしましたが時間がたってから見えるか見えないかってくらいのがでました。そして今日2週間と4日でまた検査薬をやりましたがやはり見えるか見えないかの結果でした。確かにこの10日間(生理が遅れて一週間後から計りはじめました)微熱はあるし胸は少しいたいし下腹部もいたい日がありました、おりものは2日前からたまに黄色いドロとしたおりものによくみなきゃわからないくらいのピンクもでます。子供2人と科学流産しましたがその時はすべて生理予定日には着床出血がありつわりもきていましたし科学流産のときも検査薬もやったとたんに陽性でました。だから不思議でなりません。検査薬を変えても同じように時間がたってからほんとに見えるか見えないかの陽性がでてくる・・・ちなみにつわりもきてません。妊娠したのかもしかして稽留流産なのかと思いました。どういうことを言ってもらってもかまわないので思うことを教えてください。
31歳、2人目妊活中です。 今周期排卵日(排卵検査薬使用)数日後から下腹部痛、約1週間後から食後など吐き気が酷く生理予定日あたりまで続きました。 その後生理予定日+5日で妊娠検査薬を使用し少し薄めではありますが陽性反応、生理予定日+8日経過した今も出血は今のとこありませんが、吐き気が生理予定日後から徐々に減っています。眠気もここ2.3日無くなりました。 基礎体温高温は継続、胸の痛みが出てきたような無いような…。 生理予定日あたりまで続いた吐き気はつわりだったのでしょうか。 この時期吐き気が減ってきたということは、流産の可能性が高いのでしょうか。 今年1月に妊娠するもつわりがほとんどなく、2月に吐き気が全く無くなったと思ったらその数日後初期流産をしました。 出血が無ければ生理予定日+2週間で産婦人科に行きたいと思っているんですが、前回流産しているため不安しかなくて、エコーで見ないとなんとも言えないのは分かっていますが心の準備をしておきたくて。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7928
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療